Folletto☆ヤナDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/21 春だよね?
2010/03/15 昨日の牛
2010/02/11
2010/02/06 行列のできるリフト
2010/02/04 店長のおすすめ

直接移動: 20103 2 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/10/29(月) 遅刻魔
日曜はバスケの試合やった。
前日のお酒も、ウコンを飲んだせいか二日酔いもなかったし!

わたしが住んでる市のバスケ協会主催なので、
試合会場も近い。

試合のたびにいつも遅刻してしまうわたし。

この前大遅刻してしまった時は、「人としてどうなのか?」
と、わたしが来る間にみんなで話合ったそうです(^_^;)

そして、いつも「ホントの集合時間よりも早い時間を言っとかんなん!」
って言うけど、ホントの集合時間を知ってるわたしはまた
遅刻・・・。ホントごめんなさい。

土曜には「明日8時20分集合やからね!!」
って言われました。

でも、きっとホントは8時30分やと思うけど、近いし、頑張って
8時22分ぐらいに到着した!!!

そしたら、体育館開いてないし(*_*)

8時30分なっても、うちのチームの人間は誰一人こんし・・・。

ま、知ってる人が何人かいたから話してたけど。

そしたら45分ぐらいにようやく数人現れた。

で、わたしがいる事を見て、相当ビックリした後、腹を抱えて笑ってる(>_<)

どうやら、みんなは45分集合やったらしい・・・。

もう遅刻しないとは誓えないけど、なるべく
しないようにするので30分近く前のウソ集合時間を教えるのは
やめてください・・・自業自得ですけど(T_T)

2007/10/28(日) Happy Wedding
土曜日は、元follettoメンバーでもある
さとみの結婚式でした(*^_^*)

ま、さとみの事を知ってる人は少ないけどね・・・(-_-;)

その二次会に出席してきました!
ウェディングドレス姿は送ってもらった写メで
しかみてないけどカワユかった〜!!!

二次会でもとっても幸せそうやった!

さとみ!K君!いつまでもお幸せに〜(*^_^*)

2007/10/22(月) 充実3連休 〜鹿だらけ奈良B〜
南大門を通りぬけ、
でっかい大仏殿を目指し、
でっかい大仏を見る。
大仏の鼻の穴と同じ大きさの柱の穴は、どう考えても
通り抜けれる気がしないのでスルー。

とりあえず次は春日大社へ。
結婚式をやっておりました!

もっと大きいと思ったけど結構小さいとこでした。
延命長寿とか、一つだけ願いが必ず叶うとか、なんか小さな
社がいくつかあった。

一つだけ願いが必ず叶うってのにかなり興味が!(笑)
絵馬を見ると・・・
「○○と一生幸せでいられますように」
って言う普通?のものから、

「4人の孫に良い縁談がありますように」
って・・・一つじゃないし(*_*)

あとチョットびっくりしたのが、
「父の死後の手続きがうまくいくように」
ってのも(-_-;) めっちゃピンポイントなお願いやなぁ(笑)

わたしは、風?の神様が祀ってあるとこでお願いごとをして
きました。

これは、悪いことは風にのって去っていき、良いことを
運んできてくれるとかなんとかやった気がする。

こうして、すごいたくさんのお寺や神社めぐりの旅は終了。

疲れたけどとっても楽しかった!

心が清まったのだろうか・・・(-_-)

2007/10/19(金) 充実3連休 〜鹿だらけ奈良A〜
時間もないので、急いで奈良公園へ!
目指すは東大寺!

鹿がいっぱい現れた(^^)
なんか鹿いっぱい写メしてしまいました(笑)

鹿せんべいをあげたかったけど、
あげてた人たちが、たくさんの鹿から追いかけられてるのを
見て怖くなってやめた(^^)

前日、鹿の角切りってのがあって、ほとんどの鹿が角を切られてた。
角がなくても、オスは体が大きくてチョット怖い(^_^;)

鹿をかきわけかきわけ、南大門へと向かった!

2007/10/18(木) 充実3連休 〜鹿だらけ奈良@〜
3日目は奈良へ!
まずは法隆寺。
広い敷地内を見てまわる。
ほんと広いな。

仏像とか、聖徳太子の小さい頃の絵とか色々展示してある
ところも見た。

その後に、同じ敷地内にある中宮寺ってとこにも行ってみた。
ここは聖徳太子のお母さんが住んでたとこらしい。

弥勒菩薩とゆうありがたそうな仏像の前で心を清めてきました(笑)

2007/10/17(水) 充実3連休 〜運命の再会?大阪〜
京都世界遺産めぐりを終え、今度は大阪へ。
ほんとはドラリオンを観るのが目的やったから、
大阪宿泊にしたのに・・・

ドラリオンの席、あまり良いとこがとれそうになかったので
断念。

結局大阪では、おやつ時間ぐらいに行って、新世界で串カツを
チョット食べて、ごはん食べるって感じを予定。

が、世界遺産めぐりに時間がかかり、大阪駅到着は6時ごろ。

かなり疲れたから、大阪駅周辺のお店を探すために本屋さんへ。

そこで調べたら、阪急ターミナルビル17Fに食べ放題のお店が!

早速エレベーターであがると・・・

ここもすごい並んでる(*_*)

丸椅子が2,30個程置いてあるけど、椅子にも座れない人たちが。

でも、今から探すのめんどいし、回転率早そうだから並んで待つことに。

隣のレストランで結婚式があったみたい。

メニューを見ながら待ってると、椅子に座れる位置までこれた。
意外に早い!!!

すると、出席してた人たちがエレベーターの前で待ってる姿も
見えた。
その中に男女の3人組がいて、その中の一人だけ、顔が見えた。

「ん・・・?!」

「(まさか)○ーちゃん・・・?」

って言うと・・・

「ヤナー(*_*)?????!!!!!」

ってでっかい声(笑)

あまりの驚きに二人で抱き合った!!

今月半ばに大阪に行くとは言ってあったけど、まさか
こんなとこで会うとは(笑)

先月の3連休で京都を案内してくれた友達の一人!

相当デカイ声で、周りの人たちが驚いてたと後から聞かされた・・・。だって、すごい偶然でほんとにビックリしたんやもん(>_<)

もし、新世界で串カツ食べてたら・・・
もし、疲れてなくて道頓堀あたりに行ってたら・・・
もし、食べ放題のお店を本屋で見つけなかったら・・・
もし、人があんなに並んでなかったら・・・
もし、その友達が後ろを向いてたとしたら・・・

会えなかったんだなぁ。
とっても不思議。
ま・・・来月は富山に来てくれるからまた会うんやけどね(-_-)

写真は、大阪とは関係ありませんが
京都仁和寺の五重の塔。

2007/10/16(火) 充実3連休 〜再び古都へD〜
次は竜安寺へ。
ここは石庭が有名なんだけど、わたしは仁和寺の庭のほうが
好きだなぁ。

ただ、仁和寺もこの竜安寺もホント外国人が多い(*_*)

縁側?みたいなとこに落ち着いて座って石庭を眺めてるのは
半分以上が外国人。ま、団体ツアーだからそうなんやろうけど。

おなかが空いたので、竜安寺敷地内にある湯豆腐のお店へ。

湯豆腐のみで1500円。精進料理がつくと3300円ぐらい。
みんなそれを食べてるけど、わたし達は1500円の湯豆腐のみを
注文した。

おいしかったけど、途中、鶏肉でも入れたい・・・とゆう衝動にかられる・・・(-_-;)

次は、行きたかった金閣寺!
中学の修学旅行ではあまりに遠い記憶すぎて行ったかどうかも
忘れており、「ただ金なだけやぜ(-_-)」
と言われようが、一度見てみたかった!

ここもやっぱり人が多い!!!
そして池の中に浮かぶのは・・・

「マジで金色や〜!!!」

とってもキレイやったぁ!

モデルコースには、あと二条城があったけど、
もう時間もなくなったので京都世界遺産めぐりはこれで終了(^^)v

2007/10/15(月) 充実3連休 〜再び古都へC〜
かなり疲れたけど、次の日もちゃんと頑張って起きた!

某旅雑誌のモデルコースのまんま行ってみることに!

「1泊2日世界遺産欲張りコース」とやら。

まずは高山寺。
ここはチョット遠く、市バスでは行けない。
なのでJRバスに乗る。どうせならと、JRバスの1日フリーパスを購入し、高山寺へ向かった。

ここは鳥獣戯画ってゆう国宝があるらしい。
ただ、行った時には、レプリカしかなく、本物はどっかの美術館やらに今展示してるらしい。
とっても静かな森の中にあって、朝に歩くと涼しくて気持ち良かった!

次は仁和寺へ!
ここは高山寺と違って、人も多く、全然雰囲気が違った!
お寺自体も大きく、そこの庭園はすごいきれいで落ち着く!
五重の塔も良かったなぁ。

写真は仁和寺の庭。

2007/10/14(日) 充実3連休 〜再び古都へB〜
夜は、これまたVシュランで紹介してたお店へ。
京風お好み焼き?を食べてきました!

チョットあやしげな入口を入ると、
バイトらしき女の子から、少し大きめのテーブルで
相席を指示されました。

座ると同時に「お好み焼お焼きしてもよろしいですね?」
って言われた。

どうやら、このお店にはそのお好み焼と、ビール、ラムネ、
冷やしアメとゆう名の飲み物しかメニューにないらしい・・・。

薄い皮に、刻んだこんにゃくとかネギや玉子とか色々入ってたけど、ソースが多すぎなのかわたしには辛く感じたし、
また後でおなかが減りそうな感じやった(笑)

ま、630円だしね!

食べてる途中に、前に女の人二人組みが座ってきた。
バイトの女の子がわたし達に言ったのと同じように
「お好み焼お焼きしていいですね?」って聞いた。

何かを言おうとして戸惑ってる二人。

すると、バイトのコが背を向けスタスタ行ってしまった(*_*)

さらに戸惑いながら苦笑いする二人組。

ん? どうやら日本人じゃなさそう。

すると、バイトのコがメニューを持ってきて英語でしゃべりはじめた!!

安心したかのように質問する二人組。

バイトのコはちゃんと質問の意味も理解してるようでスラスラ会話してる(*_*)

ただ、メニューにそれだけしかないってのがうまく伝わらないのか、今度は英語で説明してあるボードを持って説明。

二人組は「OK!」って言い、バイトのコは厨房で注文を伝えてた!

無愛想なコではあったけど、すごくかっこよかったぁ〜(笑)

確かに外国人だらけ。

京都でバイトするには英会話ができんとあかんのや〜(>_<)

2007/10/13(土) 充実3連休 〜再び古都へA〜
再び叡山電鉄に乗り、京都駅に戻った。

それから祇園へ向かう。

V6の番組 Vシュランで紹介されてたとゆう
わらび餅のお店へ!

テレビの影響なのか列が(*_*)

やっと中に入れて1200円するわらび餅を注文。
高い・・・

すごい水っぽい感じのお餅?ってゆうか何やろ?
この食感はお土産屋さんで売ってるわらび餅とは
確かに違う!

きなこがとってもおいしかった・・・けど、やっぱ高い(*_*)

その後は、よーじやで買い物して、和雑貨のお店でぶらぶら。

かわいいのいっぱいで、見てるだけで楽しいし、心が和む!

やっぱ日本人だからでしょうか・・・。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.