日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/02/24(月) 遅ればせながら猫の日SS
A rival in love

兵は拙速を貴ぶ─それはどんな戦いにも有効な事

「あっれーおかしいな」
「何をしてるのだね、ハボック少尉」
東方司令部の裏庭、古ぼけたベンチのある一角で何かを捜すようにきょろきょろしていた金髪の少尉に声をかけたのはその上官にあたる黒髪の大佐だった。
「何か落とし物かね。下ばかり見てるようだったが」
突然現れた上官にぴっと背筋を伸ばすのを鷹揚に笑って問えば少尉はちょっとほっとしたように肩の力を抜いて笑った。
「えーっとその・・猫を捜していたんです」
「猫?」
「あの俺時々ここでメシ食うんです。天気のいい時とか。実家から野菜とかハムとか一杯送ってくるんでたまにサンドイッチとか作って」
「ほう君は料理ができるのか」
「料理って程のもんじゃありません。具材切ってパンに挟むだけっす。でここで食ってるといつもやって来る猫がいるんですよ。黒くて尾っぽが長い。多分俺のハム目当てなんでしょうけど・・ってすいません。野良猫餌付けしちゃまずいっスよね」
司令部の敷地は広い。けれど仮にも軍施設なのだ。野良猫のたまり場になっては外聞が悪かろう。これは叱責されるかと首を竦める少尉に上官はいたずらっ子の笑みを浮かべた。
「猫の子1匹で揺らぐ司令部ならそっちの方がまずいよ、ハボック。要は私が黙ってれば良い事だ。で少尉その見返りは?」
「あ?あ、はいどうぞ!」
にんまり。チェシャ猫の笑みを浮かべた上官にサンドイッチを差し出した少尉は知らない。
問題の黒猫が高級猫缶に釣られて倉庫へおびき出されてた事を。

2014/02/17(月) 鉄人?
牛先生の第三子出産がネットに載ってましたがそれを見た人々の感想が大体「2人目いつ生んでたの!?」であったのがもう何とも。だって週刊誌連載しながらの出産、子育てって本当に凄い事だと思う。ともかくおめでとうございます〜

2014/02/09(日) 雪中行軍?
雪国の方には25cm程度何をと笑われそうですが二十年に一度という雪にこちらは大変でした。しかもその雪の中映画見に行ったもんなー。オタクの一念雪をも溶かすですかね。でも行ったかいがあったー作画は神だし迫力あるししんみりしてハラハラして笑って最後は元気になるというエンタメ王道アニメでした。初日が雪で客足に影響しただろうけど頑張って2期につながらないかな・・

2014/02/03(月) 身が保たない
某ヒーロー映画の公開がついに1週間切りまして。コラボ商品の嵐にチケット戦争朝まで企画と怒濤の攻撃にクラスタの熱気は高まるばかりでアップアップしてます。なんでしょうこの焦りとドキドキ感は。この年になってこんなのに巻き込まれるとは


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.