Folletto☆ヤナDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/21 春だよね?
2010/03/15 昨日の牛
2010/02/11
2010/02/06 行列のできるリフト
2010/02/04 店長のおすすめ

直接移動: 20103 2 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/01/31(木) 平日牛満喫
今日は有休をとって牛へ行ってきました!
1月は土曜休み少ないため、中旬以降は仕事的にも
休めそうなので、平日に一度有休をとろうって
思っておりました。

休めそうなチャンスをうかがいながら、なんとか今日有休とれた!

「関東や北陸地方に強い風が吹くと思われます。ご注意ください」って昨日の天気予報!!(*_*)

「あ〜・・・よりによって最悪な日を選んでしまった・・・」
ってがっかりしてたけど、
今日とっても良いお天気でした!!!

途中雪が降って視界が悪い時があったけど。

10時過ぎに到着!

H川小学校&T岡K芸高校のスキー教室があったため
スキーヤーだらけ!

小学生&高校生のスキーヤーグループをいくつかよけながら
3本ほどフリーラン!
結構ガリガリいってて怖かったです(>_<)

その後人の少ないパークへ!

キッカー・・・さらにへたくそになっておりました(T_T)
そして、やはりメンタル部分が大きい事がわかりました・・・

まれにだけどちゃんと飛べるのです(*_*)
そんでチョット恐怖心が出ると、リップに向かうまでに
怖くて後傾になっちゃうみたいです・・・。

リップに向かうときに嫌なイメージがなぜかわいてきて〜(>_<)

そしたらやっぱり何かエッジかかったり、ま、とにかくこけまくりでした(T_T)

お昼過ぎに、日曜チョット一緒に滑ったS君を発見!
なんだか上手なお友達と一緒だな〜って思ってたら・・・
J君でしたぁ!

でも二人とも・・・会社&学校をさぼっちゃだめですよぉ(笑)

S君が帰ったとゆうことで、2時ぐらいから
J君と一緒に滑ってました!
やっぱり上手!!!
こんなにうまいのに、まだいっぱい課題があるらしい。
上をみればキリがないもんだね(*_*)
でもだから上手くなってくんだろうけど。

リフト上から山ちゃんのボックスを見学!
スイッチフロントかっこ良すぎでした(^^)

J君と山ちゃんにキッカーでのオーリーのワンポイントアドバイスをいただきました!

次回にいかしたいと思います!!!

天気も良かったし、人も少なかったし、とっても楽しかったです!
たまに平日に行くのもいいもんだなぁ(^^)

その後は牛岳温泉センター?へ!

前に、牛のYさんにDVDをあげた時、無料券をいただいたので!
とっても久しぶり!
そして、やっぱり平日だからか人が少なかったぁ!

露天風呂貸切状態でめっちゃ気持ち良かったわ〜(^^)v

たまにはお風呂入って帰るのもいいもんだね!

とっても楽しく充実した1日でした!

2008/01/29(火) 物忘れ
昨日深夜?、たまたま見た番組で、「物忘れは老化のせいではない!」って言ってました。

なんかエライ大学教授が出てきて説明してたのは、脳は、インパクトのあったものや、必要な情報は記憶したり、引き出したりし、不必要な情報は忘れていくようになってるらしいです!

自分が物忘れが激しいのは老化のせいか?って気にしたりするほうが、脳には悪いらしいです。

そういえば、何かを無理に思い出そうとするのは脳細胞が破壊されて良くない、と誰かに聞いた記憶がある!

その「誰か」は記憶にない(-_-;)

わたしの脳が、その話は必要な情報と認識し、「誰か」は不必要な情報だと判断したようです(笑)

う〜ん、とゆう事は、わたしが忘れっぽいのは、不必要な情報が多いからなのだろうか?

あまり考えると脳細胞破壊されるのでやめときます…

2008/01/27(日) 牛へ
今日はなんだか人がいっぱいでした。
まず、10時頃に到着したけど駐車場が下のほうで、しかも
結構奥でした・・・。
遠い(>_<)

お昼ぐらいまで、ひたすらフリーランをしておりました。
かなり足が疲れた・・・。

チョット休憩してからパークへ。

キッカーもうやだ(>_<)
なんでこんなに下手くそなんだろう・・・。
まともに飛ぶことすらできません(T_T)

関ではキレイに飛べたのに・・・。
メンタルなのか?
それとも関のキッカーがわたしにはあまりにも飛びやすすぎ
たのかな?

もちろん技術がないだけですが、でもメンタル部分も大きいかな・・・

今日はランディングがとってもかたく、かなりマイナスイメージを持ちながらやってたから(>_<)

「あんなのただのポコジャン!」と今度は自己催眠でも
かけて飛ぶことにしてみます(笑)

だいぶたってから、たいがとそのお友達と滑りました!
全員十代(*_*)
わたしまるで保護者・・・

ボックスでは、みんながたいがと同じ事をやって続く(*_*)
全員フロント・・・
わたしが一番最後だったし、流れに乗らんとあかんと
ボックス手前まで悩んだけど、出来ないものは出来ません\(*`Д´)/

ただ、その後のノーズマニュアル、5−0には一応チャレンジは
してみました!
出来なかったけど楽しかったなぁ!!!

4時前にたいが達も帰っていったので、
残ったY君と2本ほど一緒に滑った!

ダウンボックスでフロントにチャレンジしてみた・・・
怖っ(>_<)

そして2本目も再びチャレンジ!!
ノーズがボックスにコツン!とあたりかなり危険な感じでした(>_<)

あまりの危険ぶりに、見ていたY君をドキドキハラハラさせたようです・・・(-_-)

まじで怖かったぁ(>_<)

が、何事もチャレンジしなければ成功しないので、
怪我に注意しながら頑張ろっと!

2008/01/26(土) 地震
今日の朝4時半頃に地震がありました。

「なんか揺れてる〜[*猫*]」って思った記憶があります。
「なんか震度4ぐらいはありそうかも[*ゲッソリ*]」って思った記憶もあります。

「チョット怖いかも(´ヘ`)」って思った記憶もあります。

ただ、あまりの眠さにそのまま爆睡したので、夢やったような気がして…。

朝起きて、うちのお母さんに「地震あったんかな?夢かな?」って言ったら、同じように自分も起きてから夢かもって思ったらしい[*猫*]

似たもの親子…。

会社のコは、地震の後寝付けなかったらしいです…。
他の人もすぐさま震度を確認するためTVをつけたとか…。

もしそれが大きな地震の前ぶれやって、その後おっきな地震が来てたら、わたしは間違いなく逃げ遅れる自信あり(-_-)v

2008/01/23(水) お手紙
最近結婚して千葉へ行ったTちゃんが、先週末の
新年会のために戻ってきてた。

どうせならってことで、昨日のバスケ練習にも参加して、今日帰って行きました。

寂しいぃぃぃ(>_<)

この前の日記に書いたけど、Tちゃんはとってもしっかりしてて
みんなからもすごく信頼されてる。

ギャーギャー騒いだり自由奔放に行動するわたし達は、
Tちゃんがいなければ収拾がつかなかった事がたくさんある(笑)

Tちゃんとは旅行に行ったり、色んな話を聞いてもらったり、
たくさんアドバイスをもらった!

そんなTちゃんにお手紙を書いて新年会の帰り際に渡した。

ミッチーの時もそうだったけど、感謝の気持ちとか色々伝えたい
事はた〜くさんあるのに、いざ書こうとしたらなかなか書けない(笑)

しかも字、キタナっ(>_<)

でもミッチーの時は、結婚式二次会でみんなの前で読む事を前提に書いたのでなおさらすすまなかったけど、今回は本人しか読まないし(^^)v

汚い字だし、たいした内容書けなかったけど、
ちゃんと気持ちが伝わればいいなぁ!

そして今日、無事家に到着したTちゃんからメールが
きました。

手紙、嬉しくてウルウルしてくれたそう(T_T)
そのメールを見て、またわたしもウルウル(T_T)

ただ、この前「送別会とかはしてもらったけど自分の中ではお別れしたつもりはないから(*^_^*)」って言ってた(笑)

そうだね〜、チョット?遠くに離れちゃっただけだよね(笑)

2008/01/22(火) 左肩・・・
今日はバスケの練習でした!

とりあえずアップが完了したメンバーで先に練習はじめることに。

人数によってやる回数を決めるため、人数を確認してみた。

「6人かぁ、何本にしよ?」って言うと

一番末っ子メンバーMが「7人ですよねぇ〜?」って言う。

「え? 1、2、3、4、5、6・・・やっぱ6人やねか」って
数えなおして言うと・・・

「え〜、7人じゃないですかぁ〜?(>_<)」って言う。

「・・・(-_-;)」

他のみんなは「6人やろ・・・」って言う。

Mはもう一度数えなおして納得いったみたい・・・。
一人少なく言うなら、自分を数えてなかったのかなって
思うけど・・・

あなたには一体「誰」が、「何」が見えていたんでしょうか?(-_-;) かなり怖いです(T_T)

この前ボードでムチ打ちになって首が痛かった。先々週の練習ではゴール下から真上を見上げるとかなり痛かった。

でも今日はあまり気にならなかったのに・・・

なぜか途中で左肩が痛くなりました・・・

う〜ん、Mが変な勘違いした後なので、なんだか嫌な感じです・・・。

左肩が痛くなったって話をしたら、

「死んだ人は左肩、生きた人は右肩に憑くって、みえるコが
言っとったわ」ってSが言った。

みえるって?何が?(ToT)

「死んだ人はもちろん怖いけど、生きた人っつ〜のはもっと怖い気するわ〜(>_<)」って言うと、

Sが「そうそう、生きた人って完全にその人を狙っとる感じやもんね!」って。

何?狙うって・・・(-_-;) めっちゃ怖いぞ・・・(T_T)

なんとなくなんですけど「左肩で良かった(^_^;)」って思わず
言ってしまいました。

かなりそのネタで盛り上がってはいたけれど、
練習中に首とゆうか肩の筋を痛めただけのような気がしてる。
とゆうか、そうであってほしいです・・・(T_T)

2008/01/21(月) ブラックジェンガ
2次会で登場したのが「ブラックジェンガ」

ルールは普通のジェンガと同じく、
2段目以下から抜いて積み上げて、倒したら負け。

違うのは・・・

まず3色に分かれてる。(黒、茶、普通の色(オフホワイト?))

そして・・・それには一つずつ指令が書いてあるのです(*_*)
抜いたブロックに書いてある指令に従い、みんなが納得しなければまたやりなおし・・・。

色が濃いほど「ブラック」な指令があるんだとか。

「最近あったイヤな事」
「最近あった嬉しい事」
「デートに良く行くベスト3」
「浮気した話」
「腹筋20回」
「裏切られた話」
「恋人に電話で「ゴメン」と一言だけ言って切る」

などなど。

わたしがあたった指令は
「不幸だと思うことを語る」
「携帯の電話帳の7番目の人に電話する」
「今週のヒット曲を歌う」
でした(^_^;)

こんなにやりたくないジェンガは初めてです・・・。

例えば「最近あったイヤな事」とか無難なことでも、
突然だとみんな考えてしまって、その時間が長いんだよね。
かなり時間がかかってました(笑)

ちなみに「家族の誰かに不満をメールする」
ってのがありました・・・

それがあたったコが、結婚して子供もいる仲の良い妹にメールする事に(*_*)

ほんとに送るんですかぁぁぁ〜????(*_*)

内容は確か「いつもうちのお菓子を食べきっていってしまう
○○家(お嫁に行ったおうち)いいかげんにして」
って感じやったはず。
ちなみに夜1時ごろです・・・

しばらくして返ってきた返事は・・・

「なんなが? あんたが食べていいって言うから
食べたんやぜ! 気分悪いわ!」
って返事〜(>_<)

妹はみんなも知ってるコなので「早く○○ちゃんに罰ゲームやから!ってメールしられ(>_<)」って大慌て(*_*)

「大丈夫(^^)」ってのんびりあとからまたメールしたら・・・

「なんなんけその罰ゲーム・・・ 家族崩壊なるわ(T_T)」だってさ。

ほんまヤバイです(>_<)

ピンクジェンガ?もあるそうで、
それは男女でやるやつらしい。
「1週するまで膝まくらしてもらう」
「異性全員とキス」とかあるらしい。
絶対拒否したい相手がいた場合はこのゲーム成立
するんだろうか?(笑)

おそるべし!ジェンガ・・・

2008/01/20(日) 新年会 in 和倉温泉
土曜は寂しいながらも下山し、
用意をして和倉温泉へと向かった!

バスケの新年会があるので。

5時には到着するから(>_<)・・・と言って、
またもや買出しなどをサボり、牛へ行っていたわたし。

絶対遅れないようにと念を押されたのに、到着は5時半。
牛で楽しくてあがる時間が30分遅れた分遅刻(笑)

みんながお風呂に行ったとの事なので、わたしもすぐにお風呂へ
向かった。

お風呂に入るとみんなが口々に「早いぜ!」やって(*_*)

30分遅刻なんですけどね・・・。
みんなわたしが何十分遅刻すると想定してたんでしょうか???(笑)

温泉気持ちよかったなぁ!

お昼ごはんも食べていなかったせいか、体重計ったら少し減っていました!

それから宴会スタート!
今回はいつもよりチョット料金が高めだったので、
料理が豪華でした!

かなりおなかがいっぱいに(>_<)
苦しい・・・。

それからすぐに2次会スタート!
お菓子やお酒・・・すぐにおなかいっぱいに(T_T)

寝たのは3時半ぐらいやった。

あ〜とにかく常におなかがいっぱいで苦しかったぁ(^_^;)
残念な事に、朝体重計ったら2kg増・・・(T_T)

2008/01/19(土) ピーカン牛
頑張って9時半に牛到着!
今シーズン初めてこんなに早く着いてみた!
ほんとに頑張った(笑)

同じく頑張ったかいちゃんと一緒に滑りはじめる。
天気も雪もとっても良かったので、しばらくはフリーラン!

圧雪していないところを探しながら滑る。

かいちゃんをストーキング!

危険なところやと思われるところを察知し、回避しているのが
わかるので、あとからだととっても安心(笑)

「今度は先に滑ってよ!」って言われたけど
丁寧にお断りしました(笑)
ずるくてごめんよ〜(^^)

とにかく天気が良いと楽しいです!!!

雪がかたくなりはじめたのでパークへ行くことに。

ストレートレール、ダウンボックス、マウンテン、キッカーが
2台増えてた。
タイヤなんかも設置してたけど、どうやって遊ぶのかがわかりません(*_*)

想像力ゼロです・・・。

ダウンボックスは、キッカーと離れてたから怖くてやる気が
おきなかったけど、かいちゃんがやってみて普通に入って大丈夫って言ってたから勇気を出してやってみた!

わたしとしては、その手前にあるボックスよりも全然やりやすかった!

怖がりなわたしは、今回も後押ししてもらってなんとか
チャレンジできた(笑)

この前日記に書いたアッコもそうだけど、かいちゃんもフリーランもジブもキッカーもすごく上手でアグレッシブです!
一緒に滑って楽しかった〜!!!

わたしがラスト1本ってとこで
たいがと合流!

軽〜くボックスをフロントで流してる!
う〜ん!やっぱフロントノーズもカッコいい!!!

あ〜(T_T)
でもわたしはここでバイバイ(>_<)
なんだか楽しそうなので、早く帰るのがすごく寂しかったぁぁぁ(T_T)

ほんとは1時半にあがるつもりだったのに、
2時になってしまった(*_*)
楽しかったからしょうがない!!

2008/01/18(金) 勝手にセッションB
関2日目。
他のみんながゆっくり後からくるってことで、
あっことMと3人でリフト乗り場へ。

すると、あっこがそこにいた人を見て・・・
「あれ原ゆうじ君じゃないかな?」って言った。

さすがのミーハーぶりですね(笑)

わたしはやっさんはあまり顔がわからんのやけど、
なぜか原ゆうじ君はわかった(笑)

ではお約束とゆうことで・・・

ストーキングしちゃいますか?(^^)v

バインをはめてると、原ゆうじ君が一緒にいた男の人(この人も
プロなのかな?)に「ピーターパンの裏ね」って言ったのが
聞こえた。

ピーターパンとは、関で唯一のレストランの前の名称!
今はタウベとゆう名前です。

「あ〜タウベの裏か〜(-_-;)」
確かあそこは自己責任ゾーンのはず・・・。

わたしとMは間違いなく埋もれて死ねる。

あっこは行けるかもしれんけど、どこに出るかも
わからないコースやし一人では危険。

とりあえずタウベまでストーキング開始!

原ゆうじ君がコースのかなり端っこで遊びながら滑ってる!
その後をあっこが追う!

あれ? 一人端っこで落ちてる(*_*)
原ゆうじ君のお友達でした(笑)

原ゆうじ君がポイントでお友達を待ってる横を
通り過ぎチョット離れて見学。

二人そろって崖?へと消えていきました!

ここで原ゆうじ君との短い勝手にセッションは終了(笑)

あ〜、有名プロ達のストーキングは楽しかったな〜(^^)v
ま、正確には追いつけずにストーキングすらできておりませんけど(>_<)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.