Folletto☆ヤナDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/21 春だよね?
2010/03/15 昨日の牛
2010/02/11
2010/02/06 行列のできるリフト
2010/02/04 店長のおすすめ

直接移動: 20103 2 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/10/19(日) 成長
今日はバスケの大会の
準決勝と決勝を観戦してきました。

この大会には、インターハイ予選で
ベスト4に入った高校も参加してくる大会。

女子では、クラブチームが1チーム、大学が1チーム、
高校2チームが、ベスト4にあがってきました。

高校2校のうち、1校はR高校。
このR高校には、中学1年生の時からうちの
チームに練習に来てたコが二人。

たまに来てくれたコが二人の、計4人が現在2年生として
活躍しています。

R高校は、2年程前までには、インターハイなどの全国大会には
ずっと出場し続けていた県内ではずば抜けて強い高校です。
残念ながら、今年はライバル校が強いようで、インターハイ出場を逃してしまったのですが、

インターハイに出たければこの高校へ行くのが近道です。

もちろんその分の練習もはんぱないと思いますが(>_<)

中学1年のときには、ひ弱だった二人も、
中学の練習をへて、どんどん上手になってくのが
わかりました!

そして今日、こんな強い高校のメンバーとして
活躍する姿を初めて見て、「ジーン」と感動してしまいました!

まるでお母さんのような気持ちです(^^)

ただ、準決勝では、R高校の対戦相手のクラブチームにも
知ってるコがいるし、同じ大人チームとして、
高校生に負けず頑張ってもらいたい!
とゆう・・・少し複雑な気持ちでもありましたが・・・(-_-;)

2008/10/11(土) 軽井沢
11日と12日に軽井沢へ行ってきました。

アウトレットをまわり、ペンションへ到着した時は
もう暗く、あんまり見えませんが、たぶん新しくはない
建物でした。

小さな玄関へ入り、声をかけると・・・
「は〜い」と、聞き覚えのある声!

前に何度かこの日記に書いた、あのおばちゃんの声!!!

50代か60代ぐらいを想像してたら・・・
腰の曲がった75歳のおばあちゃんでした。

部屋に案内してもらい、軽く部屋の説明を受けたとき、
「9500円のイイお部屋だけどね」って言ってました(*_*)

問い合わせから今まで、通常9000円→10000円→9500円とさらに
変化〜!!!

チョットさがってるのがうける(笑)

しかし・・・よくこんだけ全てバラバラの適当な
金額を言えるもんだなと、ある意味感心(-_-)

ごはんを食べてる時も大変です(笑)

とにかく自慢話がつきないおばちゃん。

ずっとしゃべり続けてくるから、ゆっくり食べてる暇がない。

「○○牛の大きなステーキ、テレビでも紹介されるほど
おいしいからあったかいうちに食べて」

って感じのことを何回言っただろうか?

とにかく、絶対に「高いもの」とか「上等な」って頭に一言つけないと気がすまないらしい。

が、テレビが撮影にきたのに、なんだか急なニュースが
入り、放送されたのは数秒だったとゆうことも話してる。

なんだか憎めないおばちゃんではあるのです(笑)

朝ごはんは8時からとのこと。
チョット遅めなんだね〜。

朝ごはんを食べてると、やっぱり話好きなおばちゃんは
テーブルにやってきて、

「今日はどこ行くの?お天気いいしね。アウトレットは
いっぱい混むから早く行ったほういいよ。この時間だと
もう遅いよ」って・・・(-_-;)

だって、ごはんをこの時間からじゃないと食べさせてくれないのに、今さら「この時間じゃもう遅い」ってど〜ゆ〜事???(*_*)

まぁ、アウトレットは昨日行ってしまってるからいいけどさ(-_-;)

さらに、いっぱい話こんだ後、今度は隣のテーブルのお客さんに
話かけに行った。

すると、斜め前に座っていたMが、「あれ?おばちゃん腰曲がってましたよね???」って言うので、
そっと後ろを振り返ると・・・

腰が「シャキーン」って伸びてる(*_*)

そして、またチョットして振り返ると・・・
今度は今までどおり腰が曲がってる(*_*)

漫画みたい・・・

そして、またこっちに戻ってきて、よくわからんトーク(笑)

だめだ・・・涙が止まらないくらいツボにはまってしまった(^^)

チェックアウトで支払いするときには、
「9000円のいいお部屋を8500円にしてもらったからね・・・」
って言ってるし。

結局、最初に言ってた「通常9000円」に戻ったわけね。

帰りは、かなりそっけない態度でした(笑)

あ〜、おもしろかった!

2008/10/10(金) 勝手なイメージ
10/9の木曜日、ジェニーへ行きました。
そこに、やさしそうな若い男の人がいました。
名前は聞いてませんが、ジェニーのライダーさんらしいです。

10/10の金曜日、ジェニーの15周年イベントへ行きました。
SKATE GAMEとゆうものからスタートしました。
エントリーしたスケーター達が、
1対1でポイントを競い、トーナメント方式で1位を決める
らしいのです。

そこに、前日見かけたジェニーのライダーさんがいました。

「しまだ」とゆうお名前で紹介されました。

「(*_*) この人が島田君!!!???」

一緒にいたサチとリナからは
「え?!知らんかったが?」と言われた・・・

ジェニーで何度も聞いたことのあるお名前です!

FCがプロデュース(?)する今回のDVDとか、色々な
DVDに出演してるとか、とにかくスゴイ人だとゆうことは
わかってた。

が、滑りも、顔も一度も見たことのないわたしは、
なぜだか、もっと「いかつい怖そうな人」だと思い込んでいた・・・

だから、木曜日にジェニーのライダーさんだと聞いても、
その人が、島田君って人かも?ってすら思いもしませんでした(*_*)

なぜ・・・いかつい人だと思い込んでいたのだろう???

不思議。

よ〜く考えてみる(-_-)

そういえば、前に石打丸山で、サングラスにロン毛、腕にタトゥ、がっちり体系のかなり怖そうな人を見た・・・

そういえば、数年前のノーマターボードで、
「ほんとのバターインを見せてやるぜ!!!」と言って、
ボックスの角に頭を打って流血したにも関わらず、病院に行かずにそのままインタビューを受けていたかなり怖そうな人を見た・・・

その人の名前も「島田・・・」

恐るべしインパクト(*_*)

苗字がしまださんで、いかつくないスノーボーダーのみなさん、
勝手に「いかつくて怖そうな人」ってイメージを作って
ごめんなさい(笑)

2008/10/06(月) ジャッジ
昨日テレビでやってた「キングオブコント」

2千数百組の中で優勝したのがバッファロー吾郎でした。

わたし的にはバナナマンのがおもしろかったです〜(>_<)

こ〜ゆ〜、採点して優劣を決めるのって難しいよね〜。

人の好みもあるから。

そ〜ゆうところでは、スノーボードの大会のジャッジなんかも
難しいんだろうな。

スタイルなんて人の好みだし。

前に、ヤナバへ行ったとき、
「セルフジャッジ」方式の大会をやっていました。

エントリーした人は、ビブをつけて、
パークを流し、「カッコイイ」って思った人に
投票する。あ、もちろん自分以外でね!

「ジャッジ」は大会参加者自身ってことになります。

その大会参加者の中に、某プロライダーK.Wさんの姿が。

たまたま、表彰式をやってた食堂にいったら・・・
アマチュア大会で優勝した某プロがはしゃいでました(^_^;)

セルフジャッジって、ちゃんと余裕もって周り見てないと
どの人がうまいかなんてわからんと思う。
パークの距離もそこそこあるし、リフト乗ってても、見えない
部分あるし。

だから、あんまり余裕もってみてなかった人からしたら、
プロには票いれやすいでしょ・・・
あんまり見てなくても、うまいのわかってんだから(^_^;)

「ちょっとズルイ・・・」と表彰式の様子を横から見ながらも、
アマチュアの大会なんて、とバカにせず、一生懸命?優勝して喜ぶK.Wさんに親近感がわいたのでありました(笑)

でもやっぱり、「ジャッジ」って難しいよね〜(>_<)

2008/10/01(水) 結局ほんとの価値は???
前回の日記に書いた軽井沢のペンション。

電話予約の際の、応対してくれたおばさまのその調子のよさと、適当感に、ちゃんと予約ができているのかチョット不安でした。

前金を現金書留で送るように言われていたので、
住所と連絡先のほか、念のために宿泊日&約束した金額&部屋などについても書いた紙を同封し、先週末に送ってみました。

月曜日のお昼ごろに、その宿からの着信があり、
メッセージも残されていましたが、残念ながら時間オーバー
のため、おばちゃんの声は途中で切れていました。

どうやら、わたし宛にペンションのパンフレットを送りたいらしいのですが、封筒に書いてある住所の番地の最後の数字が薄くて読めない、って感じのことでした。

やっぱり、中の用紙には気づかなかったか・・・(-_-;)

とゆうわけで、夕方ごろに電話してみました。

「ではパンフレットを送りますね。ちゃんと部屋はとって
ありますから!」と、得意気に話すおばさま。

「和洋室でしたよね?『イイお部屋』の!」と確認される。


『イイお部屋』かどうかは見ていないのでわかりませんが・・・
あなたが、「何」と比べて『イイお部屋』と表現しているのかもわからないんですが・・・(-_-)


「お風呂付きの和洋室と、お風呂付きのツインです。8500円でお願いできるんですよね?」って聞くと

チョットため息まじりに
「通常1万円の『イイお部屋』なんですけどねぇ〜」
って返事が。


・・・知らない間にまた部屋のランクがグレードアップされている(-_-;)


最初の問い合わせのときには
「部屋はまぁ普通で・・・。和洋室はそれよりチョット高いんですけどね」
との説明でした。

予約をしようと電話したときには
「去年の秋にキレイに改装した、通常9000円の『イイお部屋』」
へと変化。

そして予約後の今
「通常1万する『イイお部屋』」
へと、さらなる進化をとげていました。

結局、いくらで泊まるのが「通常」のお部屋なんでしょうか???

それとですね・・・1泊8000円で『普通の部屋』をとろうとしていたわたしに、
通常9000円の『イイお部屋』を「8500円でどう?」と提案したのは、おばさま、あなたですよ(-_-)

勝手に部屋の価値を進化させ、まるでわたしに値切られて、泣く泣く了承し、大損してしまったような
言い方はやめてくださいね(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.