日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/04/29(木) アニメ感想
どうもアニメのスタッフさん達はホムンクルスに愛を抱いているような、そんな感じのエンヴィー渾身の最後の場面。そう言えばグラトニーも最後丁寧だったし。閣下とプライドの最後も期待するぞ。ところであの最後のシーンを見てふと思った事。
コミックスであそこを読んだ時、エンヴィーは『人間に嫉妬している』ていう自覚が前からあったように思えた。心の奥底で必死に否定してもなお消えないその『嫉妬』があったからこそ人を貶める事に執着していたのだと。でその絶対他人に知られたくない思いをエドに見透かされて絶望→自死だと思ってたんですがアニメの場合エドに指摘されるまで全く無自覚だった。それを見下してたエドの言葉で自覚させられた屈辱→のように見えた。これは読み手の解釈の違いですね。どちらも『あり』だと思うし。果たしてエンヴィーにとってどちらの方がダメージ大きかったんでしょうか?

ところで今更ながら新OPに突っ込み1つ。あの『約束の日』が雨だとまずいんじゃないでしょうか(笑)あのカウンター対策使えないような気がするし。「雨天決行」ですかお父様?

2010/04/28(水) 改めて
スパコミ新刊だせまーす。テーピングした肩でがんばったぞ、私!あとは無事に出来上がってくるのを待つのみ。(初めての印刷屋なのでちょっとドキドキですよ)
予定通りCSI:EASTで今回はエルリック一家がゲストです・・したら予想通りアルに主役を持ってかれた感が。おまけにキメラ4人組まで出て登場人物の多さに泣きました。しかも推理物って説明が難しい〜上手く伝えようとすると文がどんどん長くなるし。推理作家さんの偉大さがよーく判った。今回の話をTVドラマの予告編風いえば
「殺人とスーパーの強盗殺人 全く異なる事件に1人の少年が関わる。言葉を失った彼と彼を守ろうとする兄、大人達の手を拒む兄弟達の抱える秘密とは・・一方警官となったハボックは仲間達とCSIの争いに巻き込まれる」
という感じでしょうか(笑)

コピー本は無理っぽいですがペーパーは作りたいです。「東方通信その4」

ところで季節SSは☆ttp://fileeast.fc2web.com/text/season.htmlにいつも載せてあります。次のをアップしない限り一番新しいのを読めますので期間が過ぎたときはこちらのページに直接行けば読めます。

アニメの感想、長くなるので明日あたりアップ。でも良かったよー(泣)

拍手御礼 4月20日11時21分にメッセージ下さった方
R様いつもワンコを応援して下さってるのにすいません〜上にも書きましたが季節SSは次のを上書きしない限りそのページにありますので直接アドレスをコピペ(☆をhにして)すれば飛べます。夏コミ受かったら「犬暦ー参」出したいんですけどね。

4月26日6時12分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます!疲れが吹っ飛ぶ何より嬉しい一言でした!

2010/04/26(月) 勝利宣言?
いちおーできました。詳細は明日。ぱたり

2010/04/19(月) おおお
あちこちで皆様が言ってると思いますがやっぱ言う。アニメ良かったよー!!!絵の迫力とか動きのすごさとか声とか何をとっても最高!ハボがよけいにでてくれたし。しかしアニハガ時々細かい演出を変えますね。それが結構良いんだ。前回オリヴィエ様が自分で銃を掴んで自分の頭に当てたとことか今回のヒューズのシーンでロイが淡々と「ヒューズは死んだ」っていうとこ。原作では叫んでてあれはあれで感動するんだけどアニメの淡々と迫力ある言い方するのも良いな。音と動きがある分細かい所変えていくんですね。

というわけで拍手で使った「君の定位置」再アップ。ちょこっと直したりしてます。

5月の原稿ビミョー?が、がんばってるですけど推理物って難しい・・

2010/04/11(日) 早い
先週通った満開の桜並木は既に半分散ってました。ほんと早すぎますよね、もうちょっと楽しんでいたいのに。でも暗い中散って行く花吹雪はとても幻想的でした。見上げると何もない闇の中から花びらが生まれてくるようにも見えます。

新OP見ましたよ!ハボが居たのは嬉しいけどちょっと何とういうか寂しすぎません?そりゃ大円団で終わると思ってないけどもうちょっと明るい希望みたいなものが欲しい
ロイの扱いほとんどヒロイン(笑)だし。

原稿ともかくやってます。でも保険と言う訳じゃありませんが5月のイベントではダブルハボック3「You'er My only・・・」をちょこっと再販しようかと思ってます。


来週はエンヴィー戦ですね!あの大魔神ロイがフルカラーで描かれるとどんだけすごい事になるか・・すいませんシリアスな回なのに心配するのがそっちなんて。

拍手御礼 4月8日3時にメッセージ下さった方
古い話にメッセージありがとうございます。あれはコミックスを買った直後に書いたもので勢いだけで走りました。その疾走感が伝わってくれたら嬉しいです。

2010/04/05(月) しまった・・
日曜日、用事にかまけて気付けばなんと5時5分。しまっったぁぁぁ!!今日新OPの日じゃなかいあぁ。・・見損ないないました(泣)来週見れば良いとはいえロイは出るのかハボは出るのかとずっと楽しみにしてたのに。もう1週間もんもんの日々は続きます。

4月になっちゃいましたね!俄然カレンダーの締め切りマークが大きく見えます。テーピングされた肩でもがんばりますとも、モエのためなら。

拍手御礼 3月30日 14時47分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます。もちろんH中佐のインタビューはございますとも。そのうちアップしますねー。

4月3日10時45分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます。B少尉のインタビューはそう言えばまだ書いてませんでした。次のインタビューはB閣下の予定なんですが、いずれB少尉もちゃんとインタビューします。

2010/04/01(木) 業務連絡
通販で3月26日までに入金された方、遅くなりましたが4月2日に発送しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.