日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2013/06/23(日) 連想の結果
内海氏の訃報から色々思い出してーで少佐以外で記憶に一番残ってるのってサリーちゃんのパパでした。年若い方には何のこっちゃですがお鬚がセクシーな魔王様でなんかうろ憶えですが一度この人があの声であのマハリク〜って呪文唱えた事あったような。何かね学校の宿題で読書感想文を書かなきゃいけないんだけど何と魔女は本を読んじゃいけないそうな。理由は人間より感受性が強くキャラクターに同調し過ぎて本の世界に入り込んで出て来れなくなるらしい。でもサリーちゃんはパパの忠告を聞かず本を読みすっかり本の世界に入って戻れなくなったのをパパが魔法で呼び戻すって話・・・だったと思う。んで今思うと凄いのはサリーちゃんが選んだ本が「たけくらべ」(樋口一葉)!だったんですよ、確か!(違ってたら御免)小学生の選択にしては渋くないか。

2013/06/16(日) 追悼
先週内海賢二氏の訃報が突然流れて驚きました。内海賢二といえば我らがアームストロング少佐の声!あの顔にあの声はもう不可分なのに・・この方の仕事はそのまま私のアニメ史でもありました。サリーちゃんのパパから幾多のロボット物に悪役としてその声は子供心に焼き付いて、居るのが当たり前の存在になっていました。声優さんて姿が見えない分『老い』を実感できないんですよね。芸達者な方は本当に声の老いを見せないからこっちも安心してしまいこうして不意打ちを食らったりするわけですが(泣)
最後のお仕事が「銀のスプーン」の轟先生であったのがハガレンとの縁を感じます。
ご冥福心よりお祈り致します。

2013/06/10(月) 話題の
巨人アニメ見てます。前々から話題でしたがやはりアニメ化すると広がり方がすごいですねーイラスト投稿サイトはそれで埋まるし。実は1〜3巻あたりまでは立ち読みしてたんですがあまりの容赦なさぷりに挫折したんですよね。おかげで一番人気の兵長さんに気付かなかった・・この人身長エドより低いよね?それで年齢的には大人ですよね?やっぱり小さいとか言われるとキレるのか?やっぱちゃんと単行本買おーかな。あ個人的には性別不明の変人眼鏡さん好きです。

2013/06/03(月) ところで
夏コミ受かりましたー2回連続で落ちたから今度こそはと思ってたけど嬉しいですーやっとCSI:EAST書ける〜。うんネタは結構前から温めてるんですけどそれをどう展開させるかがまだ全然・・キャストも決まってるのに!今回はちょっとばかりハボを活躍させたいんだ。CSI:EASTだとサポートばっかりだから。ともかく早めの進行を心がけたいです。いい加減無理きく年じゃないし。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.