日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/04/29(金) 新刊情報
一晩寝たらやっと頭が動きだしてくれました。さて新刊はCSI:EAST 4 DESIRE 60p600円です。今回のゲストの設定は牛先生の一言で生まれました。が結構大変だったです。話はやたら派手になるわ、も1人裏のゲストも出てくるわ、風呂敷はドンドン大きくなるわ・・。ちょっとアクションパニック風味でお届けします。では今回もドラマの予告編風に

”麻薬組織のボスが射殺された。だが捜査に乗り出したロイ達のチームに様々な妨害が仕掛けられる。チームの失脚を狙ったものか姿の見えない敵に翻弄される内にハボックとロイの間もすれ違いが生まれ始める。そして容疑者に浮上してきたのは意外な人物だった・・・CSI:EAST 4 DESIRE乞うご期待(笑い)

「じゃあ、ボスを殺した犯人に誰も心当りはないというのか」
朝のミーティングの前にロイのオフィスにやって来たヒューズは昨日の事情聴取の結果を簡単に説明する。証拠と尋問の結果はどちらも捜査には欠かせないものだ。
「そーなんだよ。あいつらの言う事信用するなら俺たちが殴り込みかけるまで連中はずっと車に詰め込められていた麻薬の回収に勤しんでたらしい。ドリルの音やらなんやらで銃声すら聞かなかったとさまったく暢気な話だな」
逮捕された人間への尋問はマース・ヒューズの管轄だ。洞察力が人一倍強い男は大抵の嘘も直感で見抜く。直感など非科学的だというロイも経験から彼の言葉は信用に足ると知っているから
「そうか、じゃあ誰かがこっそりあの部屋に行って殺人を行っても誰も気が付かない可能性もあったわけだ」

「情報漏洩に麻薬の盗難疑惑。一体貴様のチームは何をやってる!」
氷の一喝が垂れた頭を直撃した。あまりの剣幕に口を挟もうとしていたヒューズも石のように固まる。
「クレミンからも早速抗議がきたぞ。この件は直ちに自分のチームに担当させるべきだと」
「そうしますか、オリヴィエ」
頭をあげてロイは静かにアイスブルーの瞳を見つめた。監査官の訪問から1日経ってここに来たロイは謝罪もいい訳も口にしなかった。ただ事実を淡々と述べただけだが
「そうして欲しいのか、お前は」
金の髪をかきあげて氷の女帝はため息まじりに聞く。もっとも
「いいえ」
答えは判りきっていた。黒い瞳には敗北の色などどこにもない。
「今は一時撤退したほうが貴様のためになるかもしれんぞ、マスタング。これはどう見ても貴様がターゲットだ」
「気付いてましたか、判事」
「こんな露骨なやり方してればな。ただし黒幕が誰かは私も判らん」

「主任、施条痕がヒットしました!」
とっときの証拠を片手に飛び込んで来たのは黒ぶち眼鏡の捜査官。
荒れた現場から得た貴重な証拠を何とか物にしようと頑張った彼にデータベースも根負けしたのかあるデータがヒットしたのだ。

 銃弾が銃身を通る時、銃身の内側に刻まれたライフリングの痕が銃弾に刻まれる。これをライフルマークといい多少の例外を除き指紋と同様に同じ物はない。つまり1つの銃につき1つの施条痕がある訳でこれを記録しておけば過去その銃が何処か他の犯罪で使われた場合すぐ判るのだ。上手くいけばその持ち主も。
「ロックバンド、デビルズネストのリーダーグリード・・・?」

骨休めにちょっと温泉行って来ます。テルマリ◎ロマエとプリン◎ストヨトミを持って。ペーパーラリーの話も考えなけりゃー。

2011/04/27(水) どうにか
今日入稿できました。5月4日新刊でますーCSI:EAST 「DESIRE」60P
詳しいお知らせは明日します。とにかく寝ます・・(轟沈)

2011/04/17(日) イラスト集キター
牛先生のハガレンイラスト集第三弾決定ですってよ、皆さん!やたー。あのマスタング組ドレスアップバージョン絶対入れて欲しい!!!

2011/04/16(土) そんなスケジュールで
そんなスケジュールで大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない・・・わけないよー(泣)今現在ページ18だっていうのに!!
えっと取り乱してすいません。5月のお知らせ来たんですけど肝心の原稿がこの通りのありさまでして。折角のプチオンリー何とか新刊出したいんですがなんというか進まない・・基本のプロットはできてるのに繋がらないというか(泣)でもがんばります、できるだけ。ですので5月4日東5ホール て21aでお待ちしてます。
新刊予定「CSI:EAST 4 I wish」

2011/04/11(月) 満開
近所の桜の名所に行って来ました。満開の花の下いつも通りシートひいて宴会してる人を見てちょっとホッとしました。誰もいなかったらやっぱり寂しいですよね。
鋼、映画の新しい予告編でましたね、でもオリキャラ一杯いるのに軍部の姿がない。(泣)軍部編もぜひ作って欲しいです。

恒例季節SSハボワンコ物この下にアップしました。

『待っていたよ。』

見上げればうす桃色の花びらが淡い光の中で舞っている。隣の金色の固まりを撫でながらロイは満足そうに頷いた。
「うん、私が待っていたのはこれなんだよ、ジェイ」
くー。そうだね、今年の冬は長かったね、大佐。
「ようやくお天気も安定しましたからね、やっと春本番ですよ」
昼下がりの公園、仕事に追われる国軍大佐はやっとできた休日にお気に入りの2匹の金色の大型犬と春の日差しを堪能していた。遠い東の国から来たと言う薄紅色の花の下遅い春の到着を彼らは全身で受け止めている。霞のような光に満ちた空気は柔らかく言葉もなくただその心地よさをそれぞれ感じていると、
わぅ?あれ大佐?
さっきまで食べていたハボック特製お花見ランチが良い感じにこなれてきたのか、日頃の激務がきいたのかいつの間にか軍人2人は夢の国に行ってしまっている。大柄の男は守るようにその身を恋人に寄せて枕代わりの腕に黒い頭はことんと乗ったまま。正直人目についたらちょっとまずい状態だがここは公園の一番奥、ロイが見つけた秘密のスポット。
くー。あーしゅんみんはあかつきをおぼえず・・かなぁ。こいつまで一緒に寝るなんて弛んでる!
置いてけぼりを食らった犬はぺしと尻尾で同じ金色の頭をはたくが薄く開いた青い目はまたすぐに閉じてしまって
わん。しょーがないなぁ。俺が2人まとめて『ごえい』してやるよ。
男前に頷いた犬は自分まで眠らないようごろんと寝そべっていた身を起こす。でも春の光の魔力はとても強力。
くわ〜ぁ。
大きなあくびが堪えきれず出て垂れた瞳の瞼がゆっくりと重力に逆らえなくなったところで
「こら、ワンコ。護衛が寝ちゃだめだぞ」
からかう様な声が頭上から降ってくる。
わわぁん!ち、違うって!俺はあくびしただけで寝てなんか・・ってヒューズ中佐?
さっきまで確かに人の気配すらしなかった木の影。スクェアグラスの男が笑って立っていた。春の光にその姿はまるで陽炎の様に薄いが
わん!もー脅かすなよ、いつもの事だけどさぁ。
金色の犬にとってそれは馴染みの姿だった。
「はは、悪ぃ、悪ぃ。お詫びに一緒に護衛してやるよ。眠気ざましにゃなるだろう」
こうして言葉を交わせるのも。よっこらしょっと犬の隣に座った男は柔かな眼差しで親友の寝顔を見つめる。
「ロイがこうやってうたた寝できる様になったんだからお前も、あいつも大したもんだ。」
くーそう?でも俺もあいつも別に何もしてないよ。それに大佐執務室でも司令部の庭でも書庫でも良く寝ているよ。
「はは、そいつはしょうがない指揮官殿だ。でもなワンコ、ロイはずっとお前さんの事待っていたんだよ」
わぅ?え、俺が大佐に会えるってずっと前から知っていたの?
「そりゃもちろん知らなかったさ。でもあいつ昔から犬大好きでな。学生時代なんか外歩くと散歩してる
犬とかじーっと見てるんだよ。ホント羨ましそうにあと、ペットショップな。買いもしないのにふらりと入って首輪とか見てるんだ。いっそ犬飼えよって言ってもそん時はお互い寮暮らしだったからなぁ」

それはまだ彼らが芽吹いたばかりの新芽と同じくらい生き生きしていた頃。互いに語り合う理想の中の最後にスクェアグラスの親友はこう付け加えたのだ。
「もう少し地位が上がって余裕ができたら私は必ず犬を飼うぞ、マース。大きくて賢い立派な犬だ」
「その前にお前がちゃんと自分の世話できるようになれればな。出世するよりその方が時間かかるぞ、きっと」
「うるさい、時間がかかったってきっと私の犬は待っててくれるさ」
「はいはい、立派な犬と出会える事を祈ってますよ」

だけど砂漠の荒野から戻ってからロイはその事を2度と口にしなくなった。一度だけヒューズは東部転任が決まったロイに良い機会だから念願の犬を飼っちゃどうかと言ったのだが
「実質司令官代行だ。そんな暇はないよ、ヒューズ」
静かに言いきった親友にそれ以上は何も言えず─

「だからなお前さんが来てくれてロイは本当に嬉しかったんだよ・・ってあれ?」
折角の思い出話も子守唄にしかならなかったらしい。金の固まりはころんとご主人様の隣に寝そべってピンクの花びらを黒い鼻先につけたまま幸せそうに眠っている。
「夢の国までご主人様を追いかけて行ったらしい。・・ロイ良かったな大きな犬が2匹もお前を待っていてくれて」
優しげに細められたオリーブグリーンの瞳は陽炎となって静かに空気に溶けてゆく。後にはただ薄紅の花びらが舞ってるばかり。

2011/04/03(日) 羊の歩み
穏やかというよりあまりにのんびりしてる春の歩み。今日も妙に空気が冷たいです・・ですが暦はしっかり4月!月末には5月の締め切りがやって来るんですよ!どうか5月には皆様に会える事を願って原稿モードに入ります・・ので「火蜥蜴」ちょっとまた休みます。あと1回できればアップしたいのですが。肝心のロイの過去話に入る前に止まってしまったのが残念!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.