にきちょ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 生存報告
2008/11/27 見ている人いますかー
2008/10/05 そろそろ探してる人がいたらいけないので
2008/06/10 また、おひさしぶりにございます
2008/03/03 はーい

直接移動: 20095 月  200811 10 6 3 2 月  200711 8 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/08/06(月) なんか、こう、はぁ。
ぐちだらけ警報発令中。興味のある方、心の広い方はドラッグ反転でどうぞ。ただし、どんな気分になっても責任は取りません。

色々と、行きつけの二次創作サイトとか行ってみて、最近考えさせられる。

本当に、アタシはここを続けていて、二次創作を書き続けていいのだろうか。小説を書いてていいのだろうか。

つい最近見つけて行きつけになったサイトさんは、なんか批評サイトを名乗るサイトでその管理人さんの二次創作だけでなく、その三次創作まで批判されててたみたいで、閉鎖すら考えていたみたい。

確かに素人が作るものだから、というのは逃げ口上だと思うけど、正直主観の意見でボコボコに叩かれているのは見ていて気分のいいものじゃなかった。(まあでも意見である以上、主観が一切入らないなんてことはありえないとアタシは思うんですけどね。)
それが読んでみて、そこそこに楽しめた作品であったからなおさらである。
読む価値無い、は言い過ぎだと思うのであります。
でも、そこも表現の自由だし、自分の主観で作品を批評したのを発表するのも、実際自由なんデスヨネェ。
まあ、部外者であるアタシがどうこういう問題じゃないんですが。

実際そういう意見を目にしてしまうと、自分の話も誰かを不快にしてるんじゃないか、とか考えてしまうわけです。
実際某掲示板のスレッドで、叩かれてた事もある身としては、不快にさせるのは申し訳ないし、見下されて馬鹿にされるのは腹が立つのです。

と、筆の止まってしまった体を罵る私。
将来も見えないで、息抜きの一つである小説も地盤から揺らいでいる今の状況。
加えて、ゼミはなんか夏休みにまで呼び出して、合同ゼミとやらの準備をさせられて。ナマケモノのアタクシとしては、ため息の一つもつきたくなるのです。

と、だらりと愚痴をはいてみる。
そういえば、コレもどっかのサイトさんで見たんだけども、こうやってぐちぐち言ってることも、よく考えたら読者さんを不快にしてるのダヨナァ、と。
まあ、構って欲しい大学生の、纏まりの無い世迷言、としておいてください。


P.S.
旅に出たい。何もかも忘れて。
探さないでください。とかって書置きして旅に出たらどんな事態になるのだろうか。何人心配してくれるのだろうか。
……いかん、大分病んでる気がしてきた。

2007/08/01(水) おや、まぁ
気がついたら、4,5ヶ月ですか、ほったらかしにしてたの。
この日記、そんなに空いてたんですねぇ。
というわけで、拍手で日記がない的なことをいわれたので、久方ぶりに。

とりあえず近況報告。テストも終わり、友人とカラオケに行ったり、ゼミの飲み会に出たり。

とりあえず今年の夏やることは、行政書士の勉強と、ピアノ。
合格を目指して、と月並みな事をいっておく。
ピアノは、とりあえず組曲『ニコニコ動画』?
アレを弾けるようになる、ことかしら。
まあ、どのくらいかかるか予想はつかないのだが。
だってピアノ実家にしかないし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.