日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/12/31(月) 納会
ツイッターで見たけど昨日のコミケにいた外人さんのホーエンハイムコスの写真すごい!生で見たかった!でも喫煙スペースでハボックコスの人は見ました(笑)鋼スペース減ってるのは悲しいけど夏には受かりたいです。
1年て本当に早い〜もうあっという間ですよ。今年はちょっとばかり仕事のほうで色々大変でメンタル的に辛かったです。でもそういう時好きなものがあるって良いなとしみじみ思いましたよ。来年も色々頑張りたいです。年明けには某星の街に似てるという都市に行けるしー。

トップ画像替えましたがまだ「Deatr SANTA」読んでないわ!という方へ★ttp://fileeast.fc2web.com/text/season.htmlの★をhに替れば直接ページに飛べます。

拍手御礼 12月25日 23時50分にメッセージ下さった方
あお様いつもメッセージありがとうございます。ジェイも尻尾振って喜んでいると思います。ミケでは狩りの疲れでへろへろだったからまともな返事できてました?私

2012/12/25(火) どーにか
クリスマスには間に合った〜前に書いた挙げ句放置しておりました「Deatr SANTA」
完結版アップしました!果たして憶えてる人がいらっしゃるでしょーか・・年末まで
アップしておきますのでお楽しみ下さいませ。

2012/12/16(日) 情報は色々
前にSHERLOCKで騒ぎましたがどうも3やるらしいです。ただネットであれこれ書いてあったけどやはりスケジュールは遅れるそうだとか・・・しかも先週あたりシャーロック役の俳優さん来日してたんだって!スター◎レックの次回作に悪役として出演するそうな。悪役は似合いそうだけどSFですか?似合わなねー

2012/12/10(月) SS『雪犬』
なんか嫌な事件が起きてるので少しでも明るくなるように。本当に早く解決して欲しいものですね。折角本を作ったのに参加できないって酷い・・

『雪犬』
「第一小隊列にならへ!」
号令一下ざっと男達が横一列に並ぶ。その先に広がるのは白銀の世界。昨晩降った雪で真っ白になった東方司令部の練兵場だ。
「ルールは簡単。相棒より早くボールをゲットするかボールをくわえた相棒が大佐の所に戻る前にタッチできるかそれだけだ」
「サー、イエスッサー!」
「ただし尻尾を掴んだりラグビーみたいにタックルするのは無しだ。絶対怪我はさせない事。タッチできたかどうかは自己申告でかまわない。お前らがインチキするような奴らじゃない事は俺が知ってるからな」
「サー、イエスッサー!」
「1人でもタッチできたら道路の雪かきはブレダの隊の役目となる。では位置について」
「サー、イエスッサー!」
「GO!」
冬の抜けるような青空にポーンと青いボールが投げられる。ざぁっと駆け出す男達の足下をすり抜けて金の光が走った。ぐんぐんスピードを増し白い雪煙を蹴立てて走るそれは1匹の犬だ。金の毛並みが光を弾き真っ白い世界の中それは金色の風そのままに一直線にボールの落ちた地点を目指す。
「うーんやっぱり犬の足に人間は敵いませんねぇ」
「さすがはジェイだ。見ろ雪の中を走る姿の美しい事。お前の部下なんかに捕まえられるものか」
「いや勝負はこっからスよ、大佐。ここに戻って来るにはあいつらの包囲網を突破しなきゃなりませんからね」
それは恋人の飼い犬自慢にちょっと拗ねたハボックが言い出した一言から始まった賭けだ。
いくら優秀でも犬は人には敵いませんよ。じゃあ賭けようか。よし受けましょう。わん!
たわいもない言い合いを何処まで理解したかは不明だが悪天候が続いたせいで散歩に行けなかった犬はやる気満々だった。だたでさえ白い雪は犬の本能だか何かを刺激するらしく執務室に居てもどこか落ち着かない風情でロイがこんな賭けを言い出した一因はそこにあった。
目的のボールをくわえた犬はすぐに反転しこちらめがけて走ってくる。だがそこにはむくつけき男達の壁が立ちはだかっている。どうせ足では犬に敵わないと早々に諦め絶対の布陣を敷いて待っていたのは戦術的には正しいがいかんせん練兵場は広い。障害をみるや右に方向転換した金の毛玉を追って男達はわらわらと走り出し人の網は脆くも崩れた。
「お?」
それを見計らったのかもう一度方向転換した犬は今度は真っすぐにこちらに向って駈けてくる。伸びてくる男達の手を次々とかわし足下をすり抜け金の弾丸となった犬を止められる者はいない。
「ったくしょうがない部下どもだ」
ふがいない部下を嘆いてハボックは上着を脱ぐとロイの前に立ちふさがった。
「来いよ、相棒。男同士差しの勝負だ!」
ぐっと腰を落として両手を広げる。眼光鋭く前を見据えればその気迫が伝わったのかぐんとスピードを上げた犬の姿はみるみる近づいた。広げた手をかわすつもりかそれとも足の間をすり抜けるかとそこにいる全員の目が集中しただならぬ気配があたりにみなぎった時
「おいで、ジェイ!」
高らかな声が犬を呼ぶ。だがそれはハボックの後ろからではなく
「え?」
そこから10mぐらい先の場所だ。いつの間に移動したのか青い軍服に黒いコートを着た人影はこっちだと手を振り
「大佐、ずりぃ!」
慌てたハボックがそっちに走り出してももう遅い。飼い主の動きに軌道修正しながら走ってた犬に敵う訳もなく金色の犬は押し倒す勢いで大好きなご主人様の腕の中に飛び込んだ。
「ゲームセット!」
審判役を仰せつかったフューリーのホイッスルが高らかに鳴り響きそれに合わせるようにわんと勝利を宣言する金色の大型犬をロイは思い切り抱きしめた。

「あれは無いっすよ、大佐〜」
「何を言う。用兵は臨機応変にだ。私が動いちゃいかんというルールは無い」
わーぅ!そーだよ

2012/12/03(月) とうとう
師走に入ってしまいましたね。あちこちで初雪の便りとか聞くしもう後は冬まっしぐらって感じですか。ところで今盛んに宣伝してる「ホビ◎ト」ビルボ役なんとワトソン君だったのねー。確かに背小さいし(すいません)顔がそれっぽい(どーいう顔だ)感じだから適役かもしれないが3部作ですよね、あれ。ってことは当分SHERLOCKの3シーズンやってるヒマないじゃないか(泣)しかもこれで有名になってギャラ高くなったらテレビドラマなんかでなくなるかも・・お願いです、帰ってきてくれワトソン君っつ!いっそホームズ役の彼もエルフ役とかで出ればよかっかのに。あの変人ぷっりはきっとエルフにぴったりだと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.