Folletto☆ヤナDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/21 春だよね?
2010/03/15 昨日の牛
2010/02/11
2010/02/06 行列のできるリフト
2010/02/04 店長のおすすめ

直接移動: 20103 2 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/10/10(水) とりあえず編集日記C
ず〜っと、ソフトのせいか、わたしのやり方が
悪いからやと思ってた。

なんだかわたしが作ったDVDは画質が悪いなと。

それだけを見てる分には、こんなもんかな〜って思ったし、
プロのはキレイやけど
「そりゃぁ、使ってるカメラとソフト相当高いからやろ〜」
って思ってた。

だけど、去年、ファントムさんや、ワイルドドッグさんのDVDを観た時かなりショックを受けた。
「なんでこんなに画像キレイなが〜(*_*)!!!」って。

ちんぷんかんぷんなソフトの本を調べ、
設定も変えてDVDに焼いてみてチェックしたりしてた。

けど、結局去年のDVDは、他のと比べたら、えらく暗い感じで
くすんだ感じがしたけど、しょうがなくそれを完成品って
しちゃったのです・・・。

わたしのテーマはまず人並みの画質にすること(>_<)
でもどうせまた同じソフト使うし・・・

ところが・・・今日、ソフトの話をしてる時ゆうきからビックリするよな事を聞いた!

わたしが「フォレのDVDなんでか画質悪いんよね〜」

ゆうき「え? めっちゃキレイやったやん」

ゆうきは、フォレのDVDの画質が相当キレイやったって言ってた。
一緒にいたやすおは、画質が悪いなんて思わなかったって・・・。

そういえば、去年やっぱりミッチーに聞いた。
「ウシスノと比べてみたらわかるけど、めっちゃ
画質悪いんよね」って。

そしたらミッチーは、
「確かに言われたらウシスノのほうがキレイやけど、そんなに
悪くもない気する」
って言われたような気がする。

わたしの家のテレビ?プレステ?パソコン?が悪いのか???

とにかく、わたしが気にするほど画質が悪くなかったらしい・・・。

とゆうわけで、あんなに一生懸命原因を調べたりしてたのに、な〜んもしてないのに画質問題がクリアになりました(^^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.