にきちょ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 生存報告
2008/11/27 見ている人いますかー
2008/10/05 そろそろ探してる人がいたらいけないので
2008/06/10 また、おひさしぶりにございます
2008/03/03 はーい

直接移動: 20095 月  200811 10 6 3 2 月  200711 8 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/30(水) ふむ……
こわしやがないことに気づいて、あーって気分に浸る。
今週のメルはエロかった。

2005/11/29(火) ご相伴
先輩のうちで、すき焼きの残りをご相伴に預からせていただきました。
みまみま。
非常にありがたかったです。
んまんま。

2005/11/28(月) あーっと……
何やったか……レポートに多分苦心してた。

2005/11/27(日) 馬鹿な、そんなはずは……!! そのよん
いつの間にか続いてしまって四回目。
なんとなく面白いので、このタイトルのときはなんか主張することにします。
ちなみに、テーマは随時募集。メールでも口頭でも伝えられる通信手段なら何でも受け付け。

さて、今回。どうも執筆がうまくいかないことについて。
ひとえにホロウやってるってのもあるんですが、なんとなくネタが固まりません。
とりあえず構想中なのは、月姫とFateのクロス、聖剣3の連載、
ローランの完全版。
じみじみとローランは書いてるのですが。クロスは敵方が定まらネェ。多分聖剣は書き出したらさっくり進むと思う。俗に言う再構成モノだし。

あー、同人誌のやつのあとがきとオリキャラの設定まとめなきゃ。忘れてた。

2005/11/26(土) 馬鹿な、そんなはずは……!! そのさん
そして、ここ三日間の日記タイトルが、こんなだった理由がこの日の日記。

管理人はロリコンなのか。
事実、月姫でも、レン好きなんですよ。アルク、翡翠と並んで。
Fateでも、イリヤ好きですし。凛、セイバーと並んで。
きれい系より可愛い系のほうが、女性のタイプとして好みですし。

まぢで悩みました。
で、分かったこと。
イリヤやレンが、イイって思うときは、必ずって言っていいほど、士郎や志貴に甘えてるときであること。
事実、あんなふうに頼られたら、めんどくさいと実体験で知ってること(頼られるの嫌いじゃないんですがね。めんどいのですよ。)。

この二点から、見てるのがほほえましくて好きなのかなーと。
とりあえず、ゲームのキャラクターみたいなのを、彼女にしたいとか思ったことありませんし。
あれって傍から見てるから面白いんだと思います。
いちご100%の真中には、なんとなく同情します。うらやましいとは思えねぇ。ハーレム状態の祐一くんや、貴明くんについても然り。

だから、ロリコンぢゃねぇって主張します。


……なんだこれ。

2005/11/25(金) 馬鹿な、そんなはずは……!! そのに
そしてこの日は、hollow ataraxiaについて。そしてネタばれ容赦なし。
stay nightのFDである今作。月姫のFD『歌月十夜』を思わせる、繰り返しの日常。
ミニゲームも追加され、楽しい限りです。……花札むずいけど。

えーっと、既出のヒロインたちは言わずもがな、新出のヒロインに、スポットをば。なんかシステムむずいのですよ今回。

いち、カレン・オルテンシア。
言峰の後任として来たシスター。口きつい。けど、見てて面白い。ていうか、翻弄される士郎を見るのが面白いのかもしれない。凛や桜との絡みも見物。士郎絡みならなお見たい。
なんか複雑な特異体質もち。
管理人的には好きキャラ。

に、バゼット・フラガ・マクレミッツ
元ランサーのマスター。言峰にだまし討ちにされて令呪をとられる。男装の麗人。
死んでると見せかけて実は生きてた。今回は、アヴェンジャーのマスターとして登場。
つーかつえぇ。暗殺者みたいなもん。きゃー。
でも、中身は弱いキャラ。
管理人的にも好きキャラ。

で、ヒロイン出揃ったところで、等式にしてみませう。
凛ほぼ=イリヤ>=セイバー>=カレン>桜ほぼ=バゼット
って感じ。
てか、攻略可能キャラでないはずのイリヤが高ランクなのが気になるのです。

結局言いたい事は、面白いってことなんですけどね。

これなら、7.8千円出しても惜しくないような気分。

2005/11/24(木) 馬鹿な、そんなはずは……!! そのいち
びろびろと、Fateシリーズの感想を並べてみる。この日はstay nightについて。ちなみに、ネタばれ容赦なし。

まずは、最初に。
さすがTYPE−MOON。この一言ですかね。
まあ、それぞれのルートに分けて、細々と。

Fateルートはセイバーが帰るエンドだけ。
でも、それでいいんじゃないかと。せっかく間違いに気づいたのにいつまでも未練がましく残ってても仕方ないですし。
「シロウ、あなたを愛している。」
「俺は、この先ずっと、昔セイバーってやつを愛したってことを忘れないと思う。」
この台詞に尽きるかと。
離れていても繋がっている、一対の剣と鞘の物語。剣は鞘でないと休めないのだから。

UBWはエンド二つ。セイバーが帰るのと残ってるの。
まあ、どっちのエンドでも、士郎と凛はロンドン行くんでしょ?
ってか、絶対こいつらばかっぷる。
「大丈夫だよ、遠坂。俺も、答えを見つけたから。」
「私、がんばるから!アイツが自分のコト好きになれるように、ハッピーになれるようにがんばるから!!」
自分の罪の大きさにもがく守護者と、端を同じくする少年の戦い。
てか、固有結界『無限の剣製』に惚れた。

HFルートもエンド二つ。士郎が帰ってくるのと、こないのと。
これですべて終わりましたって感じのエンドです。
「俺は、桜の正義の味方になりたいんだ。」
「ねぇ、シロウは、生きたい?」
他人のために、多くの人のために、正義の味方を目指す。そうすることでしか生きられなかった少年がした、生き方を曲げ、たった一人のために生きるという決意。たとえ、自分が罪の意識につぶれようと。
大団円ですね。Fate/stay nightって言うゲームの。

ほんと、さすがTYPE−MOONです。
10月ごろ始めたんですが、始めると、ぐいぐい引き込まれて。
睡眠時間が不安になるほど。やべぇ。

どのエンドも好きですが、キャラとして好きなのは……嫌いなのが少なくてあげるのが難しいんですが、凛、イリヤ、士郎を上げときます。
嫌いなのは、慎二、ゾウゲン、くらい?ギルガメもちょっと苦手。

18歳を超えたんなら、やって損はないはず。ただ、月姫と一緒で、ポンポン死ぬし、描写グロいとこグロいしで、ちょっときつい人にはきついかも。
でもそれを我慢してでもやるべきかも。

2005/11/23(水) きゃわー!!
発売したのは昨日ですけど、今日書きます。サンデーは水曜日に。
こわしや終わっちゃいました。
武文さんの孫発言、慌てる二人、娘はわたさーん!!な我也。
色々ありましたが、我也の髪型がすべてを持っていった気がします。
あんなに禿げてたんですね。

テッドとチェリッシュがとうとう再会したのでーす。

2005/11/22(火) くわっ
アニメイトいく振りしてホロウしてました。
終わらせましたよ、前日に。

2005/11/21(月) はむ
特に言うことはないです。
岡山帰っただけですから。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.