日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/12/28(日) 年の瀬
さっきまで酔っ払いの喧嘩だなんだと慌ただしかった通りも今はもう人影もまばらだ。酔客目当ての客引きも散らつく小雪にもう商売にはならないとふんでそそくさと姿を消す。一つまた一つと店の灯りも消え街灯だけがぼんやりと石畳を照らした。
そろそろ撤収ですね。
通りの片隅に設置された四角いテントの中で携帯ストーブに手をかざしながらハボックが言う。年末特別警戒の為の仮設駐在所も深夜を過ぎればその役目を終える。この夜が明ければもう新しい年なのだから。
しかしあんたも物好きっスね。こんな寒い夜に外回りに付き合うなんて
なに市民の眠りを守るのが軍人の務めさ、それに
食えない笑顔の上官はそう言うとブリキのカップにコーヒーを注いでハボックに手渡した。
過ぎる年、迎える年そのどちらもお前と共に居たかったからね
そーゆー事真顔で言えるからあんたには敵わないっすよ・・///

2014/12/22(月) あと2ヶ月
十日で2014が終わってしまうなんて信じられませんよ!映画だなんだとどっぷり沼にはまっていたからなぁ。来年はもう少し落ち着きたいものです。でもうわーって夢中になってる時のあの感覚は得難いもんなんですけどね

2014/12/15(月) 選挙
ふと思ったんだけどアメストリスは軍事国家だから選挙ってないのかな?アニメだと議会らしきものがあったけどどうやって議員選ぶんだ?そもそも貴族的特権階級てあるの
もしロイが民主的国造りを目指してたんならいずれ選挙制導入したりして。
「ロイ・マスタング、ロイ・マスタングをよろしくお願いします!」ってハボックが
運転する宣伝カーで回ったりすると面白い〜そうなるとウグイス嬢はリザ?

2014/12/07(日) お題「実験台」
「実験台」
ちょっとハボックこっちに来い。胡散臭い笑顔全開で手招きする男にぴくりとハボックの眉が上がる。警戒警報が背筋を走る。伊達に何年もこの男の忠犬をやってきたわけではないのだ。
「なーんすか、大佐」
返事をしたものの一歩もそこを動かない相手にロイはちっと舌打ちをした。
「駄犬のくせに生意気な」
「駄犬だってね学習能力はあるんですよ」
そう言って背を向ける男の頭にはふかふか、金色の犬耳が揺れていた

2014/12/01(月) ツイッターもどき
別ジャンル用アカウントで一日一お題ってのを消化してますが140字って短いようで長くでもやっぱり短い。例えばこういう感じ。これでも140字はオーバーしてますね

「求人広告」
「求む 忠犬。金髪碧眼、身長は185以上射撃、格闘、あらゆる武器に精通し護衛としてまた軍人として優秀なスキルを持ち料理が得意で掃除洗濯もまめにこなす。
性格は大らか、細かい事は気にせず優しい事。主人に対しては揺るぎない愛と忠誠を捧げる事が絶対条件。所定の給与の他住居支給(主人と同居)と一日煙草一箱支給」
・・という求人広告があるんだがね、ハボック少尉
雇用期間は?
一生だ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.