日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/05/30(日) ああ・・
あと少しでアニメ始まるー。なんとなく見た後更新なんかできそうもないので今します。メインシリーズ再開で捏造過去話+2人の関係とかエドワードとかチャーリーさん達も出したいです。本をテーマにしちゃったのでたまに本好き語りが入りますがご容赦ください。何とかパッドとか電子書籍とか騒がしい昨今ですがやはり紙の本が好きなんですよー。

2010/05/24(月) 早い!
えっもうここまで来ちゃったの?というようなアニメの鋼。とうとう来週はあのシーンか・・。できれば今日の作画レベルでお願いしたい。両手押さえられて座り込んだ大佐がとっても男前に見えたよー(泣)

5月20日までに入金した方 5月23日に発送しました。

2010/05/23(日) 何で今頃
テ◎リスもどきにハマってしまいました。本家がブームの時は全く興味がなかったのについネットにあった奴に手を出したら・・止まらん!単純なゲーム程ハマりやすいって本当ですな。しかもこれやった後何か書こうとするとまるで頭が動かないの(泣)これがゲーム脳って奴か(違うって)
そろそろメインシリーズ始めたいです。ここまでくればまず絶対大佐の過去話などオリジナルで描かれる事はないと思って捏造過去話をやろうかと。どうしてあの師匠の所に大佐が弟子入りしたとかそういうのを色々書きたいです。

おそくなりましたが拍手御礼 
5月10日1時59分にメッセージ下さった方。
多分絶対N又様だと思うけど名前なかったのでこちらから。CSI感想ありがとうございます!あの最後の台詞は皆様の好き想像して楽しんで下さいませ(笑)N又様の話も続きとっても気になります。お互い夏受かると良いですね。

5月14日23時24分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます!返事遅くなってすいません。ダブハボシリーズ気に入って下さってとても嬉しいのですが、今の所他の再販の予定はありません。ごめんなさい・・。何か良い手はないかと考えてはいるんですけど

5月20日18時28分にメッセージ下さった方。
R様そうですね、ちょっとでもハボの顔見たいですよね!(手だけじゃなく)大佐の目は治ると信じております。あんなんで光を失うなんて理不尽だー!

2010/05/21(金) 業務連絡
5月18日まで入金された方 5月21日に発送しました

2010/05/18(火) 業務連絡
5月16日までに入金された方 5月18日に発送しました。

2010/05/17(月) そういえば +SSの続き
初めて見たのかも知れない。原作でもアニメでも大佐が格闘戦するの。同人だと実はハボより強い設定が結構ありましたが、やはり普通・・ですかね。ロイアイにはたまらんシーンがありましたがハボロイファンはあれをしっかりハボロイに変換して見ます(笑)女傑2人の会話も楽しい。年はもしかして師匠の方がちょっと・・上かな。

業務連絡。5月12日までに入金した方16日に発送しました。

昨日のSSの続き書きました。なんか昨日といいちょっと上滑り気味ですがなんか叫びたくなるんですよー。拍手のお返事とかまた後日書きます。

HAND R-SIDE

救いの手は何処にもない。光を奪われ1人では満足に歩く事すらできずもちろん戦える訳もない。
「こっから先、戦えねぇ奴は置いていけ!」
男の声が心に刺さる。確かに今の私は足でまといだ。中尉がいなければ真っすぐ歩く事すらできない。しかも
彼女は私より重傷の身だ。本来ならここで彼女を離脱させるのは私の役目なのにそれもできない。
「くそっ・・」
彼女に聞こえないよう小さくつぶやく。無力な両手を握りしめてもそれを見る事すら叶わない自分の無力さが身にしみる。それなのにこんなになっても諦められない。心の中でまだ立てる、戦えると叫ぶ自分が滑稽に思えた。
何だって私は
─だってアンタは嫌いでしょうが。
ふっとその時浮かんだのはタバコの香りと金の髪
世のためとか国のためとかそういうのなくても大佐はあきらめるの嫌いでしょう?
確かそれはハボックと最後に交わした会話。
だったらそうすりゃ良いんですよ。どんな時でもあがいて諦めなければいい。俺、俺たちは皆大佐からその事を学んだ。だから中尉達もあきらめずにあんたについて行くんだ。
そうしてお前は未練がましく離れない私の肩をポンと押したな。
ホラ、行って。俺もあきらめないから。アンタに追いつくのを・・ははホラ俺だってまだ手は使えるンすよ。
広げた大きな手、銃胼胝のできたそれを今背中に感じた。錯覚とか気の迷いとかいわば言え。
「よし。行くぞ」
一歩踏み出せば彼女が小さく頷く。
彼女のためにもケリは一刻も早くつけなければ。
私はまだ何もあきらめてはいないよ、ハボック

2010/05/16(日) なんと言うか
気分はカウントダウン状態?もう何がどうなるか頭の中がわやになりそうな感じです。この状態で1ヶ月過ごすのか・・というわけでネタばれ感想&SSを投下。感想は反転してますがSSはしてません。表紙のイラストから思いついた「HAND-side H」です。side Rはできれば明日にでも。



HAND H-SIDE

意識が闇に吸い込まれたあの瞬間─永遠とも思えるあの一瞬に彼の姿が見えたような気がした。
それはまるで誰かの目を通して見た映像のようでまるで古い映画のみたいにかすれていたけれど
俺があの人を見間違うはずはない。
それはどこか瓦礫だらけの戦場であたりには俺の知らない人々と傷ついたエルリック兄弟の姿。
大佐はちゃんと自分の足で立ってはいたけどその黒い瞳に光がない。あれはまさか─
「大佐!」
手を伸ばしたその時にもう一回意識が奈落に吸い込まれて、そうして目が覚めればそこはいつもの雑貨屋の店内。

あらから数時間経つのにセントラルのラジオは沈黙したままだ。電話の回線も混乱したまま通じない。何か大変な事が起きているのは判ってる。クーデターとかそういうレベルではない俺たちの世界に関わる程重大な何かが今セントラルで起きていてその中心に彼がいる。
「ちっくしょう!」
役立たずの足を思い切り殴っても痛みすら感じなくてそれがいっそう俺をいたたまれなくする。あの瞳はあの色の失った瞳はどうなっているのか、どうして鷹の目がそばにいない?気が狂いそうな程の焦燥に駆られて
「動けよ!俺の足!」
無理矢理立とうとすればバランスを崩した体は無様に車いすから転げ落ちる。
「は、は・・馬鹿だ俺」
ごろりと床に寝そべった俺の目に映ったのは天窓から見える太陽。もう日食は終わりに近づいていつもと変わらない
光に思わず手を差し伸べる。
こうしたって手はあの人に届かない。何の助けにもならない。この思いが届く訳でもないけれど
でもどうか
頑張れなんて言えない。あの人が頑張ってないわけないから。
それでも俺は
知ってる。彼が「あきらめ」を何より嫌うという事を俺は知ってる。

本誌感想
ああ、アルってなんて健気な子なの〜確かにあの鎧もう保たないのは判るけどそれにしたって(泣)大佐も戦う気十分で安心はしたけど中尉がちょっと心配だ。グリードのあの表情も最高だった。ある意味ブラッドレイに通ずるものがあるような気がします。本当の望みって意外に判らない、あるいは認めたくないものでホムンクルス達は皆それに気がついて最後を迎えたのかな。ああ、もうご都合主義でも良いから「もの◎け姫」的な展開でロイの目もハボの足も治るといい。

2010/05/13(木) 業務連絡
5月10日までに入金された方 5月14日に発送しました。

2010/05/11(火) 業務連絡&つぶやき
5月8日までに入金した方 5月11日に発送しました。ところで入金のお知らせって同じ日に入金しても違う日に来るのね・・。ですので発送されたのにまだ届かないーって人もあと数日お待ち下さいませ。

本誌読みたい!会社帰りどこのコンビニ行ってもないです。ファンの皆様の熱気がそうさせるんだ!でやっぱり後1回なんですね(泣)アニメと同じ月に終わるんだ・・両方一遍に終わるなんてこれから何を楽しみにしてけば・・と湿っぽくなってる場合じゃない。明日は大きい本屋に行きます。

2010/05/09(日) 3回続けて(アニメ感想)
閣下カッコいい×3と思わず叫びたくなるような回でしたね。これほど声とイメージが一致してるのも珍しい。ファルマンのところはもーちょっと情けない声でもいいかと思いましたが自分で指揮とってるのは◎。確かにあそこでパッカニア大尉が離脱すれば指揮権は少尉のものでしょう。漫画では描かれてなかったマスタング組の迷いとか最近のアニメは上手く補完してますね。そもそも大佐はブレさん達にどういう命令を下していたのか。上層部の陰謀を市民に伝えるには話が荒唐無稽すぎるし証拠が少ない。ブラッドレイの威光を借りるにしても今のような状況になったら立場は微妙。自分が黒幕を倒すまでの時間かせぎ・・?うーん、できればその辺漫画で描いて欲しいです。
イベントの疲れがでたのか珍しく風邪ひきました。喉が痛いです。

通販発送─5月6日までに入金した方遅くなりましたが5月10日に発送します。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.