Folletto☆ヤナDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/21 春だよね?
2010/03/15 昨日の牛
2010/02/11
2010/02/06 行列のできるリフト
2010/02/04 店長のおすすめ

直接移動: 20103 2 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/02/28(水) Draw the Line
とゆうスノーボードDVDを見た。
前に流れてるのをチョコっと見た事はあったけど、
改めてじっくり見てみた。

外国のはあんまり見た事なかったけど(国内のもあんま見てないけど・・・)すごすぎです・・・。

シーンのほとんどをスローでみせてる!
でも不思議とイライラする事なく見れる(^^)

特に映像ですごいのが、でかいキッカーのヘリでの追い撮り!!
ありえません(-_-;)

壮大な景色をバックに、ありえん角度からかなり近いと思われる位置から撮ってるとってもスローなスピンの映像は、
芸術的です!!

CGで合成してるんじゃないかと思うくらい(^^)

ナチュラルでのシーンがとっても多いこのDVD!
ヘリで山頂まで行き、岩がいっぱいむきだしの
崖みたいな斜面を、雪崩に追っかけられながら
滑ってたり・・・。

雪崩と同じかそれ以上のスピードで滑りおり、
途中のギャップ?でストレートやスピンしながら
飛びおり、さらに雪崩との差を広げてた・・・。

命がけで楽しんでる世界のトップライダー達は・・・
頭のネジが1、2本はずれてるんだろうか?(^^)
マジでやばいね・・・

2007/02/22(木) 閉店直前・・・
パンプルが2/25で閉店しちゃうね・・・。
あ〜、さびしい(>_<)
めっちゃ楽しかったのにな(T_T)

パンプルでは
ワックスのかけかたも細かく教えてもらい、
壊れたバインのラチェット?も心よく?交換してもらい、
わたしが知らない事もいっぱい教えてもらい、
近くのコンビニに両替に行かせられ、
おみやげや差し入れを催促され、
ブーツのお金を払いに行ったら「な〜んだ、お客さんかと
思ったねか(-_-)」と言われ、
ほんとにほんとにたくさんお世話になりました・・・。

あ〜、わたしの暇つぶし場所がなくなる(T_T)
そしてギヤ選び・・・今度からどこ行こかな(>_<)

でも、パンプルで出会ったみんな!
これからもヨロシクね!

2007/02/19(月) スパイク君チョット負傷
前に牛の駐車場で、じゅんに愛車スパイク君のタイヤが
おかしいって言われた。
確かにチョットつぶれてた(-_-;)

その後ガソリンスタンドで空気を入れてみたけどあんまり
変化なし(^_^;)
今度どっかで見てもらわんなんと思いつつすっかりそのままに・・・。
牛に行ったのが約1ヶ月前・・・。

今日の朝、やけに潰れて見えた(*_*)
車に乗り込んでも若干斜めになってるような・・・(-_-;)
これってパンクなのかな・・・???
でもとりあえず走れたので会社へ。
突然「パンっ」って言わないか心配やった。

で、帰りに家の近くのタイヤ屋さん?へ寄ってみた。
もう閉まってたから諦めて帰ろうとしたけど、
気づいて出てきてくれたので修理してもらった。

スパイク君の手(タイヤ)には釘が刺さってた(*_*)
1ヶ月も痛い思いさせてごめんよぉ(T_T)
治療も終わって一安心!って思ったらその修理してくれた人が、
「かなりタイヤすり減ってるんで、来年には買われたほうが
よいかと・・・(-_-;)」
って言ってました(*_*)

確かに1月の関では滑りまくり。
しかも現在雪の上を走ることもなくすり減りまくり。
来年・・・タイヤもお買い上げせんなんかぁ(T_T)

2007/02/13(火) 太ってく・・・
週2回あったバスケの練習も、
ボードも行かず約1ヶ月。

運動もせず食べてばかり(>_<)
間食を控えようって思ってたのに、
金曜の夜から甘いものを食べ続けてる・・・。

今日は会社の制服のスカートがきつい気が。
山へ現れる頃にはブクブク太ってる気がしてなりません(T_T)

2007/02/12(月) 久しぶり日記
あらら。
日記1ヶ月ぶりぐらいや(*_*)
でもこのHPを見てる人もそんなにおらんかもな(^^)

先月20日に腰が痛くなって検査したら椎間板ヘルニアゆうもんに
なった!
症状的にもまぁまぁヒドイって事やった。
MRIってはじめて撮ったけど、あれって凄い!
キレイに潰れてて、椎間板が飛び出てるのがはっきりわかったよ!

最初の頃の激痛は半端じゃなかった(T_T)
ノイローゼになるかと思ったよ(>_<)
ヘルニアおそるべし!

ここ数日前にやっと痛みがなくなり、
朝起きるのも恐怖がなくなった!

激痛があるときは、とにかくこの痛みから解放されたい(>_<)
ってしか思わんかったけど、痛みがなくなってくると、
早く滑りたい!!!って思いはじめた!
困ったもんや(>_<)

ちなみに、昔ヘルニアになったって人が何人かいた!
わたしのお師匠様(勝手に師匠と仰いでる)も7年前にヘルニアになってしばらく寝たきり状態やったらしいけど、今では雑誌やDVDでも活躍してる! 腰はたまに痛いらしいけどね(T_T)
でもヘルニアになってもあんなにぶっ飛べるなんて素晴らしい!
頑張れ!って言ってもらったので頑張ることにする☆

とりあえず3月ぐらいに復帰できんかなぁ・・・
できたらいいなぁ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.