Folletto☆ヤナDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/21 春だよね?
2010/03/15 昨日の牛
2010/02/11
2010/02/06 行列のできるリフト
2010/02/04 店長のおすすめ

直接移動: 20103 2 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/05/18(日) 渋谷→新宿
ディズニーを満喫!そしてかなり疲れたけど、
朝は頑張って起き、渋谷へ!

お友達のTちゃんの結婚式に出席してきた!
とっても素敵な結婚式でした〜(*^_^*)

余興は全くなかったけれど、料理がとってもおいしかったし、
映像を使った演出があったりしてとてもゆっくり楽しめる
式でした!

幸せをおすそわけしてもらった後は、
新宿へと移動。

ルミネtheよしもとを観にいってきました!
出演は、はりせんぼん、博多華丸・大吉、ハイキングウォーキングなどなど。

すごいおもしろかったぁ!

特に、後半に色んな芸人さんが出演するスペシャルコントは
かなり笑えました!三瓶とCOWCOWぐらいが知ってる程度だったけど(笑)

生で観ると結構笑える!
機会があればぜひ観てみてね!

その後は高島屋をぶらぶらしてごはんを食べて、
またもや急行「能登」で帰りました。

ハードスケジュールだったけど充実した2日間でした(^^)v

2008/05/17(土) ディズニーフリーク
朝、上野に着。
それからディズニーシーへと向かいました!
すごい行列・・・

一番に向ったのは新しくできた「レイジングスピリッツ」
とゆう、ループコースター!

その待ちの間、一緒に行ったMと、ディズニーシーの地図を
開き、今後まわる順番なんかをあ〜だこ〜だと考えていたのでした。

すると、前にいた一人の男の人が振り向き・・・

「今、○○の後に、△△に向うって言ってましたけど
こうまわったほうがいいですよ」
と何やらアドバイスされました。

Mが「詳しいですね〜」と言うと、

2週間前にもきてるし何度も来てる人みたい。
Mが言うには「ディズニーフリーク」だろうとのこと。

わたし達がシーには今回で二回目だとゆうと、
色々おすすめなんかを教えてはくれましたが・・・

しかも、地図上で言えば、時計まわりにまわるように
言われ・・・

とりあえず「ありがとうございます!!」と伝えましたが
降りた早々、ディズニーフリークのお兄さんが言った
「時計まわり」とは逆方向へ向うわたし達なのでありました。

だって、乗りたいのはその方向にはないんです・・・。

親切なお兄さんごめんなさい。
わたしたちも何度も行ってディズニーフリークになったら
時計まわりで楽しみます!

写真は、恐怖のフリーフォール「タワー・オブ・テラー」
わたし的には、ランドとシーの両方の中で一番怖かった乗り物がこいつです・・・

2008/05/16(金) ギリギリでした・・・
17日、18日と旅行へ行くことに。

16日の夜、高岡駅発 急行「能登」に乗る予定。

チケット類は全部、一緒に行くMが持っていたため、
わたしは何時発の電車かあんまり覚えてなかったです・・・

土曜まで終わらせないといけない仕事があるにも関わらず、
土曜に有休をとることに。

2週間ほど前から1時間半ぐらい毎日残って仕事を片付けることに!

予定では、金曜には定時に帰って、ゆっくり準備をしようかなと!

けど・・・予想外に手こずり・・・

どうも、定時には帰れそうにない。
よりによって携帯を家に忘れてきてる。
きっとMからは何時に集合ってお知らせメールがきてるはずなのに(-_-;)
たぶん、電車23時過ぎだった気がする。
そうあってほしい。

19:00・・・あと1時間くらいはかかるかも・・・

19:30・・・あと1時間くらいはかかるかも・・・

結局終わったのは20:30(>_<)

お金おろしたりしてて家に到着したのが21:15。

慌てて携帯を見る。

朝に入ってたMからのメール
「高岡発22:45やから、余裕持ってうちに22:00に来てね!
時間厳守ね!」

「・・・今帰ってきたけど・・・ラジャ」

Mの家まで飛ばして10分。
タイムリミット35分。

次の瞬間家の中をバタバタ走りまわり、バッグに服やら化粧品やらを詰め込む!

そんで、数分でシャワーをすます!!!

また、荷物をつめこむ!

そしたらMから
「仕事遅かったんやね。集合時間22:15にしよう!」
とありがたいお言葉が(T_T)

それでも3分ほど遅刻してしまい、駅まで送ってくれる
Mママに、ヒヤヒヤする運転をさせてしまった・・・

ごめんなさい(笑)

でも無事高岡駅に到着!
コンビニにさえ寄る暇がなく、おなかが空いたわたしは
Mママがくれたバウムクーヘンを味わいながら「能登」に
乗り込んだのでありました。

旅行の時は、準備は前もってしておきましょう!

2008/05/07(水) メタボリック症候群への道A
おなかチャプチャプになりながらも
魚津へ移動!

今度の目的地は「セントベリーコーヒー」!

本格的なコーヒーが飲めるらしいのです!

ただ、ここまでで、グレープフルーツジュース→アイスカフェラテと水分いっぱい補給してる。

でもせっかくだからと
コーヒーをいただくことに!

会社で、インスタントコーヒーかドリップコーヒーを飲む
程度なので、コーヒーの「おいしい」がいまいちわからない。

何とか国際審査会とやらで7位入賞したとゆうのにチャレンジしてみた。
その名も「エルサルバドル クロアチア」

エルサルバドル産って事なんですか? クロアチア産って事なんですか? どっちやねんって名前でした(笑)

味は・・・酸味が結構ある!
でもおいしく飲めた!

入賞したとゆう凄さは、コーヒー通ではないわたしには
わからんけど、普段飲むインスタントとは明らかに違うことだけはわかりました!

帰りは言うまでもなく、トイレに立ち寄り立ち寄り。

GWは食べすぎ飲みすぎ・・・

でも楽しかった黄金週間!

2008/05/06(火) メタボリック症候群への道@
街食本とか、タクトなんかを見ると、
結構黒部とか魚津とかにおいしそうなお店が!

けど、遠すぎて行く機会がないんだよね。。。

黄金週間最終日!

チョット遠いとこまでランチ→デザートを食べに行こうツアー決行!!

まず行ったのは、黒部のコラーレ近くにあるレストラン
「ARCO(アルコ)」

周りは田んぼでのどかな風景。

ランチメニューの
ほうれん草トマトクリームパスタ(たぶんこんな名前)&サラダ&グレープフルーツジュースをおいしくいただきました!

しばらくしたらお客さんがいっぱいやって来たようなので、
まったりタイム終了して、今度は入善へ!

お目当ては、ケーキ屋さんの「さくらスイーツ」!!
が、ここは、テイクアウトのみだったため、店内をチョットうろうろしただけで終了(T_T)

すぐ帰るならテイクアウトしたかったんやけどなぁ。
チーズケーキ食べたかったな・・・残念(>_<)

ではでは、気をとりなおして来た道をまた戻る!
向かった先は、

黒部のケーキ屋さん
「パティスリー・ジュメル」!

おいしそうなケーキがいっぱい並んで迷う・・・
すると店員さんが
「こちらに並んでる商品は季節限定ですよ!」って。

惹かれる言葉・・・「季節限定」

一度も来たことないし、また来る機会もほとんどないわたしに
とっては、全部が「季節限定」みたいなものなのに(笑)

結局その言葉の誘惑に負け「季節限定」の一つである、
抹茶・黒ごまプリンをチョイス!

飲み物はアイスカフェラテ!

おいしかったぁ!

しかも、支払いが終わったあと、プリンが入っていた
器までいただけました!

2008/05/01(木) 多肉植物
今日、会社でいただきました!

多肉植物の「グラプトペタルム」とゆう名前らしいです。

最初に見た時に「プニプ二」してて「かわいい!」と
思ったら、会社の人が「多肉植物やね」って言った瞬間・・・

「え〜!何か気持ち悪っ」って思ってしまったおバカなわたし・・・。

「多肉植物」を「肉食植物?」

何かジャングルとかの昆虫とかを溶かして食べる植物とかと勘違いしてしまった(*_*)

多肉植物・・・お肉とゆうか身が多い「プニプニ」した
植物のことらしい!

貧肉植物にならないよう大事に育てたいと思います(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.