にきちょ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 生存報告
2008/11/27 見ている人いますかー
2008/10/05 そろそろ探してる人がいたらいけないので
2008/06/10 また、おひさしぶりにございます
2008/03/03 はーい

直接移動: 20095 月  200811 10 6 3 2 月  200711 8 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/09/20(水) そうして。
今日は、なんかよく分からない感じの生活になった気がする。
昼寝して食事につれていってもらって、かな、具体的には。

〜拍手レス〜
>設定とかガタガタですね。ガンドをガントと書いてるのもそうだし、未だに士郎がイリヤに金縛りにあってるし、レイのたかが108本の回路に驚いてるし。凛の回路も100本はあるはずですよ?

狽れってやっぱり、ガンド、が正しいんですか。凛も回路100本……でしたか。
これはどうみたって資料の読み込みが足りませんねぇ。
見直してみることにします……
イリヤの魔眼、そういえば士郎、ホロウでは破ってましたねぇ。それも経験から、らしいですし。さてさて。

回答としましては、確かに表記はガンドでした。これは早めに訂正させていただきます。ありがとうございました。

そして、確かに凛の回路も100本(メイン40、サブそれぞれ30)でした。この、メインとサブの違いは、私は言葉通りに受け取って、よく使うものともしもの時用、と考えています。
で、レイの回路なんですが、メインが108、サブが0、計108本、という事で考えています。で、彼もスイッチ無くて、常時回路はオン状態であり、指輪で強制的にオフにしています。
……魔術回路100本でどんな事が出来るのか、簡単に制御できるのかどうか、ということは知りませんが。
やっぱり108では少ないんですかねぇ……。
加えてこちらのミスとさらに知識不足が重なり、別のところに注目させてしまったようです。申し訳ありません。

イリヤの魔眼は……相変わらず抗魔力が低かった、ってのと寝起きが重なった、という事で一つ。

元々、朽木の船を泥で補強して出港したような企画ですから、穴なんていくらでもあると思うのです。
ご指摘、本当にありがとうございました。

論じている問題点が違う、という事がもしありましたら、ご指摘ください。
ご意見はメールのほうでお願いします。

2006/09/19(火) とりあえず
You Tubeで、勇者シリーズ(ゴルドランまで)とエルドランシリーズの、OPを見つけて、やたらと懐かしくなる。

小学校低学年くらいか。戦隊モノと同様、ものすごく真剣に見ていた記憶がある。おもちゃの変形が難しくて、そのたびに親父を頼っていた気もする。
まあ、基本、倉庫に眠っていて、いつの間にか、知らないうちにどこかへ譲られたらしいが。

確かにこんなのだった、とおぼろげにたどれる記憶がひどく懐かしかった。
まあ、ツタヤにはありませんでしたが。

とりあえず、いってみれば、アニメにここまで踏み込んだのも、大本の根本を言えばここがスタートだったのかな、と。
幼稚園に行く前か、行き始めた頃か。その当時のことは何も覚えていないが、そんな頃はまだ何も考えずに生きていたんだろうなぁ。

まあ、さすがに、DVDボックスが出てたのは、買う気にならなかったなぁ。懐かしかったけど。

2006/09/18(月) なんかこう
まずい感じだけはひしひしと感じているのだが。

2006/09/17(日) で、寝て過ごしているうちに
テンションがどんどんダウナーに。

2006/09/16(土) この日から三日は
寝て過ごした。昼と夜が分からない。

2006/09/15(金) まあそういうわけにもいかず
もどってまいりましたよ、っと。

2006/09/14(木) 戻りたくねぇなぁ
何があったかさっぱりですが、やたらと岡山に戻りたくない。
こんなの入学前に感じた以来の不安だよ。

2006/09/13(水) 立ち読み
そのあとぼんやり。

2006/09/12(火) とくに
やることもなくぼんやり。

2006/09/11(月) この日は
立ち読みに行ってぼんやり。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.