Folletto☆ヤナDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/21 春だよね?
2010/03/15 昨日の牛
2010/02/11
2010/02/06 行列のできるリフト
2010/02/04 店長のおすすめ

直接移動: 20103 2 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/09/30(日) キャプチャ
この前、ジェ○ーへ行った時、ウシスノを少し見せてもらった!!

相変わらず画質キレイ[*ピカピカ*]
色々な効果も使ってあるしかなり良い感じ(≧∇≦)

うぅぅぅ〜【>ヘ<】
同じく作る側としては変なプレッシャーと焦り[*アセッ*][*ゲッソリ*]

全然取り掛かってないし(T_T)

とゆうわけで、今日は1本キャプチャしてみた[*ピカピカ*]
妙高で、ジュン、ひろき、みっちー、かつみ、ようこりん、ただし、さちの映像!

色々アイテムあって、わたしにはできそうにない物ばっかやけど見てて楽しそう[*ハートハート*]

わたしから見てだけやけど、ジュン、ひろき、さちのでかなりよさげなのもありそやったし(≧∇≦)

早くキャプチャ済ませて編集にとりかかりたいなぁ(T_T)

2007/09/28(金) もんじゃ
今日は人生二度目のもんじゃ焼きを食べに行った(^ー^)

色々な種類を少しずつ食べたけど、結構全部おいしかった[*ハートハート*]

ただ、狭いし、煙いし、暑いし(+_+;

あんまりお腹いっぱいにならんし、見ためグロイけどおいしかったです(^皿^)[*チョキ*]

2007/09/25(火) 充実3連休C
朝はさすがに寒かった(>_<)

予定があるとゆうことで先に帰るコを見送った後、
伊賀の忍者村へ!

あんまりおもしろくなさそうな事を聞いてたけど、まぁまぁ
人がいた。

今回のメインイベントは・・・みんなで忍者になろう!!

アホすぎる・・・。

500円でレンタルできるんやけど、わたしを含む数人が「全員やらんといけんの?」
って聞くと・・・怒られた(T_T)

とゆうわけで、しぶしぶ忍者になる。

11人全員でなってみると・・・キモすぎるぅ

だけど、子供連れのお母さんから一緒に写真を撮ってだの、
おじいちゃんやら、外国人から色々話かけられた。
結構忍者村のためのお役に立ってるみたい(笑)

でも、若いグループの女の子達が、
興味深々に「それどこで借りれるんですか?」
「すごーい!」って言ってたけど、
わたしには「きもーい」としか聞こえんかった(笑)

で、特にすることもないからぶらぶらしてると、ある若いカップルと何度かすれ違う。

もうレンタルの終了時間近いし、レンタルのお店にもどってみると、店の前のベンチでそのカップルが座ってる。

着替える部屋が狭いから、残り半分のメンバーとわたしは部屋の外で待機。

すると・・・お店の人が若いカップルに
「部屋が狭いんで、この人たちが着替え終わったら、着替えて
もらいますね」

・・・って、忍者になるんかい(*_*)

二人でって・・・罰ゲーム?


写真は一部喫煙忍者休憩風景。

2007/09/24(月) 充実3連休B
朝9時ごろに、滋賀の栗東インターへ向け出発!

一緒に飲んだ大阪の2人と合流し、滋賀の友達を拾って今度は
三重県の津市へ!

結構遠かった・・・。
お昼を過ぎ、待ち合わせ場所のレストランへ遅れながらも到着!!!

わ〜い!
みんないる!!!
今回は12人集まった!

レストランで大迷惑な大声を発しながらとりあえずごはんを済ませ、今回泊まる「美杉ビレッジ」へ!

ネットで見つけたらしいんだけど、廃校?になったのを宿泊施設にしたらしい。
大部屋もあるし、結構安いし、タオルとか冷蔵庫とか浴衣もあるし、なんのせおもしろそう!!!って事でそこに決まったんやけど・・・。

マジで学校や〜。
部屋に黒板あるぅぅぅ!
泊まる部屋は「2C」
2年C組や(^^)

でもちゃんと宿泊施設としてキレイになってんのかと思ったけど・・・

冷房ないし、トイレの電気はチカチカしてるし、洋式トイレの便座はグラグラするらしいし、ゴキちゃんは隅を走ってるし・・・。

美杉リゾートっていうところのうちの一つの宿泊施設なんだけど、他のとこは通ってくる時にチラッと見えたけどまぁまぁキレイそう。

そんで、冷蔵庫も浴衣もタオルもないって言い出す。

そこで働いてる異常に話好きなおばちゃんが、「旅館じゃないんだからあるわけない」って言うし。

とりあえず、宿泊施設側が、勘違いして返事してたって事で、冷蔵庫は食堂のを使わせてもらい、タオルと浴衣も無料で貸してくれることに。

夕食はシャトルバスで違うホテルのレストランへ。
スペアリブにチキンに・・・肉だらけ(>_<)

おいしかったけど少し残してしまった。

お風呂は、また別のところへ!
???!
キレイで広いロビー!

みんなが「ここいいなぁ〜、でも高いやろうし」って言うと、
「たぶん、ビレッジと2,3千円しか変わらんはず」って誰かが言った。

・・・2、3千円しか違わないのにこの差?

お風呂には露天もあったしかなり満喫してシャトルバスへ乗り込み、また肝試ししたら怖そうな宿へ。

それからみんなで花火!

また近い誕生日のコをケーキでお祝いして、恒例の大富豪大会して飲んで・・・。

でも、今回ビール結構余ったなぁ。

2007/09/23(日) 充実3連休A
清水寺に到着!
こんな時間なのに観光客結構いるんだなぁ。

清水寺は6時に閉まるけど、地主神社は5時で閉まるとの事。
清水の舞台を足早に通り抜け、地主神社でおまいり。
これもちゃんと神様に感謝してと。

おみくじひいたら大吉やった(^^)v
お守りも買ったし!

この地主神社にある「恋占いの石」。
一方の石からもう一方へ、目を閉じてたどりつけば恋が実るって
言うけど。

前に来た時もだけど、人が間にいすぎて誰もやってるのを見たことない。
だけど、大阪の友達はやったことあるって言ってた。
でも、誰かに誘導されたりするのはダメなのに、知らないおばちゃんから勝手に「もっと右!」とか言われたんやって(^^)

夜は大阪の高槻に移動して、友達の働いてる会社が今展開?しているお茶漬けのお店へ連れてってもらった。
高槻の他に大阪で1店舗。岐阜に1店舗あるらしい。

お酒も飲めるし、少ないけど一品料理もある!
富山にも出店して〜!ってお願いしといた!

途中で、用事が終わった友達も合流して、3人でガッツリ飲んだ!
楽しかったぁ!!!

終電で、京都駅に戻り、ジュン様様様に安く予約していただいた
ホテルで爆睡・・・zzz

2007/09/22(土) 充実3連休@
土曜は朝5時に、友達を迎えに行き京都へ向け出発!
下道で、滋賀の長浜まで行き、長浜インターから京都東インターへ。

京都東インター周辺は渋滞してたので、結局待ち合わせ場所の
四条烏丸には1時間遅刻しちまった・・・。

ここで、乗せてきた友達とはバイバイ。
入れ違いで大阪の友達二人が車に乗り込んできた。

久しぶりに会っての第1声が二人そろって「汚い富山ナンバーや」

相変わらずですね・・・あなたたち(-_-)

最初に案内してくれたのは「護王神社」

ここは腰と足にご利益があるんだって。
ヘルニアのわたしのために選んでくれた。
それなのにお守りを買わなかったことに不満だったみたい(^^)

お参りした後に二人から聞いたんやけど、
お参りする時には「〜になりますように」とか「〜してください」
ってゆう、欲をお願いするようなことはダメなんやって。

「ありがとうございます。〜できるよう頑張りますので見守っていてください」って感じで、神様に感謝しないといけないんだってさ。

知らんかったから、欲丸出しでお参りしてた(-_-;)

次に案内してもらったのは「白峯神社」

ここはスポーツ上達にご利益があるんやと。
蹴鞠の師範として朝廷に仕えていた人が守護神として祀られてるから、特に球技らしいんやけどね。

ここで3人お揃いのスポーツ全般にご利益のあるお守りを買い、
神様に感謝するようにお参りしてきた。

お昼ごはんを食べて次の日のための買出しを済ます。

時間はもう4時。ここで、用事がある友達の一人を京都駅でお見送り。

二人で慌ててバスに乗り込み、次の目的地の「地主神社」へ!

2007/09/21(金) ATM
ATMでお金をおろすのに待ってたら、2台あるうちの1台で、
女の人が男の人に何やら操作を教えてる。

終わったのか、男の人がおじぎをしてるのが見えて、
女の人は自動ドアから出てきた。

その隣の1台のほうが空いたのでわたしも中へ。

その男の人は中東アジアあたりの外国人でした。
何やらまた操作に手間どってる。

お金をおろし終えて、出ようとしたら呼び止められた。

紙を見せてくれたんやけど、そこには振込先と・・・

「この人は振込しないといけませんが、操作がわからないため、協力してあげてください」との文章(*_*)

とゆうわけで振込のお手伝いをしてきた。

わたしが振込を手伝った他にも振込先がもう1件書いてあったから、きっと最初の女の人にはそれを手伝ってもらったんやろうな。

お礼を言われたからわたしは出てきちゃったけど、もしかしたらまだ他にも振込まんなんのがあったのかも…(^_^;)

少しは言葉話せても、振込先を選んだりなんて難しいもんね(ToT)

だって、まず振込み先が漢字やし、ATMの表示も漢字やカタカナ(>_<)
そりゃ大変やわ〜(T_T)

わたしがもし外国行って困った時は誰か助けてくれる人いたらいいなぁ(^^)

騙される確立のが高いかな…

とゆうか、お金ないから行けないな・・・。

2007/09/16(日) I LOVE・・・
桜井さん!!(*^_^*)

富山県総合運動公園・陸上競技場であったミスチルのコンサートへ行ってきました!!

ここ最近ミスチルなんて全然聴いてもないけど、
チケットをとれるって事なのでかなり迷ったけどとってもらった。

予習のためにCDを聴きはじめたのが1週間前やし、ぶっちゃけ
、「あ〜、明日ミスチルやったなぁ」って感じやった。

ものすごく渋滞するって事なので、早めに出発。
ランチをとってから、富山空港にとめてテクテク歩くことに。
でもホント暑い! 33度ってなってた(-_-;)

コンビニで飲み物調達しようと寄ったら、ものすごい人!
そしてなぜか、みんなガリガリ君のグレープを食べてる。
「おいしそう!」
買おうとしたら、ガリガリ君のソーダーは大量に残ってるのに、
グレープは残り2個! そのうちの1個をゲットして食べながらテクテク歩いた。

とにかく暑くて汗がだらだら出てきた。
あんまり興味もなかったのに、グッズを見たらほしくなり、
長い列にまじって、タオルを購入!

それから日陰でおしゃべりしながら待ち、
15時になったので会場入り。
席は結構前あたりとは聞いてたけど・・・
前から17列目あたり!!!!!!!
めっちゃ見えるやん!!!!!

一番後ろのスタンドやサイドなんてかわいそうなくらい遠い。
大きなモニターあるけど、それも見えんがじゃないかって思える。

こんなにわかファンがこんな前でごめんなさい(>_<)

やっと17時になりスタート!
桜井さんが現れたときにはめっちゃ鳥肌が立ちました!
さすがに表情までは見れないから、大きなモニターを見たり、
実物を見たりで大忙し(^^)
でもホントになんであんなに笑顔が素敵なんだろう!!!
胸がキュンってなりました(笑)

しばらくしたら天気予報どおり雨が降ってきてカッパ装着!
雨の中でも十分楽しかったぁ!

帰りもカッパを着ながらテクテク空港まで歩き、スニーカーも
えらいことになってたけど、ほんとに行って良かった!

2007/09/15(土) スパッ
今日は美容院へ。
ここずっと「あんまり短くせんといてね」って
長いお付き合いの担当美容師さんに言ってた。

前回はお休みだったので違う美容師さんに切ってもらった。
その時も、「そんなに短くしたくないです」って言ってた。

とゆうのも、わたしの担当美容師のおねーさんは、
わたしがほぼおまかせするものやからいつも
「(わたしの)カットするの好きやわ!」って言う。

なんか、スタイルそのままで、5cmだけカットするとかの人が
結構いるかららしい。

ボーっとしてると、ほんまに短くされそうなので
そんなふうに言ってる。

でも、前回の美容師さんには初めて切ってもらったけど、
同じように言ってしまったら、確かに中はすいてもらったんだけどほんとにあんまり切らなかったようで・・・

まだ1ヶ月ぐらいなのにうざくなってきたので行ってきた!

「今回まぁまぁ切ろうかな・・・」

鏡の中の担当美容師さんの目がキラン!!!って光った(*_*)

「わたし、かわいいと思ったやつ2つ雑誌で見つけたが!!!」

って嬉しそうに持ってきた。

「これこれかわいいやろ?」

確かにかわいい!けどえりあしみじかっ(*_*)
しかも・・・
「この人、アゴとかシャープやから似合うんじゃないがぁ?(>_<)」

「え〜、自分もシャープやから大丈夫!似合わんものは絶対
すすめません!!!」

そんなに切りたいんかい・・・

もう1個のはオシャレやけどさらに短い。
とゆうことで、一応最初に見せてもらったのよりもチョット長めにってことでお願いした。

「はい後ろこんな感じです」って見せてくれたら・・・
ほんまみじかっ!
これで写真のより長めなんですか?!!!(-_-;)
ま、いっか。

前髪がチョット前下がり気味らしく、
友達からは「その前下がり部分だけが山ピーみたい!」って
言われた・・・。
髪の毛の一部分だけがジャニーズみたいって言われても・・・。
しかも男の子・・・。

2007/09/06(木) 健康診断
今日は会社の健康診断。

体重やっぱり増えてた・・・(T_T)

血液検査。
いっつも、血管が見えにくいとゆうことで、
看護師さんを困らせてます・・・。

うまくとれずにやり直しした事もありました(>_<)

まず最初に、腕をパンパン叩かれ、
「う〜ん、反対の腕出してみてくれるかな?」
って言われると不安でなりません(*_*)

健康診断の時ではないけど、腕の血管が見えにくいからと言われ一度、手の甲から採血した時がありました(*_*)

意外に痛くなかったけどね(^^)

今回もおそるおそるベテランそうな看護師さんの前へ。

「好きなほうの腕だして〜」って言われ

左腕を出してみた。

ドキドキ。

看護師さんは、何箇所かを指で押さえながら血管を探してる。

怖くて横を向いてるしかありません(T_T)

そして無言のまま・・・突然

チクッ!(>_<)

・・・・・・あんまり痛くない。

無事終了!!

注射のうまいへたって絶対あるんだね(>_<)

ベテラン看護師さん万歳♪

毎年来てください・・・(T_T)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.