日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2013/11/24(日) じわじわくる
トトリが終わって寂しい週末ですが日曜日のBSでやってる数学オタクな女子大生と訳あり刑事のコンビどらまがじわじわ来てます。正直なんでも数学にもってくのは無理があるんですがなんか面白い。あのイラァっとくる喋り方もたまに真面目になる時の落差になって良いかも。お相手のミステリアスイケメン刑事が良いですねー。小柄、黒髪ってツボだし。

2013/11/17(日) SS冬将軍再来
冬将軍再来

空気がキンっと緊張するのは暦通りにやってきた冬のせいでは決して無い。
「敬礼ー!オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将、到着!」
冬の先触れとばかりに金髪の女帝のブリッグスからやってきたからだ。
恒例の東と北の大規模合同演習の打ち合わせでやってきた彼女の武勇もとい名声は東方司令部の隅々にまで渡っておりその雷鳴と称される怒声を浴びないようにとどの兵士も背筋を伸ばし足早に歩く。どちらと言うと平時はのんびりムードが漂う司令部はここ数日のうちにまるで別人のように変わっていて上層部ー取り分け威厳の足りない某司令官を苦笑いさせた。
「私が居る時とまるで違うじゃないか」
「そうですね。廊下は静かだし掃除も行き届いている。軍服の乱れも見当たらないし言う事なしですわ」
誰かさんが上に居る時と違って
「・・フン」
声にならない呟きも当事者の耳は拾ってしまう。すっかり拗ねたご主人様をなだめるのは忠犬の役目だ。
「まー大佐には大佐のやり方ってものがありますから。それにうちの連中がこうやってられるのも1週間が限度っすよ」
「それ程彼女の怒声が恐いのかね?」
「怒声というよりあの目がね。噂じゃひと睨みでブリッグスの熊も凍り付いたそうっスから」
有名人ほど逸話に尾ひれがつく。彼の上司だって同じくらいとんでもない逸話が山のようにあるのだがそれを言わないだけの知恵は金髪の少尉にもあった。
「でもここ数日の少将閣下は割とおとな・・もとい穏やかですね。さっきの会議でも書類の不備に何も言わないで再提出を要求しただけですわ」
「そーいや演習でもあんまり厳しい顔してなかったような」
「・・・ふむ。さしもの氷の女帝も年月が経てば少しは丸くなる・・」
あの女帝が年相応に落ち着く?ブリッグスの雪が全て溶けてもそれはないだろうとロイはその考えを打ち消したが

「ほーら取って来い」
わん!!
もし彼らが裏庭を見たら確実に自分の目を疑うだろう。そこには金色の大型犬とボール遊びに興じる女帝の
姿があった。
「よーし、よし、利口な子だ」
くー。
銜えてきたボールを足下に下ろせばぐしゃぐしゃと金の毛並みがかき回される。ふっくらとした唇には滅多にない笑顔が表れて長年仕えて来た側近も思わずサングラスの角度を直した程だ。

「・・・まったくマスタングの奴は犬の趣味だけは良い」
わぅ?

ブリッグスの女帝オリビエ・ミラ・アームストロング少将が実は結構可愛い物好きである事をー知ってる者はあまりいない。


前に書いたSSネタ。その2。ワンコとオリヴィエ様。以外とあの少将閣下は犬好きのような気がします。

2013/11/10(日) あわわ
今日はマンションの排水管の清掃日で。業者さんがキッチンと風呂場に入って来るから昨夜のうちにきっちり片付けておきました。洗濯物は片したし部屋に散らばっていた薄くて高い例の本もきっちり片付けておいたのに・・清掃が済んでサインする時に気付きました。キッチンのタイルの所にファミマで手に入れた某ヒーローのクリアファイルをがっつり貼付けていた事に・・あわわ・・

2013/11/04(月) 今更ですが
「TRICK OR TREAT」とか小さな声で言ってます・・・だってリアルが忙しくて・・気がついたら終わっていたんだもの・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.