日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/02/28(日) 困った
肩の痛みが悪化して最近は服を着るのも不便です〜。いつも普通にできてた事ができなくなるとしみじみ体って大事なんだなぁと思う。湯治にでも行くか・・。

天災は仕方ないんですけど何故画面の真ん中近くにあんなもの出すかな!おかげで大佐の胡散臭い笑顔がちゃんと見れなかったー(泣)BSはもうちょっと下の方にあったというのに。

2月も終わりですねーそろそろ5月の原稿考えようかな。一応CSIで豆兄弟を出すってとこまでは決まってるんですけど、さてどーしよう。

拍手御礼 2月24日21時12分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます。まったり更新ですが楽しんでもらえて嬉しいです。

2010/02/23(火) 22222
ちょーっと間に合いませんでしたがこんだけ並ぶの何かの縁。猫SSアップ

黒いキューピッド

それは日差しも緩むある昼下がりの事。お気に入りの昼寝スポットに向かうロイはふと足を止めた。奥のベンチから聞こえてくるのは甘えた鳴き声と
「わーった、今やるからがっつくんじゃねーの」
金髪垂れ目の部下ののんきな声。
何事かと覗き込めばハボックの膝にころんと丸く寝そべっているのは黒い三角の耳と長い尻尾を持つしなやかな獣ー1 匹の黒猫だ。野良なのか首輪のたぐいは見当たらないが人の膝を独占しあまつさえ昼食のサンドイッチを要求してくるあたり中々の貫禄だろう。
「はい、はいハムとチキンはあげるから。レタスとパンは俺に譲ってくれよ、これ評判のデリのやつなんだから」
「にゃー」
昼食を良いように略奪されているのにハボックの目はいつもよりずっと垂れ気味だ。合間にそっと喉を撫でようとしてパシッと振り払われもニコニコしている。
・・あいつあんなに猫好きだったっけ。
それを見つめるロイの額に知らず知らず縦皺が寄る。
大体あいつ犬派だろうが。ブラックハヤテにあんなに懐かれてるのに、浮気者。
「そっちのオイルサーディンもよこせ?だめだよ、こいつは塩気が強いんだ」
「にゃっ!」
「しょーがないなあ、じゃちょっとだけだぞ」
「猫には随分と甘いものだな、ハボック」
そのにやけた顔が何故かカチンときた。知らずに足を踏み出したロイの声は少し固い。
「あ、居たんスか、大佐ー。いやこいつ野良でね。時々ここいらで餌やってるんですよ」
ハボックの方はもちろんそんなロイの表情に気が付かない。が膝に乗った方はキラリと金の瞳を不粋な闖入者に向けた。
「ふうん、野良にしては毛並みが良いな」
「でしょ、結構可愛い奴なんですよー、大佐も撫でてみます?」
1人と1匹の間に走った電流のような気配に鈍い犬はもちろん気が付かない。チラリとロイを一瞥した黒猫はそれきり関心を失ったようにハボックの膝にぺたりと寝そべる。
「・・ふん。私は犬派んだがな」
小さな黒い頭に無防備な手が伸びた─その瞬間
「いっつ!」
「大佐!」
細いが鋭い爪が一閃。無礼を咎めるように一声鋭く鳴いた黒猫は黒い風のように茂みの奥へ逃げ込み、ロイの掌にはサインのように赤いラインが一筋残る。小さな赤い玉がラインに沿って滲みでた。
「大丈夫スか、大佐!」
「いや、平気だ。ハボック。猫とはいえ勝手に野生の獣に手を出した方が悪い」
赤いラインを押えてロイは猫の消えた茂みを見つめる。
きっとあの猫は自分の嫉妬に反応したのだ。だから攻撃してきた。
手に残された紅い線はそのままロイの気持ちを現わしているようで思わず目を逸らした時
「すいません!ちょっと、失礼しますよ!」
生暖かい感触がそのラインをおおう。
「おい、ハボック!」
咄嗟に引いた手はしかしがっしりとした腕に掴まれて動くこともできない。
「猫の爪って放っとくとヤバい場合があるんですよ!すぐ医務室行きますが、取りあえず応急処置です。気持ち悪いだろうけど我慢して下さい」
「ハボ・・」
手当てに夢中になっていた男は気付かない。腕を取られたロイの頬がみるみる内に紅く染まっていった事に。

翌日ベンチの茂みの影に高級猫缶が1個、蓋を開けておいてあった。やって来た黒猫は当然の権利とばかりに全部綺麗に平らげて満足そうに髭を舐めた。

片思いSS。きっとロイは自分に三角耳があれば・・とか思って落ち込むと良い。

2010/02/21(日) 脳内観戦
日本中大興奮の男子フィギュアフリーですが当然お仕事で見れません。(泣)頼みの綱はネットの速報画面に出るブログのコメント。「4回転成功!」とか「転んだ!」の一言でイメージを膨らませるしかない・・。「靴ひも切れた?」って出た時は思わずえぇーって叫んじゃいましたよ。
で録画は今日第一グループからしっかり見ました。金髪流れる美形がいたり、王子がいたり、あ、この人エンヴィーが化けた軍人に似てるーとか色んな意味で楽しめたけどやはり白眉はメダル争い。高橋選手おめでとうございます!日本男子がフィギュアでオリンピックメダルをとれる日が来るとは正直思いもしませんでした。しかも他の2人も入賞・・本当にすごい事だと思います。

2010/02/17(水) ブルブル
さっきまで雪降ってました。今年はこれで3回目かな。今晩は湯湯婆(読めるー?笑)を使おうと思います。明日も寒そうです、ブルブル・・。

雑誌読みました。なんか話が大きくなってもう何を言えばいいやら。あの見開きのシーンを見たとき一瞬「巨☆兵・・?」とか思ってしまいました、すいません。ところであそこが中心なら集められた魂は皆あそこに行くんですよね。と言う事はもしかしてハボはロイのすぐそばに居るってことでしょうか?

拍手御礼 2月9日16時10分にメッセージ下さった方
SK様メッセージありがとうございます、無事に読めてよかった。もちろんあの台詞にはハボも含まれていますよ、もはや彼は軍内で犬認定(笑)犬の体温は人より高いから今日みたいな夜はきっとジェイの方が喜ばれるでしょう。

2月12日2時35分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます。一気読みお疲れさまでした!うちのハボはまだまだ発展途上なのでこれからもっと男前にしていきたいと思ってます。


2月15日18時45分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます。冬と言ったらやはりこの人ですよね。あの迫力には到底大佐は勝てないと思います。でも実は「可愛い物好き」であったら良いな。キャスリン嬢にはきっと優しい姉なんだと思いません?

2月15日19時11分にメッセージ下さった方
摩依夢様メッセージありがとうございます。やはり片思いって萌え増すよね!健気に想うんだけど相手は超鈍くて気付きもしない。でも親しげにしてくるから嬉しいけど苦しい。とか

2010/02/14(日) ぎりぎりセーフ
一応14日中にアップしときたかったバレンタインSS。そういえばバレンタインネタはこれがお初?ちょっとビターになってしまいましたがどうぞ。
拍手お返事とか雑誌の感想は後で書きますー。

JACKPOT

「はい、どうぞ大佐」
と差し出されたのは綺麗にラッピングされた小さな包み。微かに香る甘い匂いとピンクのハートの模様に一瞬胸が高鳴ったけど
「総務のメイベル伍長から頼まれました。ほんと人気がありますねぇ、大佐は」
皮肉気な苦笑に小さな希望はペシャリと潰れた。そうそんな奇跡起りっこないのに性懲りもなく期待してしまうとはなんて自分は諦めの悪い
「朝から5つ目ですよー。もう俺はチョコレートの配達人じゃないっスから」
「まぁそう嘆くな、ハボック少尉。これも有能で美形の上司を持った部下の定めだよ」
でもそんな胸の痛みももう慣れた。いつも通りに笑ってやればそーですかと頭を掻く男はそんな私の葛藤なんか想像もしないだろう。
「へいへい。知ってます?バレンタインのデートにあんたが誰を誘うか司令部内じゃ結構な噂になってるんス。彼女達はそれこそ宝くじに当たるくらいのラッキーだって言ってるそうです」
「まぁ今日のデートは日頃の感謝も込めて軍の女性と決めているからな。彼女達が気もそぞろになるのも無理はない。だがね、今年はちょっと無理だ」
ホラと机の書類の山を指せば途端に垂れた目が輝く。
「そうスか!そりゃ気の毒ですが、ヤロー共は喜びますよ!いつも女達はあんたを気にして今日のデートに中々いい返事くれないって毎年連中嘆いてますからね。今年は気にせず行けって言ってやれます」
そうして彼も誰かを誘うのだろうか。胸の大きくて柔らかい笑顔の可愛い女性を。
「そしてあえなく玉砕するのか?まぁ健闘を祈るがハボック少尉君は無理だ」
そう思ったら意識もしないで口が動いた。止める間なんかどこにもない。
「この仕事は明日の朝一提出だ。難しくはないが手間がかかるぜひとも君の力が必要なんだよ、少尉」
困った顔で見上げれば人のいい男が断れないと知っている自分はなんて性悪なんだろう。でも止めるつもりはなくて
「ひっでーな、もう。自分の不幸に他人を巻き込むなんて鬼ですか、あんたは」
嘆く男の頭をよしよしと撫でれば指に絡む金の髪。その感触に今更どうしようもない恋心を思い知る。
「まぁいいじゃないか。早く終わったらとっときのブランデーを飲ませる店に連れて行ってやる。残念だが今夜は私とデートだよ、ハボック」
サイテーなバレンタインだと喚く男は自分が宝くじを当てた事に気つきもしない。

片思い大佐結構ツボ。絶対気取られないようにでも密かに思い続けるとか。

2010/02/11(木) 業務連絡
パソの調子が悪いので通販の報告をこちらから─2月5日までに入金された方 2月10日に発送致しました。

2010/02/08(月) 冷蔵庫の中
にいるみたいな空気でしたね、ここ数日は。ついに雪が見れて嬉しかったけど雪が多い地域は本当に大変そうです。1日で80cm以上積もるなんて想像もできません。後はただ春が来るのを祈るのみ。今年のグランドホッグは春はまだと告げたそうですがまぁそれはアメリカの話って事で。(しかしワシントンの大雪とかみると案外あの占いも当たるんでしょうかね)

トップ真冬バージョンにしました。SSも付いてます。イーストシティに雪は降るのか?確かアニメの一期ではセントラルに雪が降っていたような記憶が。ところで来週か再来週ついにあの病室シーンが来るのでは!

拍手御礼2月1日2時54分にメッセージ下さった方
SK様メッセージありがとうございます!当サイトにようこそ。メインシリーズ楽しんでいただけて嬉しいです。大佐が鴨を選んだ理由は書いたんですが結構しょーもない(笑)のったり気味の恋路ですがこれからも見守って下さいませ。

拍手御礼2月2日7時28分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます。今続き書いております。ホークアイ視点って意外に書くの難しいような。彼女の心境ってやはり複雑なものなんでしょうか。

2010/02/01(月) 甘い1日
夜中に更新したら日記忘れてました〜。今日は1日某スイーツの聖地で巡礼でした。案内役のN又様先頭に総勢6人でオタ話に花を咲かせつつ和から洋まで甘いものづくし。とても楽しゅうございました。(長年のオクラの謎も解けたし。超初歩的な質問にお答えありがとう!)

最近仕事場のラジオから1日に2回はあのオープニングが流れて来ます。今までのオープニングの中では1番好きなのですがそれだけに大佐がいないのが悔しー。いやいる事はいるんだ。ほんのちょっとだけだけど。(ロイの隣にハボもいるしハボの隣はブラハだった)けどあんな小さいのじゃあ・・(泣)。スタッフ様あの曲で軍部オンリーの映像作りませんか?DVDのおまけ映像とかにしたら売り上げ必ず伸びますよ!

拍手御礼 1月24日15時26分にメッセージ下さった方
そーですよね、やはり本は紙が一番です。×ンドルとかア◎パッドなんかが出て来たって紙にはかないません。私もスペースの都合上ハードカバーはあまり買わずもっぱら図書館のお世話になってます。ついでに言えば本屋や図書館も大好きなので密林も利用してません。本に囲まれるの好きだから資料室で寝る大佐の気持ちは良く判ります(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.