Folletto☆ヤナDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/21 春だよね?
2010/03/15 昨日の牛
2010/02/11
2010/02/06 行列のできるリフト
2010/02/04 店長のおすすめ

直接移動: 20103 2 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/08/20(日) セミ捕り
今日も暑かった[*アセッ*]
昨日に引き続き今日もBBQでした(^ー^)

寝不足と昨日のお酒がかなり残り、チョット気持ち悪かったし、車運転せんなんから[*ビール*]はやめといた(^皿^)

飲む気も食べる気もあんまりないわたしは、友達の子供5歳児「○○や」と3歳児?「み○○」、友達の甥っこ3歳児「○○たろう」の3人と遊んでた[*ピカピカ*]

○○たろうが、初めて自分でセミを捕れてご機嫌で、ず〜っとセミ捕りのお付きあい(^ー^)


高いとこには「だっこ!!」と言われ、腕をプルプルさせながら○○たろうを抱えあげ、セミ捕りの助手をしてました(^ー^)

セミを逃がしてやる時、2匹だけ虫かごの紐にぶらさがったまま飛び立たず(×o×)

セミを触れんわたしは、虫かごを振り回したけどセミは微動だにせず[*ゲッソリ*]

ギャーギャー(;>△<;)叫び虫かごを振り回すわたしから少し離れて見守ってたチビ達3人はみかねて「こ〜やればいいがいぜ【>ヘ<】!!」と、虫かごの振り回し方をジェスチャーでアドバイスしてくれた(^ー^)

首にかけてたタオルに飛びうつってきて、かなりパニクったけど、何とか無事解放[*電球*]


炎天下の中、水鉄砲を持った○○やに追いかけられ逃げ回り、み○○を抱えてグルグル回転してやると、何度も「もう一回[*猫*]」と言われもうクタクタです(^皿^)

でも3人のチビちゃん達に遊んでもらいとっても楽しかった[*ハート*]

2006/08/16(水) WJ見学&お風呂
今日はウォータージャンプの見学に行ってきた[*目*]

「見とったらやりたくならん?[*波*][*スノボ*]」と言われたけど、ち〜っとも思わない[*猫*]

あのアプローチを見るだけで恐怖心出るわ(×o×)
ヘタレって思われても全然いいもん【`)ヘ(´】


暑い中、こんなとこまで来た事やしお風呂[*温泉*]に入ってから帰ってきました!!

グリーンパーク吉峰[*ピカピカ*]

あ〜気持ち良かった!!
内風呂はそんなに広くないけど、露天風呂がまぁまぁ大きい[*電球*]

露天風呂のでかさでいえば金太郎温泉かな(^ー^)
あれはデカイ!!

でも今までで一番衝撃をうけた風呂は…

長島温泉[*温泉*]の「湯あみの島」(×o×)

でっかい庭園内に風呂が点在し、みんな素っ裸になりながらその庭園を歩いてる(^o^;


最初はあまりの不思議な光景に抵抗あったけど、慣れるね(^皿^)
遠いけどまた行ってみたいな[*ハートハート*]

2006/08/15(火) お盆休みも…
残すとこあと一日(×o×)
あ〜悲しい(T_T)

今日は映画を観に行ってきました[*ビデオカメラ*]
パイレーツオブカリビアン!!

1もそ〜やったけど、Disney映画のわりには結構グロいね(^ー^)

おもしろかったけど、3へ続く…って終わり方やから微妙[*ゲッソリ*]

確かマトリックス2やロード・オブ・ザ・リング2の時もその終わり方にビックリした記憶がある(×o×)

もしかして、続編あるのかも?[*電球*]ってゆ〜んじゃなく、完全に次に続くって終わり方。

ドラマなら1週間後に続きが観れるからいいけど、映画なら半年以上は後だよね[*猫*]

きっとわたしの記憶力では前の話覚えてない…(T_T)

2006/08/14(月) ノスタルジー
今日はお墓参りへ行ってきました!!

小学6年の時に引越ししたため、お墓参りぐらいにしかそこのへんに行く事はない。

今日は、お墓があるお寺へ直行のいつもの道ではなく、当時通ってた道を通った。


なんやら懐かしい〜(≧∇≦)

いつも寄り道してた駄菓子屋さんは閉まってたけど、つぶれてはないと思う(+_+;

あまりの汚さに落ちた瞬間死ねるね[*猫*]って言ってたドブ川は、数年前に小さくキレイに整備され、鯉なんて泳いでるらしい(^ー^)

けど、小学校まで近道に使ってたほっそい路地はいまだ健在やって嬉しかった(≧∇≦)
今通ったら、体が挟まるかも(^皿^)


とってもノスタルジック?な一日でした(^ー^)

2006/08/11(金) 疲れた&痛い(>_<。)
今日はバスケの練習。しかも国体メンバーが練習に参加しにきた(×o×)
とゆ〜より、どちらかとゆ〜と参加させてもらった感じ(+_+;
うちらが相手じゃ練習にもならんやろ〜↓って毎回申し訳なく思うけど(^o^;

相手が相手なだけに、普段では絶対せん猛ダッシュをめずらしくしてしまい、しんどくて足もつれて床で膝をチュルチュル〜ってすった[*ゲッソリ*]
きっとこの傷跡残るなぁ〜(T_T)

あ〜、しんどっ[*アセッ*]
こんなに疲れたのに痩せな〜い(;>△<;)

だって毎週練習のあとは、ファミレスで甘い物食べてるから(×o×)
今日は、抹茶あずきをいただきました(´ー`)

2006/08/10(木) 夏バテ?A
今日もうちのデブ猫達はくつろいでた。

野生?では間違いなく生き残れない程デブ化してる[*猫*]

人(猫?)の事は言えんけどさ…(-_-)

注)アザラシではありません。安定感抜群のニャンコ[*猫*]「さくら」です…。

2006/08/09(水) 夏バテ?
今日も会社の中は暑かった[*アセッ*]

昨日もバスケの練習で相当汗かいてバテたし【>ヘ<】

家に帰ってきたら、デブ猫チョビが廊下でバテてた[*猫*]

2006/08/07(月) 羨ましぃ〜(>_<。)
昨日、キャンプ仲間に秋に予定してる温泉ツアーの件でメールした。

そしたら、春のキャンプイベントで、わけわからんダンス「マンボ」を教えてくれた○キコから、「明日からハイカなんだ〜!!楽しみ[*ピカピカ*]」との返事(×o×)
そ〜いや〜言ってたね。

春のキャンプのイベントで、二日酔いの中、海老の着ぐるみきてとんだ○○りから、「今からハイカに向けて出発するよ!!」との返事(×o×)
そ〜いや〜言ってたね。

ハイカ…。
毎年、アメリカのマウントフッドで行われる夢の世界のキャンプ、ハイカスケードキャンプ[*ピカピカ*]

金額を考えると、わたしは夢(妄想)の中でしか参加できまへん(T_T)

わたしが、34℃のサウナ状態の事務所内でひからびて死にかけてる中、屋外でスノーボードなんてものをしてくるんだね、あんた達[*猫*]
羨ましぃ〜(≧∇≦)

だけど、遠くアメリカの地でマンボを踊り、海老の姿でとぶ姿が目に浮かぶようで怖い…[*猫*]

2006/08/05(土) BBQ
今日は射水市某所にて、BBQをしてまいりました!!

あちぃ〜[*アセッ*]
こんな暑い日にBBQなんてするもんじゃないと思いつつ、ビールをガブガブ飲んじゃった(≧∇≦)

こんな暑い日は飲むペースがすごく早い(×o×)

かなり酔っ払っちゃった(^o^;

でもと〜っても楽しかった[*恋顔*]

2006/08/03(木) 温泉企画
去年、関西方面のキャンプ仲間に会いたくて福井の芦原温泉1泊旅行を企画した(^ー^)
楽しかった〜[*ピカピカ*]


そして、今年の春にあったキャンプのイベントの時に、第2弾を秋ぐらいに実行しよ〜!!って話に(^ー^)

場所は関西、東海、富山の間をとって?下呂温泉で、幹事は名古屋の友達がやってくれるって話だけは決まってたけど、全然話が出てこんかったからチョット忘れてた(^o^;

そしたら昨日連絡が[*電球*]
あ〜、楽しみ[*ハート*]
けど、主要メンバー4人だけでもなかなか予定合わず(×o×)

それから人数増やす予定やけど実現するんだろ〜か?そのまま冬になり流れてかんかかなり心配[*猫*]

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.