日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/08/30(月) 業務連絡など
8月28日までに入金して下さった方→8月31日に発送しました。

有名観光地のお土産屋の一角が何故か某◎エヴァ関係に埋め尽くされてました。なんでも第三新東◎市の舞台はここだそうで。二子山まんじゅうとかA◎フィールドクッキーとか結構こだわりの商品があっておもしろいけどこれを会社の土産にはできない・・

2010/08/28(土) 骨休め
に行ってきます。近場ですがちょっとでも涼しいの希望(泣)ですので通販のお返事とか少し遅れると思います。
夜になると虫の音が良く聞こえますがこの気温と湿気をなんとかして欲しい。
ではでは。

2010/08/27(金) 業務連絡
8月24日までに入金して下さった方→8月27日に発送しました。

2010/08/24(火) 業務連絡
8月21日までに入金して下さった方→8月25日に発送しました。

2010/08/22(日) 進歩って?
アイpadで自分のサイトを見ました。いや、見にくいですねー。何でか更新の窓が全部表示されてて。やっぱり見るものによって随分変わるんでしょうね。文章は割と読みやすかったけど。で電子書籍のサイトを見ると同人誌も結構あります。つくづく時代は変わったと思いますがそもそもインターネットがなければこうして同人活動しようとは思わなかった訳で。ダウンロード販売というものも考えた方がいいのかなぁ。

拍手画面変えました。ちょうど去年の夏コミで配布したペーパーの再録です。このシリーズも結構楽しんでやってます。

来週やっと夏休み・・映画にも行きたいし温泉も行きたい〜。ともかく体をリセットしたいです。

2010/08/18(水) 暑さは続くよ
何処までも〜とヤケになって歌いたくなります。どうにかなりませんかこの湿気(泣)アメストリスはきっと大陸の真ん中あたりだから湿気はないと思います。じゃなきゃあんな軍服存在しないはずだ!きっと北部には偉いさん専用の避暑地とかあるに違いない

夏コミ新刊の通販再開しました。感想とか聞かせてもらうとうれしーです。

コミックス買いました。プライドの最後のところは雑誌で読み損ねていたのでやっと読めて嬉しい。アニメでは見たけどやはり牛先生の書いた方が迫力あるなぁ。ホーエンパパの頑張りとかもすごいですね。閣下の最後とか色々書きたい話が出て来ます。でも一番驚いたのはチラシだ。来月外伝ですって!しかもロイとブラハのキーホルダー付き・・どうしよう又売り切れとかになったら。

2010/08/16(月) 夏の陣終了
暑さにも負けず夏の祭りに来て下さった皆様ありがとうございます。特にあの大混雑にあたった皆様本当にご苦労さまでしたー。(いや、ほんとあの時はすごかった!人の壁で対岸の机は見えないし空気は薄くなるし・・)差し入れのお菓子もありがとうございます!これからゆっくり堪能させていただきます。おかげさまで「You'er My only」と「CSI:EAST PROMISE」完売となりました。新刊の通販はオフラインのページを修正してから始めるつもりですので今週中ぐらいからでしょうか。ちょーっと疲れたので今日は寝ます・・。コミックスの感想とかもその時に。

2010/08/13(金) 取り急ぎ
明日の新刊は「DOUBLE DOGS」A5 オフ P60 500円 Rー18「DOUBLE DOGS」
と「犬暦-参」コピー本40P 200円 あとは在庫を持って行きます。
それとオマケとしてプリクラサイズのワンコシールなんぞあります。

あとナーバースワード(猫又様)の新刊DEAR FAMILY」P68もこちらにございます。

やはり暑さはすごそうですが会場でお待ちしておりますのでよろしくお願いしまーす。

2010/08/08(日) 暑さ寒さも
いそがしさも夏コミまでと言う所でしょうか。週間予報では土曜は雨/曇りとなってますがさてどうなりますか。何にしろ皆様体調、暑さ対策万全でおこし下さいませ。
さて新刊はオフ本とできれば「犬暦-参」を持って行きたいです。大分たまっているので新旧取り混ぜて今編集中。後はできるならちょっとしたオマケをつけたいんですがどーかなぁ。

「Where is Cool? その2」拍手御礼の下にアップしました。涼しいといえばこの方です(笑)

拍手御礼 7月24日19時46分にメッセージ下さった方
励ましの声ありがとうございます!お返事遅れてすいません〜キンブリーとの勝負は書いてて楽しゅうございました。手に取って楽しんでくれれば嬉しです。

8月3日22時34分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます。何とか新刊出せて良かった!どうぞ楽しんでくれますように、です。

Where is Cool?  その2

「さ、ジェイこの部屋ではどこが一番涼しい?」
次の日司令部に俺を連れて来た大佐は執務室に入ると開口一番こう言った。
わぅ?はい?
「お前が一番涼しいと思う所を教えてくれれば良いんだ。そこで私も仕事するから」
手には書類とペンを持って期待の眼差しで大佐は俺をじーっと見つめてくる。言いたい事は判ったけど
わぅ。えーっと、ここそんなにどこも変わらないんだよね・・
大佐の仕事する部屋は大きな窓はあるけどなんでかいつも閉めっぱなし。天井に大きな扇風機みたいのが回っているからそれほど暑くはないけど今日みたいな日はそれもあんまり効かない。だから俺もいつもは大佐が置いてくれたクッションの上で寝てるんだけど。確かになんでこんな所で仕事しなくちゃいけないのかな。
わん。じゃあ探してみるけどあんまり期待しないで。

「よし、いい子だ」
頭を撫でれば賢い犬は這う様にゆっくりと部屋を歩き出す。その後ろを同じ様に四つん這いになって進むのは東方司令部の責任者である男。部下が見れば盛大なため息が吐かれるだろうがロイは全く気にせず犬の後を追って机の下から客用ソファーの後ろと回って行くと急に犬が止まった。
わん!ここ、ここ大佐。ここ涼しい!
応接テーブルの下にロイも一緒に潜り込めば確かに頬を涼しい風が撫でる。
「ははぁ。扉の下の隙間から風が入ってくる訳か。でかしたぞジェイ!」
わぅ!そーでしょ!
狭いテーブルの下がしがしとロイが金の頭を撫でればお返しとばかりに犬がじゃれつく。とその時ノックの音がして
「ちょ、ちょっと」
待てという間もなく扉は勢いよく開け放たれる。途端に空気がいきなり冷たくなって
「・・探し物か、マスタング」
ブリザードを背負った氷の女王の声が響いた。
返事の代りに聞こえたのはゴンという立ち上がろうとしたロイがテーブルに頭を強打した音だ。くーんと心配そうに吠える犬を横目で見て
「グラマン閣下の所にいる。貴様も5分で来る様に」
それだけ言うと扉はばたんとしまったけれど
─多分今東方司令部で一番涼しいのはここだろう。

2010/08/07(土) Where is Cool?その1
Where is Cool?  その1

「ジェイ、どこだーい、おやつだよ」
空気がうだる様な夏の午後。いつもなら居間の床にのったーと寝そべっている金色の固まりが見あたらないのにロイは首を傾げながらその名を呼ぶ。
「?庭に出てるのかな?」
ポーチから庭をすかしてみても緑の芝生も気弱になる程のまぶしいばかりの夏の光があるだけでそよ風すら感じないから木陰の下にやはりその姿はない。
「ジェイー?」
まさかもっと暑い2階にいることはないだろうと思いながら階段の下から呼べば
わぁーふー?んー呼んだー?
何とも間延びした犬の鳴き声。見れば2階へ続く階段の踊り場に腹をぺったりと床につけて伸びきった姿で寝ていたのはロイの大事な金色の大型犬だ。
「どうした?ジェイこんなところで昼寝して、居間の方がまだ風入って涼しいだろう?」
まだ眠気の覚めきってないとろんとした胴体を撫でてやれば
うーふ。そーでもないよー。この時間はここが一番涼しいんだ。
気持ち良さげにごろんと寝返りを打つ。その気持ち良さそうな顔にロイがどれと隣に腰を下ろすとすっと涼しい空気が頬を撫でた。
「・・なるほど。下の扉の上にある小窓から風がここを通って上に向かう訳か」
ほんのそよ風程度、しかも床のあたりを通る風の通り道に人間なら普通気付かないだろう。だが犬なら話は別。
「犬や猫が一番涼しい所を知っているとハボが言ってたがこういう事なんだな」
くー。ね気持ちいいでしょう?ここ。
背中を壁に預けてぺたりと床に座り込めば愛犬は嬉しそうに鼻を鳴らす。
その鼻を撫でながらロイは涼風に目を閉じてつかの間暑さを忘れた。
「なーにこんな所に寝転がってんスか、大佐ぁ」
中々ダイニングに現れない2人の様子を見に来た、ハボックのあきれた声に起こされるまで。


某動物のお医者様ネタから。よくアスファルトの上にのったーと伸びている猫を見ます。暑いんじゃないかと思いますが多分猫にしか判らないCOOL SPOTなんでしょう。蛇足と夏コミ情報は明日にでも追加します。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.