日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/08/19(日) SHERLOCK2 最終話感想 ネタバレあり注意
アメリカドラマではありえない鬱展開で終わったSHERLOCKですがもう少しなんとかならなかったのか。正直見てるのが辛かったです。やっとあのクセのある顔もハンサムだと思えるようになったのに(泣)しかしモリアーティの執着半端なかったですね。はっきり言ってあれは無理心中にしか見えない。彼が先に引き金引いたのも必ずシャーロックは後を追うと確信-というよりそうするしかない状況に追い込んだわけで。言い換えればあの冷血漢が実は自分の友人の命を守るためならその身を投げ出すような男だと見切ったあるいは夢みたモリアーティこそかなりのロマンチストだったのでは?
原典どおりに自分の死を偽装したシャーロックですがあれ一体どうやったんでしょうね。まず、あの周辺にいた人間は全て彼の配下のホームレスだった。ワトソンの位置からだと飛び降りる瞬間は見えても地面に激突するのは角になって見えない。
だから傍に止まってたトラック(?)あれ怪しいな。きっとあの上に飛び降りて(もちろん先に手配済み)タイミング良くワトソンが自転車に突っ込まれて倒れてる間に(これも仕込み)自分は血のり付けて地面に倒れる。脈は確か上腕に止血帯付けてれば誤摩化せる(似たようなトリックがクリスティの短編にあった)後は素早く周りの人間が引き離せばオッケー。もちろんモリーが協力してるから検屍もクリア・・というような感じでしょうか。BBC様種明かしのためにも3シーズンをぜひっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.