日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/01/31(月) 1月末
という事に気がついて慌てて夏コミの申し込みをしました〜受かっているといいなー。あそれからスパコミの申し込みもしなければ。こうやってぎりぎりまで放っておくのが僕の悪い癖(笑)です。取りあえず5月にはまたCSIシリーズを書こうかと思ってます。ゲストを誰にしようか考え中。今CSI:NYシーズン5のDVDを見て色々ネタを拾ってます。

2011/01/24(月) 懐かしい
漫画がアニメ化されましたねぇ。王道ジャンプ系をことごとくスルーした私が唯一単行本を買った宇宙人マンガ。あの『少し斜め上を行くっ』はマンガ史に残る名セリフだと思ってます(笑)あれを子安ボイスで聞けたのは嬉しいけれどあの微妙なギャグの間合いをアニメで再現するのは難しいのでは?しかしあの不運な隊長さんの髪型、今見ると紅蓮の錬金術師とまるで同じ。某昆虫の触覚のような前髪まであるし。

拍手御礼 1月18日1時18分にメッセージ下さった方
いつもメッセージありがとうございます。やっと話が動きそうです。これからはテンポよく進めていきたい・・です。

2011/01/15(土) 本格的に
お寒うございます〜自転車で買い出しに行く時手袋、マフラー、帽子で武装しても鼻から入る空気が冷たい。いっそジャク様のような目だし帽にしたいです。職質の危険性あり、ですが。(笑)


映画の影響か1人相棒祭り中。古い録画とか見たりして在りし日の官房長のお姿に涙しております。ところであの映画現在放映中の話と時間的にどうなっているんでしょうね?神戸君と陣川の初顔合わせが映画なら今のシーズンの前という事でしょうか?でも12月末に放映された話は映画の直前の話だし。時間軸どうなってるんだ?

2011/01/11(火) ネタばれです、ご注意
えーっと色々ネタばれするので一応色変えておきます。仏の顔が3つ消える程ネタばれ御免の人はお気をつけ下さいませ。




これ・・亀ちゃんがいたらできない話だなぁと思いました。陰謀あり権力争いありのシリアスな展開であそこに亀ちゃん居ても浮くだけだと思う。話の展開は早く作品として前の映画よりこっちの方が良かったと思いますが最後のアレはどうなの・・なんかの伏線だとしてもこの人殺す意味あるのか?他に右京さんに勝てる人いないだろうが。このまま陰謀路線にするならどうみたってラスボスはこの人以外いないと思うんだけどなぁ。最後の台詞が泣かせましたが聞いてて「貴方、杉下右京をわかっていない!」byキンブリーと突っ込みたくなった。何があろうと右京さんが犯罪という手段をとる訳ないじゃないか。ともかく惜しい人を亡くしました。合掌。
─でここまでが真面目な感想。こっからはヨコシマな感想です。
大◎内管理官にじゃれかかるミッチー、猫にしかみえません。シャワーシーンよりそっちが衝撃でした。しかも2回も彼に非難されて結局大事な証拠を渡すあたりホント彼、神戸には甘いというか悪人になりきれないのねー。正直登場人物の半数以上がおっさんな映画ですがそれだけにミッチーの華やかさが別世界。本当に過去ラムネさんと何もなかったのか・・

2011/01/10(月) 更新しました
「Dear,SANTA」更新しました。どうしても書きたかったエリシア誕生話を書いてたら終わらなくなったので一応途中ですが再アップ。しかしワンコ話のはずなのにヒューズに完全に主役をとられたような勢いだ・・。後半はもっとハボとかジェイを出してあげたいぞ。

連休最後話題の『相/棒』行ってきました!後で感想アップするつもりですが一言言いたい。神戸君足細すぎ、大河内管理官内勤のくせにガタイよすぎ・・てかあのシリアスな話の中でシャワーシーンは必要だったのか(笑)

2011/01/08(土) とりあえず
あけおめ、です。元旦の新聞広告ご覧になりましたー?いきなりエドがでてビックリしましたよ!「始動」って言葉に心震えました。やはり今年も鋼で頑張っていきますのでよろしくお願いしまっす!

今年の正月は珍しく家族で温泉に。ー10°の寒風吹きすさぶ中御来光を拝んだり国民的レースを直で観戦したりと(往路山登り場面です。山の神を至近距離で見ました。もしかしたらテレビに映ってたかもしれません)いつもと違うアクティブなニューイヤーでした(笑)
で今冬の宿題─クリスマスSSを必死に書いてます。連休中に更新できたらいいんですけどー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.