日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2013/02/25(月) 大遅刻、猫SS
22日はとっくに過ぎてますが某サイトで見かけた読者投稿の写真があまりに壷だったので書いてみました。

「視線」
じー
「ん?」
ふと足下を見ればいつの間にかそこに黒い固まりがうずくまっていた。ピンと尖った三角の耳。ビロードのような毛並みは漆黒、そしてガラスのように丸い瞳はそこだけが金色。
「おーどこから来たんだ、お前。そうかこれ欲しいのか?」
東方司令部の裏庭はいわゆる猫だまりだ。軍人は以外に可愛いもの好きでやって来る野良達はいつもその恩恵に預かれる。今も金髪の軍人は持っていたサンドイッチから惜しげもなくハムを一切れその黒い鼻先にぶら下げた。が
「あれ」
ぷいっと黒い鼻は横を向く。
「何だ。お前猫のくせにチーズが良いのか?」
猫の気まぐれになれているのか男は笑って手にしたハムを自分の口に放り込むと今度はチーズをその鼻先にぶら下げるが結果は変わらない。
「腹へってないのか・・?」
じー
それなのに見上げる視線に変わりはない。立ち去ろうともせずじっと足下にうずくまったままこちらを見上げる瞳は確かに何かを要求してるのだが如何せん相手が何を求めてるのかハボックには判らない。
「・・・なんかお前大佐みたいだよなぁ」
傍若無人に振舞うくせに時に無言の圧力で何かを要求してくる態度は確かにあの黒髪の上官を連想させた。
「昨日からなんか機嫌悪くてさーコーヒーとかマメに煎れてもぶすっとしてるし。お茶の時間には余分にクッキー添えても手ぇ付けなかった。体の調子悪いのかって聞いても関係ないの一点張りだし・・」
どうしたら良いんだろうなーと今度は自分の手を戯れに黒い鼻先に差し出す。と
すり
ふわりと温かい感触が指先に触れる。冷たい鼻先が押し付けられビロードの毛並みが掌に押し付けられてそして離れた。
「・・・そっか」
そっと柔らかい体を抱き上げるとハボックは黒い毛玉を膝に乗せた。すると相手はもそもそとしばらく動いて居心地のよい体勢を整えるとやがてくぁと1つ伸びをして小さく丸くなる。
「大佐もお前くらい素直だと良いのに」
その眠りを妨げないようにそっと頭を撫でながらハボックは猫より判り難い恋人を想う。
この黒猫を満足させたらもう1人の黒猫の頭を撫でてやらなきゃと。

2013/02/17(日) 芯から冷える
という言葉を体感できた土曜日でした。風がもうすごくてたった5分ぐらい外歩いただけで耳が痛くなる・・って雪国の人が聞いたら笑われてしまう気温なんですが寒さに慣れてない未熟者なんです〜長毛の犬はいいけど散歩中のラブラドールなんか見るとセーター着せたくなりますね!

2013/02/11(月) CSI:EAST IN N.Y 2
CSI:EAST IN N.Y 2
「あなたの発表はとても興味深かったわ、マスタング捜査官」
午前中の講義が終わりさてランチでもとロビーに出ると声をかけてきたのはカーリーヘアの美人。
「ありがとう、ステラ。でもあなたの焼死体に関するレポートも興味深かったです」
星の名を持つ美人はこの街の捜査官だ。ロイは幾度か事件で協力しあい多少の面識はあったが直に顔を会わせるのはこれが初めてだった。
「 N.Yは初めて?」
「ええ。行きたいと思ってましたから今回は良い機会でした」
何となく流れのまま2人は会場近くのカフェに入る。パンケーキもお薦めなのよ、と言いながらベーグルサンドを注文する女性は警官らしい厳しさと大人の女性らしい軽やかさを併せ持つようで初対面なのに古い友人のような印象を抱かせる。
「ビッグアップルの印象はいかが?やはり騒がしい街に見えるかしら」
「いいえ・・そうですね思ってたより落ち着いてるような感じかな。世界有数の大都会だし摩天楼は凄いけど暮らしてる人は自然体と言うか・・もっともイーストシティには半裸のカーボーイなんか歩いてませんけどね」
「タイムズスクエアのあの男ね?あれは観光客相手のパフォーマンスよ。何処か他に観光に行った?」
「いいえ昨夜着いたばかりで。でも朝ホテルの周囲を散歩しました。ニューヨーカーは犬好きですね。犬の散歩をしてる人を何人も見かけたけど道は綺麗だった」
「猫好きも多いけど猫ちゃんは散歩に行かないわ。あなたは犬派なの?」
「ええ、もちろん。賢くて忠実な人間の友だ」
取り澄ました黒い瞳が子供のように輝くのを見てこれは筋金入りの犬好きだと思った美人は悪戯っぽく笑ってそっと秘密を打ち明けるように囁く。
「それならロイ、セントラルパークに行ってみると良いわ。あそこには彫像が沢山あるけど実は犬も居るのよ。散歩がてら捜してご覧なさい。あなたは犬を飼ってるの?」
「ええ、雑種で生意気で言う事きかない駄犬だけど金色の毛並みがチャーミングなのを」
「ま、写真見たいわ」
何気ないその一言に鳩が豆食らったような顔をした男はわたわたと手を振る。
「え?いっいやそのお見せするような立派な犬じゃないんだ、ステラ。毛並みはぼさぼさだしでかいし・・」
頬が薄く赤くなる様はまるで恋人の事を言ってるみたいで?マークがステラの頭に浮かぶが如才ない彼女はあっさり話題を変える。
「そう。ところでロイ今晩のディナーは?もし良かったら・・」
「あ、いや、そのあなたの様な美人のお誘いは嬉しいけど、その実はゆ・・友人が一緒に来てしまってね。ディナーの予約はもうしてしまってるんだ」
今度こそ真っ赤になった相手に大人の女はにっこりと笑って店の名を聞く。観光客相手の店は当たり外れが激しくホスト役としてはN.Yに悪い思い出を残したくはない。
案の定ネットで調べたと言う店は外れのたぐいで
「あ、そこは止めた方が良いわ、ロイ。高いしサービスも悪い。ステーキならいい店知ってるからそこをお薦めするわ」

そうして1人摩天楼をぼんやり見上げてた金髪の大型犬は一件のメールに軽く眉をしかめる。
「ディナーの場所変更。6時にセントラルパークの犬の前で待つ・・て何処よそれ」

あと1回続きます。ステラさん好きだーCSIの女性キャラで一番好き。あの自然体の感じが良いんだ・・何で辞めてしまったのか。
拍手御礼2月6日16時49分にメッセージ下さった方
わわっ放置しててすいません。続き書きかけた所で止まってます。イベント原稿にかかる前に終わらせたいんです・・が。見捨てずにお待ち下され

2月10日12時29分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます!放置しっぱなしのサイトですがようこそいらっしゃいました!少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。

2013/02/04(月) 一瞬
ひやりとしましたー夏コミと5月の締め切りって2月でしたよね。去年の過ちを繰り返さないよう早めにやろう・・しかしイベントの予定たてるとあっとゆーまに1年のスケジュールができてしまいますね!いやオタクとして正しいあり方なんだろうけど・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.