日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/02/28(月) えーっと
プライベートでちょいとごたごたしておりまして今日の更新はお休みです、すいません。うう2週に1回のペースは守りたかった・・

2011/02/22(火) 一週間遅れですが
バレンタインSSなど投下します。片思いロイでどうぞ。
あと通販ですが2月18日までに入金して下さった方、2月21日に発送いたしました。


a piece of sweets

「よく降りますね」
年に一度の菓子屋の祭典。その日イーストシティは一面白い雪に覆われた。
「全くだこれでは道路も大混乱だしおかげでデートもキャンセルしなくてはならない。
とんだバレンタインになってしまったもんだ」
「もてる男は言う事が違いますねー。どうせ俺達は甘い祝福と無縁ですよ」
市内の状況を報告しに来た男の頬は最初真っ赤だった。それが暖かい室内の空気でゆっくりもとに
戻っていくのを黒い瞳はこっそり鑑賞しながらポットに入ったコーヒーを手渡す。珍しい事だと
内心感激しながら垂れ目の部下は黒髪の上司は雪景色を見ながら雑談に興じていた。
「ふん、そんな事言いながら受付の彼女からチョコを貰っていたのはどこの少尉かね?」
「あ、一体誰から聞いたんスかー。全く油断も隙もありゃしない」
「情報は時に武器となるだよ、ハボック。そんなに大事なら廊下に響く様な声で礼なぞ言わない事だ」
「あっちゃー」
できる大人の余裕の笑みに若造が太刀打ちできるはずもない。正直にまた赤くなった頬を誤摩化す様にごしごしこすると
「それじゃ、俺玄関の雪かき指揮して来ます!夕方までに何とかしないと大佐達の車出せませんからね」
コートを引っ掴んで出て行こうとする。それを
「コラ、駄犬。折角私が煎れたコーヒー残していく奴があるか」
大分湯気が少なくなったカップを持った手が止める。
ああすいませんとそれを受け取ってぐいっと一息に飲み干した男はちょっと怪訝な顔をして空になったカップを覗き込んだ。
「・・これブラックでしたよね,砂糖でも入れました?大佐」
舌にはさっきまでなかった甘さがほんの少しだけ残る。
「カロリーだよ、ハボック。寒さにはそれが何より必要だ。さ、頑張って来たまえ」
どうやら何か入れたらしい上司は悪戯っぽく笑って部下を送り出すと手の中に残っていた銀紙をゴミ箱に捨てて小さく呟いた。
「鈍感な犬だよ、全く・・」

カップの中にロイが入れたのは小さな1粒のチョコレート。コーヒーの苦みに溶け込んだそれにハボックが気付くのは何時だろう。

2011/02/13(日) お寒い
三連休となりましたね。こんな時はこもって本を読むに限るんですが床を浸食する本にそろそろ限界を感じました。で今ある書棚を新しいのに買い替える決心をしたんですが中々良いのが見つからない。ネットで検索しても似た様なのしかないし、家具は自分の目で見ないと空間の圧迫感が判らない。でも大きな家具の展示場ってあまりないしデパートにも置いてない。色々見てますがうーんどうしよう。読んだ本は捨てれば良いと
友人は言いますがそれができないから悩んでるんだー!断捨離という言葉は私の辞書にはなさそうです(笑)ロイのように1室まるごと本に使える財力が欲しい・・

2011/02/06(日) 逃亡者2月?
良く1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。と言いますが取りあえずまだ始まったばかり。来週はチョコレート決戦の日ですが先だって某有名デパートのサ◎ン・デュ・ショコラに行ってきました。もの凄い熱気の中ふと去年と違ったなーと思ったのは男性の参加が増えた事。それも男1人とかグループ、カップルにしても嫌々ついて来たというより女性より熱心に説明を聞いてる人とかいたりして。いわゆるスイーツ男子?でしょうか。そう言えば会場にいるショコラティエ全部男性だし。そのうち半分くらいが男子という日が来るのかもしれませんね(笑)大佐が甘党はデフォルトらしいし、外国の戦闘糧食には大抵チョコ系が入ってます。だからハボックも体育会系甘味男子かもしれない。

拍手御礼 2月3日 10時28分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます。かなり趣味的なシリーズですからそう言って頂けると嬉しー。ゲストはほぼ決定だけどこれから話ねっていきますので
どうなることやら・・でも頑張ります!


拍手御礼 2月5日 10時06分にメッセージ下さった方
いつも一言メッセージありがとうございます。このペースを崩さないように突っ走りたいのですが・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.