Folletto☆ヤナDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/21 春だよね?
2010/03/15 昨日の牛
2010/02/11
2010/02/06 行列のできるリフト
2010/02/04 店長のおすすめ

直接移動: 20103 2 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/05/31(木) 無料滑走券
羽島の無料滑走券が届いたぁ(^ー^)

ヘルニアの事考えたらチョット怖いなぁ(T_T)
でもせっかくの無料券やし(^皿^)

ここ最近、バスケの練習もやれるようになるぐらい回復してきたし(≧∇≦)

ヘルニア前はしんどくてだやいな〜って思ったのに、今は体を動かせる事が嬉しくて楽しいな(≧∇≦)

ま、動けない間についちゃった脂肪を燃焼するためにも頑張ろっと[*豚*][*豚*][*豚*]

2007/05/23(水) identityって?
関温泉ツアーに行った時、長野の友達の車に板が積んであった。
ショップのイベント?の景品でもらったらしいけど、置くところがないから車に入れっぱなしにしてあるらしい。

なんだか普通の板より、センター付近が盛り上がってる!

平らなところに置くと、板の真ん中と床との隙間が普通の板よりは大きいんだよね。
なんやったっけ?キャンバーって言うんやったっけ?[*アセッ*](違ってたらすみません[*猫*]

良くわからんけど、なんか変わってる(^皿^)

その友達は、もらった時「カービングおもしろい板だよ(≧∇≦)」って言われたらしい。
で、わたしに「持ってっていいよ!」って言ったのでもらっちゃいました(≧∇≦)
まぁ、ソールは傷はついてんだけどね。
「identity」って書いてあるんだけど、これってブランド名なのだろうか???
全くわからん[*猫*]
しかもわたしの技術で滑りこなせるのか不安やけど、タダでもらったものやしね…。

だけど…チョット邪魔でもあるけどね(^皿^)

2007/05/19(土) 関温泉ツアーF
駐車場でみんなと別れを惜しみながら解散(>_<)

地図を見ると長野市から「鬼無里街道」を抜けると白馬に出れる。
かなりくねくねしてそうだけど、雪がなければ大丈夫って聞き
そこを通ることに!
明るいうちは景色が良かったけど、暗くなってくると怖かったなぁ。落石注意の看板がよく出てきたし(^_^;) 一人やったら怖くて通りたくなかったわ。

途中にあった「鬼無里村」!
その名前を初めて見たのは漫画の中で。確か、普通の女子高生やと思って暮してたのに、実は鬼の一族やったとかそんなんやったと思う。
白馬駅近くの看板を見て、初めて実在する地名やって知った(^^)

ま、通ってみると普通のとこなんやけど、ところどころに
「ようこそ鬼無里へ! 伝説の里」って書いてあるんやけど、
何の伝説かはわからん・・・。
「だ・か・らぁ〜!何の伝説やねん\(*`Д´)/」って事で、
大阪の友達と、帰ってからネットで調べよって誓った(^^)

なので、チョット遅くなったけど調べてみると・・・
元は「水無瀬」って地名らしいけど、そこに何とか天皇が
都をうつすのにすごい適してるってことで、計画を立てたんだって。
そしたら、そこに住む鬼達が、自分達が住めなくなるって事で、
一晩で山を作って邪魔したらしい。そんで都をそこに移せなくなったのを天皇が怒っちゃって、鬼退治をしたんやと。
だから鬼がいなくなった里、「鬼無里」ってなったってのが
由来の一つなんだって〜。
へぇ〜。

鬼無里を過ぎて、白馬に近くなってきたら、ますます
くねくね度が激しくなった。
そこから見た白馬岳(かな?)は、薄暗い中でも
とっても神々しく見えた!!!
きっと明るかったらキレイやったに違いない(>_<)
見てみたかったぁ〜。
あとは、白馬から下道で富山へ!
旅終了・・・。

2007/05/17(木) 関温泉ツアーE
結構道が混んでたけどなんとか和合堂到着!
来シーズンのパンフとか見たり、ショップのおねーさんに
バートンのバインについて聞いたりしてた。やっぱバインほしい!

「展示会がまたあるけど・・・みんな遠いもんね(^_^;)」って。
うん、わたしはまだマシだけど、かなり遠い人達だらけです(>_<)

そうこうしてるうちに、埼玉のコと北海道天然娘が乗る電車の
時間があるってことで長野駅へみんなで行くことに!
その前に、ショップのおにーさんが「草刈したとこだから
みんなで集合写真撮ってけば?(^^)」って事でパチリ!

そして慌てて長野駅へ向かう。
17:41の電車なんだけど、駐車場に到着したのが17:30過ぎてた(*_*)
車から降り、「時間大丈夫!???」って焦るわたしたち。
車からリュックを取り出しながら北海道天然娘が「大丈夫。大丈夫」
みんな「な〜んだ良かった(^.^)」

って・・・「な、わけねーだろ〜(*_*)」って事でエスカレーターをあがり、改札まで猛ダッシュ!
切符の発券機の前には列が(>_<)
さすがの天然娘も焦ってる(*_*) よく見ると、どれを買おうか
ただ相談してるおばさん2人が。
見かねた友達が「すいません!北海道に帰れなくなるコがいるんで先に買わせてもらっていいですか?!」
そしてなんとかギリギリ切符を入手!

お世話になった登美屋旅館の足湯は赤茶色してて、足を拭いたらタオルに赤茶色がついたんだよね。
誰かが足湯の時に使ったタオルが部屋に置いたままになってた。
これ誰の〜?って聞いても返事がない。
そしたら「これもらってくね」ってリュックに
しばりつけてた北海道天然娘。

赤茶色に染まった、関温泉&燕温泉&赤倉温泉&誰かの足のエキスのついた登美屋旅館タオルをヒラヒラさせながら帰っていきました(^^)

2007/05/16(水) 関温泉ツアーD
天気良くて新緑きれいやった〜!!
友達とaikoを口ずさみ♪ながら、野尻湖へ。
大昔、ナウマン像とゆう像が生息してたってことで、ナウマン像博物館ってとこがあるらしい! 協議した結果、入館料が300円以内なら入ってみることに! わたしが確認しに階段を上がってくと・・・
はい、残念!500円でした(*_*)
とりあえず入り口にあった、小さなナウマン像の銅像を触ったり、写真を撮ったりしながらナウマン像博物館見学終了(^^)v

野尻湖の桟橋へ向かった!
屋形船やスワンの遊覧船があって乗ってみたかった(^^)
桟橋から見えた妙高山?はとってもキレイやったぁ〜!!

遅めのお昼を食べ終え、最後の観光地?和合堂へと
向かった!

またつづく・・・

2007/05/15(火) 関温泉ツアーC
妙高の周辺地図を見てて気になった場所が・・・
その名は「スキー神社」
何の神様がまつってあるんやろ? 何のご利益があるんやろ?
お守りほしい!などなど期待しながら向かった!

池に、木、シーソー・・・普通の公園・・・
確かに小さな祠?社?がいくつか点在してはいる。
そのうちの2つほどのぞきこんだけど「スキー神社」の名前もなく・・・(-_-)
とりあえず、最大8人のれるシーソーが気になったので遊んでた。
北海道天然娘が、勢いつけすぎるせいでかなりおしりいっぱい打ったわ〜。あ〜腰にわるっ(>_<)

しばらくして、大きな鳥居を発見!
みんなで走って見に行くと・・・
やっぱりここが「スキー神社ぁぁぁ」
お守りはなかったけど、お賽銭を入れてお参り。
大きな石碑もあったけど、文字も多く、見づらかったので
読むのを諦めた(T_T) 結局、何のご利益があるかわからんまま
やった。残念(*_*)

車に戻ると、すぐそばで一人のおばさまがゲートボール場みたいなとこで、小さな砲丸みたいなのを転がしてる。
見学しながら「へぇ〜、あの小さいやつに当てればいいんかな?」とか言ってると、「やってみる?」って言ってくれた(^^)

そのスポーツは「ペタンク」って言うんだって。
まず、土の上に円を書いて立ち、そこから足がはみださないように、まずはピンポン玉ぐらいのオレンジのボールを投げる(?)転がす(?)。
そんで、同じように、今度は野球のボールと同じか小さいくらいの砲丸を、手の甲を上に向けたまま、そのオレンジのボールに向かって投げるんやって。2人以上で投げ合って近いほうが勝つんかな。たぶん(^_^;)

投げてみた二人の友達は難しいって言いながらも結構近くに
寄せれてた! 素敵なおばさまに別れをつげ、
次は長野の野尻湖へ〜!!!

2007/05/14(月) 関温泉ツアーB
2日目は長野市の善光寺へ観光する予定!
が、みんなが起きたのは9時チョイ前。
それから遅め朝食。

その後、お風呂へ入りに行く数人。
だらだらと化粧したり着替えたり、部屋で
集合写真とったり、またもや大富豪大会がはじまり、そんなことしてたら11時ぐらいに。
やっとチェックアウトし、またもやゲレンデで集合写真。
善光寺観光は無理とゆうことで、行き先変更!
みんなでどこへ行くか考えたけど、行き先がなかなか決まらない(-_-;)

とりあえず、冬季は封鎖されてる道から赤倉温泉まで行ってから
考えることに。
冬は封鎖されてる道は、赤倉のコースを横切ってるんだよね(*_*)
これもはじめて知り感動!
とゆうわけで、一旦ここで車から降り、まったり&行き先考えタイム!

またつづく・・・

写真はコースを横断してる道路!
来年は、「この下を車で通ったんだ〜!!!」って言いながら
みんなで滑りたいかな(^^)

2007/05/13(日) 関温泉ツアーA
篭ってた時に働いてた友達がいるおかげで、
いつもよくしてくれる登美屋旅館さん!

今回も夕食の時においしいそばとケーキをサービスしてくれ、
おなかいっぱいに!

その後はまたまたメイン?の大富豪大会!
なんでこんなに熱くなるのかわからんけどかなり盛り上がった!

ビールもすすみトイレも近くなってきた(^_^;)
トイレへ行ってくるね〜って部屋を出て、トイレから出ると
1人が外で待ってた。
「飲み物取りにいこ!」って言われ、勝手に使ってたすぐそこの
業務用冷蔵庫へ取りに行く。
すぐそこだし、一人で十分持てるから
別に待ってる必要もないのにな・・・って、なんだかチョット不思議に思ったけど、飲み物を持って部屋へ。

戸をあけたらなぜか部屋が真っ暗(*_*)
「???」
って思った瞬間にクラッカーが!?
そして「誕生日おめでと〜!」って言葉も!

まだ先なんだけど、5月が誕生日ってことで
バースデーケーキを買ってきてくれてた!!!

あとから聞いたら、長野駅から合流した3人は、
ケーキを買える場所をなかなか見つけれずに予定より遅れたとか、
わたしがトイレに行ってる間に、ケーキを出すタイミングを打ち合わせをしたのに、その後なかなかトイレに行かないわたしに焦ったりしたって話を聞いた(^_^;) 大変だったんだね〜。

誕生日はまだだし、また年をとるから嫌だけど
こうやって祝ってもらえて嬉しくて涙が出かけた(*^_^*)
みんなで好きなところからケーキをつつき、また大富豪大会&飲み会再開!

つづく

写真はみんなが買ってきてくれたケーキ!
名前の部分は、一部お見せできないので加工しちゃいました。
(仲間内のネタなので・・・(-_-;) よくこんなので注文したなとある意味感心)

2007/05/12(土) 関温泉ツアー@
日記久しぶり・・・(-_-)
あまりの筆不精ぶりにヒロキから、日記を更新したらどうかと言われたので書いてみよう!

12、13日にまたまたキャンプ仲間と1泊2日で集合した。
今回は、大阪、愛知、埼玉、長野、福島、北海道から
来た6人プラスわたし。
場所は、わたし達の出会いの場所でもある関温泉スキー場の
登美屋旅館さん。

大阪の友達と一緒に11時ごろに小杉から出発して
1時ごろに到着。
愛知、埼玉、北海道の3人は長野駅で合流して夕方着予定とゆうことで
福島と長野のコと4人で、ニューミサでみそラーメンを食べた。

その後、宿へ行ってまずはゲレンデへ行ってみた!
確か去年の同じ日、キャンプイベントがありキッカーとんでたのに・・・。
見たことのない景色が広がってた。
全く雪のない関温泉スキー場。
「リフト乗り場ってこんな高いとこにあったんだ」
とか
「こんなとこに階段あったんだ」とか、
普段は雪が積もってて見えない部分を発見して新鮮やった!

その後は、宿の足湯へ入り、もっと奥地にある燕温泉へはじめて行ってみた。

燕温泉スキー場自体は前に閉鎖されて、今は温泉地のみに
なってるんだって。知らんかった。

坂を5分ほどあがると、野天風呂があるってんで行ってみた。
気持ちよさそうではあるけど・・・何の用意もしてないし、
歩いてきたとこのすぐそばにあるってのがチョット抵抗あったから見学だけしてた(^_^;)

入ってたおばさま達から、タオルを貸してあげるから一緒に入ろう!と、かなりお勧めされたけど遠慮させていただき足湯のみ堪能し、今度は赤倉温泉の足湯へ(^^)

足湯めぐり楽しかった!
そして宿へ戻るとちょうどあとの3人組が到着!

写真は雪のない関温泉スキー場。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.