Folletto☆ヤナDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/21 春だよね?
2010/03/15 昨日の牛
2010/02/11
2010/02/06 行列のできるリフト
2010/02/04 店長のおすすめ

直接移動: 20103 2 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/04/30(水) 説明書
この前血液型がB型のコから、「B型の説明書」って本があるって聞きました。

B型のわたしとしては少し気になる。
けど、血液型と性格には何の関連性もない…とも良く聞きます。

確かに。
雑誌や本で、他の血液型の基本性格を読むと、自分にも当てはまる箇所がいくつかあったりするし…。

血液型だけでくくれないとは思う。


今日、本屋さんに行ったら「B型の自分説明書」って本が、レジの真ん前のコーナーに置いてありました。
たぶんこの事だと思い、立ち読みしてみました。

ヤバイ!なんだか思い当たるふしがいっぱいで…

笑ってしまい、こらえると1人でニヤニヤしてる変な人になってしまいそうです(-_-;)

はじめのほうを読んだだけで立ち読みをやめてしまった…

気になる…

頑張って笑いをこらえて今度立ち読み再チャレンジします!

買えよ(笑)


ちなみにA型バージョンも出てるとか、今度出るとか、出ないとか…。

2008/04/20(日) チビちゃん
母親の知り合いで、仔猫がほしくて探している人がいたらしく、父親の知り合いのとこに、生後1ヶ月半のチビちゃんがいるとゆうことで、今日うちに三匹のおチビちゃんがやってきました(≧∇≦)

かわいい[*ハート*][*ハート*][*ハート*][*恋顔*]

三匹で、ピョンピョン走りまわって、動きも軽やか!!

うちのニャンコ達もあんな時があったなぁ[*猫*]

仔猫がこわいのか、みんな様子うかがいしながら、逃げていきました…

無事に一匹の猫ちゃんはもらわれていきました!

すごい大事に育ててくれる人らしいので、兄弟と離れて1人ぼっちになるけど、幸せに暮らせる事でしょう!!

2008/04/06(日) 初観戦!
今日は、富山のプロバスケットチーム「富山グラウジーズ」の
ホーム最終戦へ行ってまいりました!!

初めて観に行きました!

このグラウジーズ、新聞なんかで見たりしてる人は知ってるかも
しれないけど・・・勝率がえらく低いのです。

名前と同様、(勝つ)姿をなかなか見れないってことかな?(^_^;)

ちなみに「グラウジーズ」とは雷鳥の意味だったはず。
英語ではないのかな?

今日の相手は「ライジング福岡」とゆうチームです。

このチーム、外国人選手の登録が6人!

グラウジーズは3人。

グラウジーズのスタートのメンバーが外国人2人に対し、
福岡のほうは外国人が4人です!

交代も、2人の日本人を入れ替えるだけ。
つまり、ほとんどの時間を4人の外国人+1人の日本人で試合してた。

たまにグラウジーズも3人外国人を同時に使うから、
コート上には10人のプレーヤーのうち日本人が3人だけとか・・・

確か日本のプロリーグだよね?(笑)

試合はとゆうと、前半は同点で頑張っていたけれど、
グラウジーズがミスが目立ち・・・やっぱり負けてしまいました・・・(>_<)

初めて見るチームなのに、なぜだか一生懸命応援してしまいました!

ホーム最終戦だからか、たくさんの人が応援にきて盛り上がって
た!

あんまりバスケを知らない人達でも応援にきてるみたい!

細かいルールとか、戦略的にやっていることはわからない
ような会話が後ろから聞こえてきました。

きっとそれがわかればもっと楽しめるような気がするけど
バスケって、ルールが細かすぎてわからんのよね・・・

わたしはいまだにわからんことだらけ(笑)

富山のプロチームは、他にも野球の「サンダーバーズ」、
サッカーの「カターレ」があるけど、みんな頑張れ〜!!!

2008/04/04(金) いちごの刻
会社でお菓子をもらいました!

北海道のもので、何とか金賞やらを受賞したものらしいです!

その名も「いちごの刻(とき)」

乾燥させたいちごにいちごチョコをコーティングしてあります!

いちごの酸っぱさといちごチョコの甘さが混ざって
おいしかったです(^^)

パソコンで見ると写真がデカすぎる・・・(-_-)

2008/04/03(木) 124円
最近、ニュースでよく見る人達・・・
それは、ガソリンスタンドの経営者。

「赤字だけど値下げするしかない(>_<)」

とか

「税がかかってしまっている在庫分を、値下げしてまで
販売するくらいなら店を閉めているほうがいい(>_<)」

とゆう悲痛な叫び。

今日は帰りにガソリンを入れようと8号線をひた走る。

120円台の表示をしているガソリンスタンドをいくつか見て
思う・・・

「つぶれないんやろうか?(-_-;)」

そう思いつつも、いつも行くガソリンスタンドで、さらに割引してもらえる会員カードをためらいもなく出す。

124円なり!

「秋ごろに改装したばかりなのにここも大丈夫なんやろか?(-_-;)」

って・・・余計なお世話(笑)

150円台の時もあったから、この差は大きいなぁ。


そういえば、何ヶ月か前のこと・・・

夜、バスケの練習に向かう途中になぜだか長い車の列・・・

こんなとこで何で???と思いながら隣の車線から追い抜かして
いくと・・・

改装工事してたガソリンスタンドがオープンしたとかで
数日限定で143円にしてた!

確かその時世の中のガソリン単価は150円ぐらい。

バスケの練習が終わり、そのガソリンスタンドの向かい側にある
ファミレスで話し込んでた時もまだ、列になってました。

例えば50リッター入る車やとして、7円ほど安いってことは・・・
普通に入れるより350円安い・・・

どれくらいの時間を待ってるのかはわからない。

だけど、待ってる間もエンジンはかけっぱなし。

チラシが入ってたとゆうし、近所の人ばかりじゃないはず。

ガソリンを使ってある程度離れたとこから来た人もいそう。

少しでも安いのは嬉しいんだけど、う〜ん・・・350円前後安いためにここまで並ぶ気がわたしにはないかもな(-_-;)


昔見た、マンガ「白鳥麗子でございます!」を思い出す(笑)

(超お金持ちの「白鳥麗子」が、大好きな「哲也君」のために
一生懸命?頑張るコメディまんがです。。。)

安いチラシを見ては、色々なスーパーにかけつけ節約する
主婦に影響をうけた白鳥麗子さん。

安いチラシのスーパーへ行くために急いでタクシーに乗り込み、
タイムサービスの時間があるので、おつりはいらない!と10000円を運転手に渡し慌てて、安い野菜を買いあさる!

おばさま達との格闘のすえ、手にした戦利品に大満足しながら
またタクシーで帰る・・・

・・・意味ねぇ(笑)


とりあえず、ガソリンはまた値上げしそうだなぁ・・・。

2008/04/02(水) 今って…
学生は春休みなんだよね〜。

学校が休みだと、道が空いてるのはなんでなんやろ?

車で通う大学生がいなくなるからなのか…?


学校の先生が通勤しなくなるからなのか…?


学生を送る父兄の車がなくなるからなのか…?


歩道を渡る学生がいなくて、スムーズに右折や左折ができるからなのか…?


いつも不思議。
どっちにしても道が空いてるのは嬉しいんだけどね!

うちのニャンコの「はなちゃん」はとっても警戒心が強く臆病です(>_<)


そんな「はな」は学校の休みが大嫌いなはずです。

なぜなら苦手であるわたしの姪っこが遊びに来るから…(-_-;)

姪っこがいる間は、階段の上や、げた箱の中、押入れの中や、洗濯機の後ろなどでじっと身を潜めております。


姪っこが家に泊まって行く時などは「はな」にとっては大事件です!

ごはんを食べに姿を現すけれど、姪っこに見つからないよう、飼い猫とは思えないほど挙動不審です。


他のニャンコ達はあんなに無防備すぎるのに…。


道が混むのはイヤだけど「はな」の心の平穏のためにも早く春休みが終わりますように…(-_-)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.