Folletto☆ヤナDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/21 春だよね?
2010/03/15 昨日の牛
2010/02/11
2010/02/06 行列のできるリフト
2010/02/04 店長のおすすめ

直接移動: 20103 2 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/02/26(火) MRI検査結果
膝のMRIを撮ってきました。

検査着に着替え、案内された部屋にはまるで小型宇宙船のような
機械が!

もうあと少しで爆発しそうな母船からの
脱出用!みたいなイメージです!(わかりづらい・・・)

細いベッドに仰向けに寝て、膝を固定。

しばらくすると、ウィーンって上昇!
その後、ウィーンって足方向へ水平移動!

いよいよ小型宇宙船に乗り込みます(>_<)

乗り込む前に、
「動くと撮れないので、足の指1本も動かさないでください」

「上半身もこのままの姿勢でお願いします」

と、小型宇宙船の技師さんから指令が!

「全く動いてはだめ・・・」とゆうプレッシャー(-_-;)

約30分ほどかかるらしいので、寝てればいいや!って思ってたのに・・・
うとうとしてしまい、もし動いてしまったらって思うと
緊張・・・。

大きな音がするからと、ヘッドホンを装着されて
いざ宇宙船へ!

ヘッドホンをしてても、「ガンガンガン!」って音と
同時に、「ブスブスブス!」って音がずっとしてる。

なんて失礼な宇宙船でしょう\(*`Д´)/

ヘッドホンからの癒し系音楽と、「ブスブスブス!」って
規則正しく聞こえる失礼な音とで少しウトウト(-_-)zzz

途中、細いベッドから肘が落ちそうになりハッ(*_*)って
目が覚める。

「あと10分です」って声がヘッドホンから聞こえた。

あ〜、まだ10分もあるんだ(T_T)

そして・・・
ウィーンって宇宙船からそのまま平行移動。
ウィーンってそのまま下がる。

無事に宇宙から脱出完了!

そして結果は・・・

骨、靭帯にも異常は見られず、
心配された半月板も問題がなさそうです!

「捻挫で済んだみたいだね」とお医者さん!

運動も問題ないとのことで安心した!(^^)v

今日はテーピングで固めて、バスケ練習で軽く走ってみた。
痛みはやっぱりある。
今のところゆっくりしか走れない(T_T)

とりあえず今週の試合に間に合えばいいけど・・・。
難しいかな・・・。

そしてボードは来週にはできたらいいなぁ(*^_^*)

2008/02/24(日) お風呂
今日はバスケの試合でした。
膝が痛いのでわたしはスコアブックを書く係。

スコアブックには、誰がシュートを打って、それが入ったかどうか、そしてそれが何点シュートだとかを書き込まないといけません。ものすごく大忙し。

慣れていないわたしは、パニック状態。
書いている時にまた誰かがすぐシュート打って落として、そしたらまた違う誰かがシュート打って落として・・・。

書いてると誰がとか見れない・・・。
でも見てると書けない・・・。

とりあえず、横でお手伝いをしてもらいながらなんとか無事終了!

その後、メンバーの二人がお風呂へ行くと言ったので、
全く動いていないけどわたしもお風呂へ行くことに!

新湊の海王へ行ってきました!
ここは源泉100%かけ流し!
チョット茶色っぽい色の温泉は、腰痛、膝痛にもよく効くと
書いてありました(^^)v
膝が痛いの治ればいいなぁ!

大きくないとこでもあるけど、
人がいっぱいでした・・・。

そんな中、3人で露天風呂で話こんでた時間50分・・・。
ふやけるよね・・・。

そして本日の日替わり風呂は「みかん風呂」

みかんの皮が大きな袋に入っていました。

疲労回復、美肌効果があるらしい。

前回来たときは確か「コーヒー風呂」

他の日には「いよかん風呂」「よもぎ風呂」なんてのも
あって、なんだか体には良さそう!


ただ・・・バレンタインに近かった日には
「チョコ風呂」なんてのもあったらしい。

「パッションチョコ風呂」
「カシスチョコ風呂」
「アールグレイチョコ風呂」

って書いてありました。

気になる・・・(-_-)
まさか本当にチョコが???

「みかん風呂」や「いよかん風呂」などの説明箇所には
「美肌効果・疲労回復」などと書いてあるのに、
「チョコ風呂」の説明箇所には・・・

「パッションチョコ色の湯」とか「紅茶成分。チョコ色の湯」
ってしか書いてない。

チョコの甘いにおいがするのならわかるけど、
もしや・・・お湯をチョコの色にしただけなのだろうか?

もしそうなら、「パッションチョコ色の湯」と「カシスチョコ色の湯」は違う色なのだろうか?

やっぱり気になる・・・

2008/02/22(金) またもやMRIに
三連休中に傷めた膝がまだ痛いので、病院へ行ってみました。

レントゲンでは骨は問題なく、診察では靭帯もたぶん大丈夫との事。

ただ、痛みの場所的には半月板かもしれない事、多少靭帯が伸びて炎症をおこしているだけかもって事、もしくは骨の打撲の可能性もあり、その場合は痛みが3ヶ月ぐらいあるんだってさ…。

いつなら運動して大丈夫かも知りたいと思うからと、MRIを撮る事を勧められました…

とりあえず来週に。

また痛い出費〜(>_<)

とりあえず大した事なければいいな(^_^;)

ケガはつきものだからしょうがないけどね(^^)

2008/02/18(月) RPG
3年使ってた携帯を買い替えました。

○○○ショップで、
『トイストーリー』の「バズ?」に見えてしょうがなかった店長さんが応対してくれました。

手続きや色々な説明により、元々無いわたしの「思考能力」&「集中力」はさらに減少。

vs 店長さんとのバトル?スタート!

『店長が現れた!』

『店長は「○○プランの説明」の呪文を唱えた!』

バシバシッ!!

『ヤナは120ポイントのダメージを受けた』


そんな感じで多少お疲れの中、さらに店長さんが

「携帯の機械自体が高いですからねぇ・・・、みなさん入られますよ!」

みんなが!、とゆう言葉・・・。

「今なら3ヶ月分無料ですし、使わなければ○○○ポイント戻ってきますし!」

無料、戻ってくる、とゆうお得な感じの言葉・・・。

しばらくして

「じゃあ、入っときます」とわたし。

月々数百円を2年間払う携帯自体への保険。

携帯が真っ二つに折れたり、水に浸ってダメになったり、紛失(警察への届けが必要)した場合、新品同様と交換してもらえるらしいのです。

分割で買ってるのに、また新しいのを買わないといけないのはめっちゃ困ります(T_T)

ただ、あとから通常の1年の保証の説明もされた時、
「あの保険はわたしに必要なのだろうか?」「真っ二つとかになる事があるのか?」との思いが頭をよぎる・・・。

「・・・ま、保険ってそんなもんか・・・」と思うことにした。


『ヤナは○○ゴールドと引き換えに宝箱を手に入れた』

『ヤナは宝箱をあけた。チョット微妙な思いの「保険」を手に入れた』


店長さんは「あとも〜1つだけ説明させてもらっていいですか!!」
と、クレジットカードについての説明をはじめた。

クレジットカードを良く使う人には、ポイントがたまったり、
色々かなりお得らしいのです!


『店長は「クレジットカード入会の説明」の呪文を唱えた!』

『ヤナはひらりとかわした』

『店長はさらに「クレジットカードに入会するとこんなにお得!!!」の呪文を唱えた!』

『ヤナはひらりとかわした』

だって、クレジットカードあんまり使わんし、それにもう疲れすぎてお得って言われようがどうでもよくなってしまったから(-_-)


そして現在・・・

『最新携帯は「便利な機能いっぱい」の呪文を唱えた!』

バシバシバシバシバシバシ〜!!!!!!!

『ヤナは10000ポイントのダメージを受けた』

『・・・』

『ヤナは力尽きた・・・』

おしまい・・・

2008/02/11(月) テーピング
3連休もラスト(T_T)

そして、膝の痛みがかなり深刻・・・(>_<)

昨日寝てる時もかなり痛く、「明日は家で安静にしてよう」
って思ってた。

だけど朝起きたらお天気がものすご〜くいいじゃないですか・・・。

気のせいか足の痛みもチョコっと薄れたのでは?

テーピングしたら大丈夫かな? ダメだったら無理せず帰ろう(>_<)
って事で、膝にテーピング!

今まで、バスケでつき指や足首のテーピングはしたことあるけど、膝は初めて!

いつも本を見てやるんやけど、ちゃんと効果がでるように
巻けてるかはかなり微妙だし、今回もかなり不安ではありましたが・・・

滑りは大丈夫!!
ただ、スケーティングの時に多少痛かった。

しばらく滑ると少しずつ痛みが麻痺してきたのかな。

そうなるとチョット飛んでみたくなる。
チョット擦ってみたくなる。

膝が若干熱い感覚があったけど、気のせいに思う事にした。

でも、昨日の楽しいイメージがあったはずのキッカーでは
またさらにビビッてしまい、まくられまくり。

見ていたユキオさんからもアドバイスをもらって、
チョット良くなったと思ったらまたリップに到達する
前に恐怖心が出て、不安定な体勢のまま飛んでしまう。

このチキンぶりは何とかならないのだろうか・・・。

そして、またラスト3本目はなぜかキレイに飛べた。
2本目はまぁなんとかいけて、ラストは撃沈したけど。

一応何十分の1の確率でしか飛べないけど、ちゃんとまともに
飛べる事はわかった(笑)

だから、確率をもっとあげれるよう頑張っていこっと!
とりあえず3割!(低っ(>_<))

今日はよっしーと久しぶりに会いました!
カヨに引き続き、このくだらな〜い日記を見てくれてるとのこと!

ありがとう(^^)

2008/02/10(日) ダイブ
3連休2日目!

天気もまぁまぁで、ひたすらキッカーを飛んでみる。
とにかく撃沈。

相変わらずビビッてしょうがない。

そのうえ、昨日は怖さも薄れて楽しかったボックスの
コーピングにエッジがひっかかり、ガツンといった瞬間に
わたしはまっすぐダイブ!!!

雪上で胸を強打(>_<)
しばらく息ができない(T_T)

苦しいけどアバラは折れてないようなので一安心!
だけど・・・膝の靭帯痛めたなぁ。
滑ってるうちはそれほどじゃなかったけど、帰ったら
歩くと痛みが(T_T)

キッカーはやっぱりこけまくってたんだけど、
ラス3ぐらいで、青空が!!!

そしたらなぜだかキッカーが怖くなくなって・・・

浮遊感も感じてビタって着れました!
残り2本も!

なぜだろう?
でもとにかく、あんなにいっぱい痛い思いをしたのに、
この3本ちゃんとまともに飛べただけで大満足でした!

夜は痛い足を引きずりながら、高岡駅南にあるスープカレーの
お店、マルナへ行ってきました!

ライスの量と、辛さを選ぶんだってさ。
わたしはシーフードスープカレーの「辛さ2」を選んでみました。
あんまり辛すぎると食べれなさそうだから・・・

でも3ぐらいまでなら大丈夫かな?

普通のカレーとはまた別な感じなので、
カレー好きな方には物足りなく感じるかも(^^)

2008/02/09(土) コンタクト(>_<)
3連休1日目!

最近調子が悪い左目のコンタクト。
朝からご機嫌がよろしくないみたい・・・。

運転中に違和感がありながらなんとか到着。

痛いし、はずせばいいかなって思ったけど、
天気が良くないせいか、斜面が見えにくい。

右目も視力が落ちたせいもあるのか、右目だけで
ってのが怖いししばらくそのままに。

でもしばらくしてまた左目から涙が出てきたので、
一旦はずすことにした。

トイレではずして、水で汚れを落とし、またはめた。
痛くないけどなんだか見えにくい。

痛くないからまぁいっか、と思いトイレを出て、
食堂の鏡でもう一回見てみる。

なんだかはめたのに見えにくいから、もう一回つけなおそうと
もう一度トイレの鏡でチェック!

「もう一回はずしてと・・・」

でも、触るのは眼球〜!!

目の裏にでも回ってるのかと思ったけどそうでもない。

洗面台の下を探し、あやしいけどトイレから食堂の鏡まで
ずっと下を探すけどなさそう・・・

なくしちゃったようです(-_-;)

しばらくは片目を頼りに過ごそう。
それにしても痛い出費だなぁ(T_T)

不安だったけどとりあえず滑ることにした。
カヨと一緒に滑りました。

ハイボックスを、頭?肩?から落下するカヨ(>_<)

その衝撃シーンに、カヨはもちろん、わたしもハイボックス恐怖症。
しばらく入る気なし。

これを日記のネタにされると心配してたカヨ。
ご心配なく!ちゃんとネタにさせてもらいます(笑)

お昼の休憩で、お久しぶりのジュンと遭遇。
カメラ回すかもって言ってたけど、天気悪かったねぇ(>_<)

それから、山ちゃん、たいが、ヒロ達と滑る。

グラトリ講座は相変わらずわたしには何をしているのか
チンプンカンプンでした。

恐怖だったハイボックスにも入れたし、とっても楽しかった1日でした!!!

2008/02/03(日) 反省会
今日午前中は美容院へ!
とりあえず1時間30分ぐらいでカラーを入れてほしいと
無理を言う・・・。

「頑張ります!」と美容師さん。
チョット時間オーバーしたけどホント無理言ってゴメンね(>_<)

それから速攻家へ帰って友達が迎えに来るのを待つ!
あ〜マジで時間ギリギリ(>_<)

とりあえず滑川へ向かいました!

今日はバスケの試合!

相手はママさんチーム。

ママさんの全国大会に出場したチームでした。

しかし・・・ママさんチームなのに人多い・・・

15人はいたんじゃないかな?

それに比べてうちは7人。

しかもそのうち2人はケガとか練習不足。

実質ギリの5人・・・。

とりあえず40点差で勝利したものの、
なんだか点差よりは苦戦した感じもあり。

もっと差をつけれたはずなので
その後反省会・・・

って言ってもただ飲みたいだけだったんですけど。

次は反省しなくていい祝勝会をするために頑張ろっと!

2008/02/02(土) スノーフェスタ
駐車場またもやいっぱいでした(*_*)

リフト券売り場には長い列!
こんなに並んでいるのを初めて見ました・・・

とりあえず1本フリーランしてリフトであがると・・・

降り場付近でなにやら殺気・・・いやいや熱い視線が!

リフトを降りるとその眼力?に勝手に体が吸い寄せられる〜(>_<)

その恐るべき眼力の持ち主は魔女・・・いやいやカヨでした!

とゆうことで今日はカヨと一緒に滑りました!!!

相変わらず上手です(*^。^*)

スイッチもスイスイです!

カヨのボックスでのスイッチフロント(練習中らしい)や
キッカーでのキャブ、オープン1もカッコ良かったぁ!

わたしはといえば・・・

キッカーデコ落ち→ボーンってバウンド→おしり強打(>_<)

これ何回繰り返したでしょうか?

やってるわたしも、見ていたカヨも
「ん?デジャブ?」
って思ったのでありました(T_T)

ボックスはなんとか怖さはとれてはきたけど
やっぱり何にもできず(-_-;)

ボックスといえば、今日はまさよしが
ボックスにやられてしまいました(>_<)

右肩かなり痛そう(T_T)

ボートに乗って降りるように言われたまさよしは
スノーモービルがいい!とダダをこねておりました。

が、パトのスキーヤーのおじさんに軽く怒られながら
渋々ボートに乗ることに。

遠い地方にも品質を損なわずに発送できるくらいに
キレイに袋詰めにされておりました。。。


とにかくお大事に(T_T)
早く治ることを祈ってます!

リフト乗り場でカヨと話をしていた人がいました。

キッカー待ちしてる時にその人がこっちを振り向き
「ヤナおはよう!」って言ったような気がしました。

「・・・?!(-_-;)」

「ど、どちらさまでしょうか?(-_-;)」

そしたらH君でありました!

ほとんどお話した事がなかったけど
後からDVDをほめていただいたと聞いて
ホントに嬉しかったです! ありがとう!

チョット遠慮がちやったけど(笑)声をかけてもらって
嬉しかったです!

今シーズン、もしまたDVDを作成できたなら、
カヨとH君にもぜひぜひ出演してもらいたいなぁ!!!

嫌がらずによろしくね!

あ〜、こんなにバウンドして腰は大丈夫なのだろうか???

激痛ピークの時はボードなんてもうやれなくてもいい(>_<)
って思ったし、今シーズンはパークなんて入らない!
って思ったのに・・・

忘れっぽくて困ります・・・(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.