日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/07/29(日) あと
2ページ〜何とか夏コミ新刊出ます。受かってないけどナーバスワードの猫又様のご好意で居候させてもらいますースペースは東1J-14bです。


『NOT DREAM』
こんなのは夢だ。何度もジャンは自分に言い聞かした。
すえたような臭いに淀んだ空気。
しつこい悪夢だぜ。全く。何度もジャクリーンはそう思った。
きしむように痛む体も鉛のように重い手足も
こんなのは夢だ。すぐに消える。目が覚めれば笑って忘れる。
腫れ上がった顔も口の中に残る鉄錆に似た味も
そうさ、もうすぐロイが起きろ、駄犬て怒鳴りつける。
夢に決まっている。それはもう確実で疑う余地もない。自分達の名前がジャン・J・ハボックであるのと同じように。

そのはずだったのに

ってな感じで今回はハボがかなり酷い目に会う話となってしまいました・・でも頑張るから大丈夫!詳しいプレは来週にアップします。

2012/07/23(月) 修羅場なんですけど
いやぁ海外ドラマ「SHERLOCK」が面白過ぎる〜ツンデレインテリと世話焼き凡人と永遠の定番カップルに危ない敵役と危ない兄貴と出て来るキャラが良い!しかも脚本家がイギリスの腐女子じゃないかと疑りたくなるようなネタ満載。何度ワトソンさんは『僕はゲイじゃない!』って言った事か。今日はアイリーン回だったけどこのキャラCSI:べガスのレディヘザーに似てないか?向こうの方が役者は上でだと思うけどNHKで言っちゃいけない漢字2文字を平気で言ったのは偉い。やはりこの先はモリアーティとの三角形になるのか?これを無理矢理ハボロイに変換するとシャーロック=ロイ、ワトソン=ハボック、モリアーティ=ヒューズ、マイクロフト=閣下、アイリーン=リザって事になるのかなぁ。

2012/07/15(日) あけたんじゃないですか
梅雨もうあけました宣言していーんじゃないかという暑さ。実は今日別ジャンルのイベントに参加してたんですけとまぁ暑い。でも1ヶ月後またここに来るんですよ(笑)暑さ対策しっかりしとかないとほんと大変ですねー。笑顔で会えるよう原稿がんばらねば・・

2012/07/08(日) 変わり目
季節じゃないテレビ番組です。F◎teとかマ◎カとか結構面白かったのに終わってしまうしCSI:NYも終わってしまったーのになんか面白いのが始まらない・・CSIはリンジーの出産にドンちゃんの悲劇、ステラの出生の秘密と今期は盛りだくさんなシーズンだった・・しかしCSI って都市によって職場恋愛の規律が違うのねーべガスは即別シフトに判れさせられるしマイアミは野放し(?)ニューヨークはなんと結婚後も夫婦同じ職場で働きたまに子連れも可という一番アットホームな職場でした。当初人間関係のクールさが売りだったはずなのにこの変わりようはすごい。出産時職場の同僚全員が病院に駆けつけるって日本なら考えられないだろーな。
ところでCSI:EAST CITYは?もちろんオッケーですよねぇマスタング主任?

2012/07/01(日) 魅惑のラインナップ
6/30のWO◎OWはすごかったですねー『シャンバラ』→『ミロス』→『CSI』→『ボディオブプルーフ』もし加入してたら6時から12時までテレビ前から離れられなかった。でもミロスとシャンバラ続けて見ても話繋がらない・・まー映画はスピンオフ感覚で楽しめばいいですよね。できればまた作ってくれないかなぁ。今度は軍部中心エピソードとかで!
「ボディオブプルーフ」は今更の検死官もの。やたらタカビーな女医が主人公でいまいち好きになれないんですが相方の人の良い検死官はちょっと良い。しかし天才肌、傲慢、トラウマもちの主人公に面倒見の良い、世話焼きの相方がつくのはデフォルトなんでしょうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.