日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/09/27(月) 秋味
おやつに小布施の栗鹿の子をいただき夕飯にはさんまの塩焼き、里芋の煮付け、栗ごはんと秋味フルコース食しました。あと何か忘れたものはなかったかな?

拍手御礼 9月21日2時39分にメッセージ下さった方
チャーリーやっぱ良いですよね。出番少ないけど印象に残るというか。彼とマスタング組はロイの中でどういう位置だったのか、とか色々妄想できます。古本屋は理想のお爺さんタイプ?知識があってユーモアにあふれ人情深い感じです。

9月22日21時58分にメッセージ下さった方
随分長くお待たせしまってすいません〜えーっと多分これからはコンスタントに続けていけると思います、というかしたい。がんばりますのでこれからもよろしくー。

9月24日21時52分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます。つたない文章ですが楽しんでいただければこちらも嬉しいです!

2010/09/26(日) 秋来たり
一気に涼しくなりましたねー。全くどんだけ暑かったのか、体で判ります。読書に妄想(笑)に最適の季節到来です。季節SS書きましたー。月がきれいだから恋愛話でも・・と思って玉砕です。珍しくワンコものではないのですがどうぞ。拍手のお返事とかは明日しまーす。


月のえん罪

「あのお月さんみたいにいい加減な奴だーって言われたんスよ」
銃胼胝のある太い指が指す先には金色の円盤。1年で今が一番美しいと東の国では褒め讃えるらしいが天空に輝くそれは確かに美しかった。
「月が姿を変えるみたいに心を変えるって彼女言うんですけど俺ちょっとよそ見しただけっすよ?」
なのに酔って嘆く男にはその美しさに気付く余裕もないらしい。酔い覚ましにと寄った深夜の公園のベンチで男はひたすら我が身の不幸を嘆くばかりで相談役と言うか愚痴相手になってしまった私はそっとため息をつく。
 いつもは飄々とした金髪垂れ目の部下が最近どうも元気がない。部下とのコミュケーションをはかるのも管理職の勤めだから丁度仕事の切れ目ができた今日強引に飲みに連れ出してみればこの始末。
最初は中々口を割らなかった男も酒の力にはどうしようもなく、ほどなく真相は知れたのだが。
「そりゃー最近仕事忙しくてほっぽといた俺も悪い。でもね久方ぶりのデートで他の女の子と話してるの目撃されたからって浮気者はないでしょ!」
金髪青い目長身でスタイルは良い。派手さはないがそれなりに整った顔立ちで若年ながら階級は少尉とそこそこ好条件が揃った男はわり切れ間なく彼女ができるがいかんせん長続きがしないらしい。本人は真面目につきあってるつもりでも不規則な生活にたまにちょっかいをかける女性も多いからつきあう方も不安になる事もあるのだろう。今回のはまさにそのケース。
「ねぇ聞いてます?大佐ぁ」
「ああ聞いてるよ、少尉。まったく確かに濡れ衣だな」
「そーでしょ〜」
「ええい、うっとおしい!」
涙目でかばっと抱きついてくる男を無慈悲に押し返してロイはパシリと金の頭をはたいた。
「誤解するな、私が濡れ衣だと言ったのはあの月の事だよ、ハボック」
「はい?」
「大体月が実際に形を変える訳じゃないだろう?例え半月でも三日月でも望遠鏡で見れば判るが月はいつもまん丸だ、変わって見えるのは光のせいだ」
「はぁ、確かにそりゃそーですけど」
「つまり形が変わって見えるのは見る方に問題があるのさ。光の加減と同じくお前の気持ちが動くか彼女の気持ちが変化するからこういう結果になる・・不実の象徴みたいに使われるのは月にとってとんだえん罪と言う訳だ」
「それってつまり俺が悪いって事じゃ・・」
「そうだな確かにお前が悪い。彼女の不安に気がつかないのも、ほいほいよそ見をするのもみーんなお前が悪い」
ヒデェと喚く金の頭をもう1つはたいてロイは冴え冴えとした月を見上げ心の中で呟いた。
全くお前はしょうもない男だよ、ハボック。こんな事で私に泣きつくんだから。

─私の気持ちはずっと変わっていないというのに。

2010/09/20(月) 見ました!
士官学校イェア!です。作画がアレとかなんかロイちゃん丸いとか首が太いとかラストのアレはどうなのとか色々突っ込みどころは多々あれど純粋にうれしいー!!またロイが真面目でまぁなんて固くて初々しいの〜青臭さ満開ロイ・マスタング18歳ですよ!食い物の恨みは一途に持つし(笑)きっとヒュさんは背中にちくちく視線を感じてたに違いない。でも士官学校ーこれまで頭の中でしか見れなかったものが映像で見れるのって偉大。ハボが出てないのは悲しいけど考えてみれば「セントラル動乱」入ってるんですよ!車椅子鬚ハボの回じゃないすか!それにちょっとしたハボロイ的小文もあったし
ちょっとまだ頭の中一杯だけど後で色々書きたいよ!

拍手御礼 9月15日15時31分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます。感想上にアップしましたけどご参考になりましたか?収録されてるところも良いとこだし。妙に丸いロイも可愛いものでしたよー

2010/09/12(日) 秋?
夏がまだまだ居座ってますね!本当暑くてなーんにもやる気が起きないと言うかだるい・・。運動に行こうとか部屋の整理をしなきゃとか気は焦るんですが体が動かん〜
来て下さい、秋。

DVD買ってしまった!初めてあまぞん使ったんですけど来るのは週末ですかね。もうわくわくですよ。

もちろん本誌も買いましたとも!付録のブラハよくできてる!ロイちゃん目がでかいよ
んでまた雑誌ではがれん読めるのうれしー。アルはやっぱりエドより良い男になってくと思う。てな事を思ってちょっとSS書きました。ネタばれにはなってないと思うけどまだの人は後で読んで下さいませ。








ライバル?

「マスタング准将、エルリック兄弟からお礼状が届いてます」
有能な副官がそう言って一通の手紙を差し出したのは午後の遅い時間。気の利く彼女はついでに休みにしようとお茶のトレイと共にそれを差し出した。
「お礼?ああ、あの荷物の件か」
ピッとペーパーナイフで封を切れば中には数枚の手紙と一枚の写真。
「・・もう随分元気そうになったんだな」
手紙より先にロイは写真を手とる。そこに写っているのは金髪金目の兄弟で兄の方は不本意そうにそっぽを向いているが隣の弟は屈託のない笑顔をロイに向けている。ややこけた頬と手にした杖があの戦いの最後の名残だろうが若さはいずれそれすら消し去ってしまうだろう。
「そういえば大、いえ准将はほとんど彼の顔を見なかったんでしたね」
「そうだな。彼がこの世界に戻って来た時私はまだ目が見えてなかったし。視力を取り戻してからはほとんど会う暇がなかった。ゆっくりアルフォンスの顔を見たのはあの子が眠ていた時ぐらいなものだ」
それまでの眠りを取り戻すかのように生身に戻った少年は病院に搬送された後昏々と眠り続けた。傍らで見守る兄が心配で青くなるほどだったがドクターマルコーは心配ないと保証した。ロイが病院を訪れたのはそんな時。
白いシーツに眠る少年の頬は痛々しい程こけて肌は白く病的なぐらいやせた体にロイの胸も痛んだが
「もうすっかり普通の少年に戻った。やはり彼は鋼の精神と肉体を持っているんだな」
その強さに今更ながら感心する。と
「わぁ、もうすっかり元気になってますね」
「やはり兄弟ですな、良く似てます」
いつの間に来たのかブレダ達が後ろから写真を覗き込んでいる。
「けど俺これは想像しなかったなぁ。これじゃエドも苦労するかも」
ひょいと取り上げた写真をしみじみ眺めて感心するのはビール腹の大尉(昇進しました)
「何でだ、ブレダ?」
「いやだって、アルがこんなイケメンだったなんて俺想像もしなかったですよ。これじゃ将来女の子に
騒がれますよ、きっと」
「・・確かにそうね。きっと彼はエドワード君より良い男になるわ。もしかしたら東部一の色男の名前は彼に奪われるかもしれないですね、准将閣下」
「はは、まさか。相手はまだ子供だよ、ホークアイ」
引きつった笑いを浮かべながらロイは未来のライバルの顔をじっと見つめた。

2010/09/11(土) 業務連絡など
9月7日までに入金された方 9月11日に発送しました。

あー明日じゃない今日は外伝の日だー。売り切れないように早めに買いに行こーっと

2010/09/07(火) 熱帯夜は続くよ
何処までも〜じゃ困る!一体いつまで扇風機つけっぱなしの夜が続くんですか(泣)真夏日はともかく熱帯夜はいい加減記録ストップして欲しいです・・。

ところで新マ◎ガ日本史ってシリーズ知ってます?読者が選んだ歴史上の人物を人気漫画家に書き下ろしで書かせるという某朝◎新聞の出す奴なんですけどなんと牛先生メンバーに入ってます。で誰を描くかと言うと江戸時代の力士『雷電為右衛門』
・・・編集者のセレクトでしょうか?先生の趣味か?某筆頭とかも入っているのに何故お相撲さん。どんだけ筋肉好きなんだー。

遅くなりましたが拍手御礼です。8月23日19時26分にメッセージ下さった方
返事遅くなってすみません〜あの人ごみをかき分けて来て下さったとは本当にありがとうございます!あの時はこっちまで酸欠で気が遠くなりそうでした
ダブハボ3人のラブラブっぷりは衰える事を知りませんね(笑)


8月31日21時21分にメッセージ下さった方
新刊の感想ありがとうございます。今回のロイは色気3割増で凶悪な感じで。東方通信袋とじはきっと初日で完売したでしょう。あとで密かにコピーが出回ってうっかり見つけたハボが鼻血吹いたりして

9月7日22時28分にメッセージ下さった方
情報ありがとうございます!DVDの特典映像ですか!しかも20分!それはもう萌え満載ですね!ぜひ見たいー!やっぱ初々しい若ロイなんでしょうね!

2010/09/06(月) 取り急ぎ
久しぶりにお題を一つアップしました。捏造ブラッドレイ夫人と閣下の話です。結構前から頭の中にあったんですが閣下の最後で一気に来ました。あの最後夫人には結構言いたいことあるんじゃないかと思うんですが。
ちゃんとした日記は明日書きまーす。

2010/09/02(木) あら?
暑さにかまけてるうちに世間では一体何が起きたのか?ガン◎ンオンラインにもノックアウトされましたが士官学校ロイって何〜!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.