日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/09/29(月) 新刊メモ2
秋の空気は澄み渡って空は高くどこまでも青い。開け放した車の窓から流れる風に気持良さそうに目を細める様は本当に猫の様だと思いながらハボックはハンドルを握る。
「大佐ーそろそろ訳を話しちゃくれませんかね」
「訳ってなんだね、ハボック少尉」
『この旅行の本当の理由だよ、ロイ』
「日頃激務に耐える忠実な部下を慰安するために上司である私が身銭を切って風光明媚な保養地に行く・・と前に説明しただろうが。ジャクリーン」
「『嘘だっつ!』」
美辞麗句でデコレートされた言葉を信用するほど2匹の犬は甘くない。じっとりと横目で睨みつければ私の行為を疑うのかと悪のりの好きな男は天を仰いで嘆く。
「不幸な事だ。私を信用しない部下のためにあの書類の山を必死で片付けたとは」

2014/09/22(月) ひー
予測通り絶賛修羅場中。もろもろ必死でやってます

2014/09/15(月) 新刊メモ
「旅行に行かないかね?ハボック」
東方司令部一忙しい男がそんな事を言い出したのは空気が澄みだしたある秋の午後だった。楽しげな誘いに返ったのはしかし不信感たっぷりの声
「あんたねぇ!この書類の山が目に入んないの!」
『ロイ〜もう少し上手い嘘つけない?』
所狭しと資料が山積みされた執務室にいるのは金髪の少尉と黒髪の大佐だけ。けれど会話は3人分。
「失礼な言い方だな、ハボック少尉。折角私が楽しい休暇に誘っているのに」
「だからこの状況のどこに休暇が入る余地があるんスか!」
『ホークアイ少尉の耳に入ったら撃ち殺されるって!』
その状況をおかしいという者はここには居ない。何故なら
「大丈夫だよ、ジャン、ジャクリーンだって」
胡散臭い笑顔全開で笑う男は理由をちゃんと知っているから
「ホークアイ少尉も了承済みだからね」
「・・・は?」
『うそっつ!』
金髪の少尉─ジャン・J・ハボック少尉はその身に2つの魂を秘めている。

久々のダブルハボック始動。2つの原稿同時進行という状況にくわえ仕事が詰まるという修羅場っぷり。こんな綱渡り経験ないわ・・

2014/09/07(日) 観戦
大して興味がないけど錦織選手の快挙はめでたい。ちょうど原稿してたから見てたーといってもWOWWOW入ってないからネットの速報とツイッター頼り。接戦の3ゲーム目は中々数字が動かないし4ゲーム目もどうなってるかハラハラしてたら『やったー』の文字がTLに流れて勝利を知った。これも観戦と言える?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.