日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/02/29(水) ありえない日
ありえない日にありえない雪降る。朝起きて外を見た瞬間思いついた言葉なんでありえない日記念に。ちなみに雪のせいで知人が転んで骨折った・・

2012/02/27(月) 少しだけ
空気が柔らかくなったような気がしますねー。もうこのまま春に一直線に行って欲しい。そのせいか知りませんが今コメディが書きたい。ドタバタというかそういうの。
季節にそって気分もやっぱり変わっていくんでしょうかね。
久しぶりにCSI:NY7を見た。やっぱりステラがいないのは悲しい・・新メンバーが悪いんじゃないがあのできる女全開オーラはなー

2012/02/20(月) SS『冬日に』
冬日に

「・・冬眠できないかなぁ」
ぽつりと大佐が呟いたのはある冬の日。灰色の空はどんよりと低くたれ込めて身を切るような風がすっかり裸になった庭の木々の間を駆け抜けてくそんな日の午後。
わぅ?とーみんって何?
「冬の間中ずっと寝ている事だよジェイ。熊やリス・・ヤマネなんかがそうしている」
くー冬の間中?ずっと?目が覚めないまま?
「外は雪に埋もれ氷のような風が吹き渡っても外に出る必要もないぬくぬくと暖かい羽布団にくるまってずーっと寝てるなんて天国じゃないか」
温かな湯気の立つマグカップ片手にそう言う大佐の目はうっとりとまるで夢見てるみたいだったけど。
わぅ。えーっとずっと外に出ないの?雪の中走り回るのもなし?それは・・ちょっとつまらないんじゃ
ないかなぁ。第一大佐と一緒じゃなきゃやだよ。
「ああ、もちろんジェイも一緒のベッドで寝るんだ。眠って目が覚めたら春だなんて素敵じゃないか!」
わん。うーん。それならまぁ良いのかな?
「だろう?」
「なーに下らない事相棒に言っているんです」
1人と1匹が意気投合しかけた所で横やりをいれてきたのは金髪の少尉。ほらとテーブルに置かれたのは湯気の立つできたて熱々のアップルパイだ。それにロイが目を輝かせたところで
「冬眠してたらこんな楽しみも味わえないんですよ、冬の間中凍ったサバみたいに冷たくなってて何が楽しいんです」
鋭い突っ込みにロイはフォークをくわえこむ。じとりと上目遣いに睨む様は完全に拗ねた子供だ。
「う・・でもアップルパイは春で食べれる」
「でも冬の寒い日の方がおいしいでしょうが。チキンクリームシチューもポットパイも熱々のホットチョコレートだって冬の方が美味しいに決まってる。第一ロイの好物って冬のメニューに多いじゃないスか。その楽しみを捨てて寝てるんですか?」
「うー」
少しの間湯気の立つアップルパイを睨んでいた大佐は我慢できないと言うようにフォークを
突き刺すと熱々のパイを口に運んで
「・・おいしい」
とちょっと悔しそうに言った。

わぅ。大佐にはとーみん無理だと思うよ?


寒い日の妄想。アメストリスの軍服、あれお腹冷えませんかね?上着とズボンの間はすかすかだし。あそこから冷気が入りそう。下はあのスカートみたいのがあるから温かいだろうけど。もしかして冬期には毛糸の腹巻きが必需品なのかもしれませんね(笑)

2012/02/12(日) 恋の季節?
耳騒がしい声にベランダから下を見ればブロック塀の上には2匹の猫。鼻をくっつけんばかりの状態で虎縞の奴は熱心に黒猫に愛を囁く(というより訴える)高まる鳴き声にあわせて尻尾はゆらゆら。必死な様子は第三者から見てもよーくわかるんだけどね。相手の方は微動だにしない。どころかふいと顔を背ける。徐々に体が横を向く。しまいにゃ完全にお尻むけてしまう。つれない素振りに相手の方も沈黙するけど諦め切れないのかその場を動かない。あーこりゃダメなんじゃないの。男は引き時が肝心よと見てたらちらと黒猫の方がまた相手の方を見た・・・ツンデレ?
以上土曜の午後の一幕でした。必死の虎縞がどこぞの少尉に見えたのは気のせいです、多分。

別ジャンルのイベントに来て下さった方ありがとー。次は多分5月です。ずーっとイベント続きだったからここらでのんびりオフに専念したいです。

2012/02/11(土) こそっと告知
別ジャンルの話だしここで言うのも何なんですが一応お知らせ
2月12日ザ★ヒーロショウ  東京ビッグサイト東6 L-16a 「Agabe」で
直参加しております・・

2012/02/05(日) 本の話
連日寒い日が続いてますが今読んでる本がなんとも今の気候にぴったり。山尾悠子『ラピスラズリ』凍るような冬を眠って過ごす『冬眠者』の世界を描いた幻想小説ですがその文章の美しさは息を呑みます。こいうのはやはり寒い夜のお供にぴったりですな。興味ある方ご一読あれ。

拍手御礼 1月31日 8時49分にメッセージ下さった方
火蜥蜴の死を悼んで下さってありがとうございます。こちらも書いてて愛着がわいてなんとか回避しようとはしたんですけどやはり無理でした・・きっとロイの守護神となって彼を守ると思います。

1月31日 23時22分にメッセージ下さった方
いや、お待たせしましたー。どうぞ楽しんでくださいね!

2012/02/04(土) 通販報告
1月30日までに入金した方→2月4日に発送しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.