日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/04/27(日) きゃー
テレビにハボがいる!そういえばこん時出てんだよね。トラウマ回だけどここだけは嬉しい。こっちのハボはなんか素朴というかすれてない感じ。子供の戯言にムキになって反論するんだもんなー。今回はちゃんと最後まで見ようかな。どうしてもイシュヴァールでのロイの設定がアレで1次は苦手なんですけどね

2014/04/20(日) 乗り換えたい
このHP作ったソフトってもう今のマックじゃ動かない。でこれを更新する時だけCUBEを起動させるんだけどめんどくさいだなぁ。何かこう簡単に乗り換えられるソフトとかないかしら。1から作り直すのだけは避けたいしアドレス変えるのもやだ。しかし仕事でもそうだけどイラレとかフォトショとかどんどんバージョンアップされてついて行くのも大変なんだよね

2014/04/13(日) real
昼ぐらいからツイッターのTLがパトレイバーの写真で埋め尽くされましたね。お台場の時も凄いなと思ったけど今度は完全に市街地。アップされた写真は今にも本当に歩き出しそうでした。「大変な時代になりましたね、おじいさん」これ確かアニメの第一話にあったセリフだけど同じ事言ってる人きっといただろうな。本当に現実が追いついてしまったよ

2014/04/07(月) 季節SS『白桜』
『白桜』

「見事だな」
東方司令部の裏庭にひっそりと咲くその花の下黒髪の大佐と金髪の少尉は散りゆく白い花びらを静かに見ていた。
「はい。ピンクの奴も良いけど白いのもなんかきりっとしてて良いもんスね」
「お前にしては上等な事を言う。東の国ではこの花は潔く散るその様から武人の象徴とされるらしい。そいういう意味では確かに白い方が相応しいかもな」
「はーそう思えば余計綺麗に見えますね」
「だがその解釈は違うぞ、ハボ」
「はい?」
「考えてもみろ、散り際がどんなに潔くても次の年にはまた花を咲かせるんだぞ?この木だって冬の雪で枝が折れたりしてもこうしてまた見事な花を咲かせている。儚いなんてとんでもない、強かでしぶとい奴だよ。我々だってそうだ。例え冬に寒さに痛めつけられようと諦めずに生き抜いて花を咲かさなければならない。潔いなんて諦めと同じだ。ハボック、枝が折れ、幹を切り倒されても根っこだけでも生き延びるのが
我々の勤めだ。その事忘れないでくれよ」

─あの時の言葉が辛いリハビリの支えになりましたと同じ木の下でハボックが言うと黒髪の総統は静かにそうかと微笑んだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.