Folletto☆ヤナDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/21 春だよね?
2010/03/15 昨日の牛
2010/02/11
2010/02/06 行列のできるリフト
2010/02/04 店長のおすすめ

直接移動: 20103 2 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/06/30(土) YOU&I
ミッチー&カツミの結婚式二次会へ行って参りました(*^_^*)
場所は、富山市のフランジパニ!
ほんとにたくさんの人達が出席しててとても楽しい二次会やった!

follettoメンバーは、この日のために大役?を任せられていた
事もあり、多少みんなドキドキしてたと思う(^^)

ジュンとひろきは、二人でギター弾き語り(諸事情により、ジュンはエアーギターでしたが・・・)をすることに!

ミッチー&カツミからリクエストされた曲は
「YOU&I」

この曲は、follettoのDVDのエンディングで使った曲!
わたしがDVDを作るために曲を探してて、インディーズの
音楽サイトでたまたま聴いてみて一聴きぼれした曲。
聴いたとき、チョット泣いてしまったからね(^_^;)

この曲を、ひろきとジュンもすごく気にいってくれてた!
だから、二次会で歌うって聞いて、すごく楽しみやった!

二次会では二人の気持ちのこもった演奏と歌に感動したよ!
一生懸命練習してたもんなぁ(^^)

「♪星がある空見上げ二人が想う気持ちは、ただ二人でいることに幸せを感じる♪」

めっちゃイイ曲や!!!(歌詞が間違ってたらスミマセン・・・)

わたしはとゆうと、幹事のようこちゃんから二人への
手紙を書いてとの指令がくだりました!

去年の10月ごろ、友達の結婚式で初めてスピーチとゆうものをして以来の大役・・・。

なんだか書きたいことはいっぱいあるはずなのに、
文章にしようとしたら難しいもんだよね。

う〜んどうしよ?・・・
ちゃんと当日まで書けるのか心配やった(>_<)

でも、ようこちゃんからは「手紙の長さとか関係なく、
やなさんの気持ちが伝わればいいから」って言ってもらえたので、へたくそ文章ではあったけど書いてみた。

読み返してても、こんなんでミッチーへちゃんと伝わるかな?(^_^;)って心配になったけど、読み終わったあとにはミッチーやみんなから感動したよって言ってもらえたのでホッとしました!

「きっと、手紙読むまで緊張して飲み食いできんわ〜」って
言ってたのに、がっつり飲んでて、ようこちゃんから呼ばれて
慌てて前に行き、緊張する間もなく手紙を読みはじめてたよ(^^)v

初めてスピーチした時も泣いてしばらく手紙を読めなくなってしまいましたが、
今回もやっちまいました・・・。
チョット泣いてしまいました(T_T)

ひろみには、手紙を読み終わった時にfollettoからのプレゼントを二人に渡してもらいました!
ひろみとわたしで選んだものは・・・。

赤ちゃんの食事用のお皿やコップのセット!
ハート型おなべ、二つをくっつけたらキスしてるようになる
コーヒーカップ、あとは、二つを組み合わせるとハグしてる
ようになる塩とか胡椒いれるやつ!
使いづらいやろうけどゼヒゼヒ使ってほしい(笑)

久しぶりに会えた人もいっぱいで、ほんとに楽しかった!

ミッチー&カツミ!!!
おめでとう!いつまでもお幸せに!

2007/06/29(金) カタツムリ
今日の朝の雨ひどかった〜[*ゲッソリ*]

会社行く途中、民家の屋根の雨どいから、めっちゃ雨水大放出されとった(×o×)
黒部ダム放水の超ミニチュアみたいな感じ(^皿^)

駐車場から会社までチョット歩かんなんから結構濡れちゃいました【>ヘ<】

今、世間をお騒がせしてるミー○ホー○。
コスト削減のため、お肉を雨水で解凍してたらしいけど、今日の雨やったら、めっちゃイッパイ解凍できるよ…(T_T)

その雨水を大放水してた家のへんで、この前信号待ちしてた時なにげに横向いてブロック塀見たら…

でぇ〜っかいカタツムリ[*カタツムリ*][*カタツムリ*][*カタツムリ*][*カタツムリ*][*カタツムリ*]がイッパイはりついてたぁ〜[*ゲッソリ*]

カタツムリなんて久しぶりに見た(×o×)

車で走りながらその近辺の他の家見ても結構はりついとった(×o×)

気持ち悪っ【>ヘ<】

それからとゆ〜もの、雨の日はついついそこでブロック塀を見てまう[*猫*]

でも今日は雨が激しすぎて[*カタツムリ*]1匹もおりませんでした。

カタツムリって、ブロック塀を食べてるんだってね〜(×o×)
この前テレビで言ってた。
結構みんな知ってる雑学って言ってたけど…初めて知りました[*猫*]

わたしが見た時は、カタツムリのお食事会だったのだろうか…[*カタツムリ*]

2007/06/25(月) 携帯・・・
昨日から携帯の充電ができない(>_<)

充電器に置いても何の反応もないから(ToT)

前に、充電器のコードが中で断線したって事があったから
今日ドコモショップへ行ってみた。

残念ながら、充電器を持っていかんかったから、
卓上ホルダーのほうが接触悪いのか、コードが切れてるのかわからず家帰って確認するしかなかった(-_-;)

家帰ってコードだけでつないでもやっぱり反応せんかったので、
コードが悪いって事が判明いたしました!

ドコモショップで調べるためにチョットだけ充電してもらえたけど・・・

あ・・・ヤバイ!もう限界がきたようです(>_<)

あ〜明日また行ってこよ(T_T)

でも、もうそろそろ携帯変えないと・・・。
2年半ぐらい使ってるよ(*_*)

どうせなら904シリーズにしようと思うけど・・・。

なんとなくF904かP904にしようかと悩んでます・・・なんとなく。
この2機種の昨日の違いは・・・

ワンセグをとるか直感ゲームをとるか・・・。

ワンセグ・・・
携帯でテレビなんて見るかなぁ?
あったら見るかな?
でもめっちゃ電池なくなるの早そう(-_-;)

直感ゲーム・・・
Wiiをやった事ないから、チョットそれっぽい感じ?を
楽しめていいんかもしれんけど、一人でやってたら
変な人やと思われない?

う〜ん、それだけじゃなく、機能がいっぱいで
わけわからん(>_<)

もうちょっと悩もう・・・。
きっとなんとなく決めることになるとは思うけど・・・(-_-)

2007/06/21(木) ☆再会☆
2年前ぐらいに参加したキャンプイベント。
そこで同じ部屋になった愛知のM。

数日前、そのMから約1年ぶりにメールがありました。

仕事関係で、富山に行く予定があるから
一緒にごはんでも食べない?って事でした!

Mとはそのキャンプで1回あったっきり。
なのにわたしが富山県民である事をちゃんと覚えててくれて、
そしてこうして連絡くれてすごく嬉しかったな♪

ま、Mとは2回程会えるチャンスは会ったんだけど。
1回目は1年半ほど前に、福井の芦原温泉へ10人程で行ったんだけど、それに誘ってた。でも最終的に仕事が休めないって
事で、Mは不参加(>_<)

2回目は、あるキャンプに一緒に参加する予定だったけど、
天候不良のためにそのキャンプは中止になったため
残念ながらまたまた会えず(>_<)

まさか、2度ある事は3度あるのか・・・?
ってチョット頭をよぎったけど、今日無事に再会を果たせました〜!!!

どこがいいかチョット考えてはみたけど・・・

車の事を考えたら、街の中はイヤだし・・・

せっかくやから、何か食べたいものあるかを聞いてみたら、
「富山の新鮮な魚は食べれない(>_<) 火を通してあればOKだけど」って返事やったし・・・

富山西インターから帰るって言うし・・・

結局「珈琲哲学」でパスタを食べることに(^_^;)

もし次回富山に来た際は、「新鮮な焼き魚」を
食べれるところを探しといてあげんなんかな(笑)

すごく久しぶりやったけど、たくさん話をして楽しかった♪

飲み物もデザートも頼まないのにずっといるから、店員さんが
何度も水を取り替えに来て、二人で苦笑いしてしまった(^_^;)
迷惑客でごめんなさい・・・m(__)m

でも、ただでさえ、愛知から車できて、仕事の用事をした後で
疲れてるし、こんな雨の中をまた帰らなくちゃいけないのに、
こうやって連絡くれて一緒にごはんを食べてくれてホントに
嬉しかったな!
人との出会いとつながりってホントに大切だね(^^)

また、岐阜とかのゲレンデで再会する事を誓ってバイバイしました!
今度わたしが愛知へ遊びに行くことになったら連絡してみよ!

最近観たいと思ってるのが「ドラリオン」!
名古屋公演を見に行けたらいいな(^^)

2007/06/16(土) デート♪
今日はひろみとごはんを食べに行ってきた!

まずは、ちょっと用事があってファボーレへ!
そんで、その後ジェニーへ行ってきた。
なんだか今まで入りづらかったんだけど・・・

ひろみも一緒だったので勇気を出して初めて入ってみた(^^)v

パンプルの時よりもなんだかオシャレになっておりました(^^)

でもなんだかパンプルがなくなったんだなぁと
改めて思うとチョット寂しかったな(T_T)

来シーズン買うとしたらバインだけなので、とりあえず
チョット話を聞いてみた。
型落ちにするか、新しいモデルを買うか悩む・・・(-_-;)

ま、また今度相談にでも行ってみよっと!

で、ひろみのオススメのお店、伏木にある
「ディオチヂ」に行ってきたよ!

ひろみがパスタがすっごいおいしかったとゆうので
パスタを単品で選ぼうとしたら・・・

メニューの中に、大皿コース(?)ってのを発見!!
前菜、サラダ、ガーリックトースト&春巻き、ピザ、パスタ、デザートがついて一人2100円!

ひろみとわたしにとってもかなり高めではあったけど、
パスタを単品で頼んでも1400円近くするのもあったし
どうせなら!って事でそれを頼むことに!

料理はどれもおいしく、おなかもイッパイになった!
目当てのパスタは「渡り蟹のトマトソース」やったかな、
すごくおいしかったです!

渡り蟹ってそんなに身がないとは思うけど、
二人して一生懸命に身を掻きだして食べた(笑)

海沿いの席側は全面窓ガラスで、海が見えてとっても
いい感じのお店でした!
ただし、暗くなってきたら海は全く見えませんでした(^_^;)

写真はデザート!
コーヒーカップもなにげにカワイかった!

2007/06/14(木) チョビットだけ・・・判明。
この前日記に書いたお菓子の話。

友達が2日ほどたって改めて送ってきたメールの「卵風味」って・・・
味の事ではなくて名前でした・・・。

すっかり勘違いして日記に書いてしまった(>_<)

でも・・・卵風味ってお菓子を聞いたことがない(T_T)

富山で有名なのだろうか!? わたしが知らんだけ?(@_@;)

友達は改めて「マシュマロみたいやった!」と・・・。

卵焼きのようなマシュマロ・・・。

この表現だけで「おいしそう〜!食べてみたい!」って
あんまり思わんけどなんだか気になる(>_<)

せっかく気になってた事が判明したのにまたもや謎が残った・・・。
「卵風味って・・・どんなんやろ?」


これまたたま〜にあるんやけど・・・

友達が、「ほらほら、あれやぜ!あれ!あ〜思い出せん!!(>_<)
結構有名!絶対知っとるって! あ〜名前が出てこん(>_<)」

って言う言葉に、ちょっとイライラしながらも、
聞いたら自分も絶対知ってる事だと軽くわくわくしながら

「え〜、早く思い出してよ!!!(>_<)」
って言うと・・・

しばらくして・・・

「あ〜!思い出した!!!!!!!
○○○!!!」

「・・・知らん(-_-;)」

「あ・・・知らんかったけ?(-_-;)」

ま、判明した事で(知らない名称って事が判明)お互い一応スッキリしたっていやぁスッキリしたんやけど・・・

きっとさらに話が膨らむであろうとゆう予想が崩れ、
なんだか変な残念な空気が漂う。

今回もあれだけ友達に名前を教えてほしいと言ったのに結局知らんかった(-_-)

あ〜残念(^^)

2007/06/11(月) チョビっとだけ・・・気になる事。
なんか、あともうチョットで思い出せそうなのに思い出せんとか、
自分は知ってるかもしれない事を、誰かに質問されたりとか言われたりしたけど、
その質問してきた本人が肝心な事を忘れてたりして、全くわからないこと
とか・・・
たま〜〜〜にあったりする。

例えば、「ヤナの事知ってる人に会ったよ」
って言ったのに、その人の名前とか肝心な事忘れてて
結局誰なのかわからんかったり・・・
「誰〜???」ってすご〜く気になるやろ〜!!(>_<)

今回のは、そこまでじゃないけど、ほんのチョビっとだけ気になる事。

3日前に、大阪の友達からこんなメールがきた。
題名が「質問!」
で、

「富山土産?
和菓子・・・
卵焼きみたいなやつ・・・
口にしました。知ってる〜?」

わたし 「名前わかる?」

友達 「忘れたぁ〜(T_T) 
マシュマロみたいなやつ・・・」

わたし 「卵焼きみたいでマシュマロ???
中にクリーム入ったやつならリブランってとこの甘金丹かなって
思ったけど和菓子じゃないし・・・。
鹿の子もちかな?」


友達 「そんな名前じゃなかった〜。
また聞いておくね!」

わたし 「気になるから名前聞いておいてね〜!」

その後チョットその事を忘れてた。そんで今日またメールがきた。

「卵風味でした」

「・・・」
お願いだから名前を教えろ・・・(T_T)

2日たって、なぜいまさら味の報告をするのですかあなたは・・・。
振り出しに戻ってるやん・・・。

一応、またお菓子の名前教えてって送っておいた。

だけど、わたしはこのお菓子が何なのか結局わからないままの
ような予感がするのでありました・・・(-_-)

2007/06/10(日) 芸術の初夏
わたしと『美術館』
とっても縁遠いものです・・・。

ところが、会社でチケットがあるってことで
もらってきちゃいました!
とゆうわけで行ってみることに!

上市にある「西田美術館」

〜県東部女性絵画作家による〜
春の苑
女性20人展

ってのが6/24までやってます!

その前に、(なぜか)砺波でランチを!
「天音」ってお店の玄米オムライス!
めっちゃおいしかったぁぁぁ!
また行きたいな(^^)

砺波から359号線を走り上市へ。
西田美術館到着!
4:00まで入館、4:30閉館だったけど、
3:30すぎに到着。

まずは第一展示室で、イランの昔の陶磁器や、中国の陶磁器なんかを見学。
結構キレイな色の物とかあってチョット感動。

続いてメインの女性20人の絵画が飾ってある部屋へ!

なんかカワイイ絵があったり、題名どおりの絵もあれば、
「う〜ん、この題名でこの絵かぁ、よくわからん・・・」ってのもあったり(^^)

絵画作家のコメントも、
「わたしは○○が好きなのでそれを描きました」
って単純なコメントを書く作家さんもいれば、
「無の中にもなんたらかんたらがあり・・・」
って哲学?かわからんけど表現したって難しいのもあったり!

絵の事なんてまぁ〜ったくわからんけど何かおもしろかったよ!

なんかね、使ってる材料も書いてあるんだけど、
「岩絵具」ってのがあって、それを使ってある絵は細かく
キラキラ光ってんの!!!

近くで見るとキラキラ光ってんのが見えてほんとにキレイやった!
「岩絵具」どんなものかわからんけど気に入っちゃいました☆

第二展示室ってのもあったんやけどそこは時間がなくて
みれんかった(*_*)
残念(T_T)

GWに安曇野へ行った時は禄山美術館ってとこへ行ってみたんやけど、彫刻だけで・・・わたし的にはあんまり・・・(T_T)

題名も「小児の首」「老人の首」とか、どこのおっさんの銅像や!?みたいなのばっかやったから(^_^;)

でもたまにはいいね!美術館も!

その後は富山市の石金にあるお風呂やさん「満天の湯」へ
行ってきたぁ!
塩&ハーブミストサウナ!
めっちゃお肌つるつるになります!
露天風呂もいくつかあるしかなり気に入ったよ!

ただ、ひとつだけ残念やったのが・・・
お風呂に備え付けてあった
シャンプーとボディーソープを間違えて使ってしまった事(>_<)

おんなじ容器で見間違えてしまい、ボディーソープで頭を
洗っちまった・・・。
一人悩む。
「もう一度シャンプーで洗いなおすべきなのか・・・(-_-)」

使ったのは無添加って事か、「天然シャンプー」「天然ボディーソープ」ってもの。

ま、肌にやさしいって書いてあるし、髪にも問題ないかぁ(^^)って事で、今度は間違わずに「天然コンディショナー」を
使用しました!

あ〜、ここもまた行きたいな!

画像は安曇野の禄山美術館。
外観が素敵だったので入館したけど、
銅像だらけでチョット怖かった(^^)

2007/06/09(土) 美容院へ
久しぶりに美容院へ行ってきた〜!
なかなか行けず、全体的に重い感じしたし、
カラーも落ちてプリン状態やったし。

でも、ほんと美容院ってお金がかかるよねぇ〜(>_<)
カラーも入れて、トリートメントしたら・・・
はい13000円もとんでっちゃいました(*_*)

帰るときに、美容師さんが「次はいつ(来る)かな〜?」
って言ったから
迷わず「2ヶ月後、しかも次回はカラーなしで(^^)」って
答えたよ。

美容院って言えば、前にテレビの番組でやってた。
シャンプーの時に美容師さんが

「かゆいとこないですか?」

って言う言葉にどう反応するかを!

隠しカメラで見てみると、
関東の人達はほとんど
「(かゆいとこ)ないです」
って答えるんだよね。

で、あとからレポーターの人がその人に改めてほんとにかゆいとこなかったのか
聞いてみると
「チョットかゆいなぁって思ってもなかなか言えなくて・・・」
って返事。

でも関西人は
「あ〜、もっと左がかゆい」
とか
「背中」
とか答えてる人がいた(^^)
やっぱ県民性みたいなのが出るんだね〜。

ちなみにわたしは一度だけかゆいとこある
って言った記憶がある(^^)

あとさ、シャンプーされる時に、早く顔に紙?ナプキン?みたい
なのをかぶせてほしいって思うのはわたしだけ???

椅子を倒して、美容師さんがすぐにかぶせてくれず、
用意してる時に、目を開けてて目が合うのが気まずい!!

だからと言って、目をつぶったままもなんか・・・。

今日はとくにその時間が長くて・・・
「早くかぶせてぇ〜(>_<)」って心の中で叫んでたのでありました。。。

2007/06/08(金) どしゃぶり
今日の朝、会社へ向かってる途中に急に雨が降ってきた(×o×)

高校生や中学生も自転車で通学してる道なんやけど、雨降るって思ってなかったからか、傘持ってなくてずぶ濡れになりながら自転車こいでるコが結構いた【>ヘ<】
かわいそ〜(T_T)

二人組の自転車こいでる女の子は、一人が傘さして一人は持ってなかったし(+_+;

わたしもそういえば自転車通学やったわ〜。
雨で濡れた時は、家庭科室?にあるアイロン使って制服かわかしてたなぁ(^皿^)

富山大橋を過ぎると、道は全然濡れてなくて、傘を持たずに通勤&通学してる人が多かった(×o×)

そんなに離れてる場所じゃないのに…。

あのドシャ降りにあった人達は運が悪かったんだなぁ(ノ∩\)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.