Folletto☆ヤナDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/21 春だよね?
2010/03/15 昨日の牛
2010/02/11
2010/02/06 行列のできるリフト
2010/02/04 店長のおすすめ

直接移動: 20103 2 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/08/30(土) 慣れません・・・
メガネっコになって、3日ほどたちますが、
かなり目が疲れます(>_<)

たぶん、左右の視力が違うせいもあるのかも。

昨日、ファミレスで、カフェインを大量に摂取しすぎたのか、
全然眠れず(-_-;)

今日は会社で会議があり、寝てしまいそうだったので
コンビニで買った「眠眠打破」を一気飲み。

会議が終わったあと、わたしのメガネ姿を
初めて見る数人から、どうしたのか?と聞かれました。

わたし的には、メガネ全然似合ってないと思うんだけど、
「似合っとるよ!」と、
みんなの暖かいお言葉。

お世辞からか、むしろメガネのほうがイイ的に聞こえる言葉まで
飛び出すと・・・
「素だと、ヤバイって事ですかぁ?」と言いたくなってしまうので
ありました(笑)

しつこいけど、メガネ・・・似合ってないです・・・

目の疲れがかなりありましたが、
会社からの帰り道に見えた夕焼けで癒されました(^^♪

2008/08/26(火) 慣れるのだろうか・・・
アレルギー性結膜炎とゆう
ものになってしまいました。

しばらくコンタクトレンズは禁止に。

メガネを買ってみました。

初めてかけたけど・・・

コンタクトとは見え方が違う!!!(*_*)

なかなかこの視界に慣れません。

そしてメガネをかけてる自分の顔にも・・・。

2008/08/16(土) CheHoa 2
デザートは、パウンドケーキか、パンナコッタか、チーズケーキの中から選ぶように言われました!

おなかがいっぱいになりそうなので、わたしは
パンナコッタをチョイス!

そしたら・・・
なんと「チョコバナナシフォンケーキもどうぞ!」
って、サービスしてくれたらしいのです!

このシフォンケーキがしっとりしてて、おいしかったぁ!

結局おなかいっぱいに(^_^;)

21:00ぐらいになり、他のお客さんたちも
みんないなくなってしまいました。

「もしかしてもう閉店時間かな?」
そう思ったのでお会計をすまし、
入ってきたドアに向かって進むと・・・

店員さんが慌てて走ってきて
「すいません!鍵が閉まっているので今開けます」
ってこと。

鍵閉めちゃった!?(*_*)

びっくりして聞いてみた。

「ここ何時までなんですか?」

すると店員さんは

「21:00ラストオーダーで、21:30閉店です!」

「ん?じゃあ、まだ大丈夫だよなぁ」って思いながら
ドアから出ると、店員さんが、

「歩いていらっしゃったんですか?」
って聞く。

「いえ、車ですけど・・・」
って答えると

「あ、そうですか!ありがとうございました!」
って言った。

何でそんなこと聞くの?と不思議に思いながら横の駐車場へ。

すると、駐車場側に大きな入り口が!!!

確かに今出た出入り口は小さいから
こっちがホントの出入り口だったんだなぁって気づく・・・

どっちからも出入りできたんやろうけど、
ホントの出入り口から出ると思って小さいほうは
閉めてしまってたようです(^_^;)

今度また行きたいから、
その時はちゃんとした出入り口から入ることにします!

2008/08/15(金) CheHoa
とゆう、カフェに行ってきました!
旧8号線沿いで、富山短期大学より富山方向へチョットだけ
向かったとこにあります。


前から気になってはいたけど、
今日、やっと行ってきました!

店内は、想像してた以上に広かった!(^^)!
そしてとってもオシャレなお店でした!!!

ベトナムやタイ料理のお店で、これまた
想像とは違ってました。

わたしが頼んだのは、フォー(お米の麺)とカレーの
ハーフセット。生春巻きとドリンクとデザートがついて
¥1680。

フォーおいしかった!

ただ、お好みでどうぞ!と言われたレモン汁を
入れすぎてチョット失敗してしまいましたが・・・

カレーは、わたしが苦手なココナッツベースでしたが、
あんまり気にせず食べれました!

縦長に盛られたライス・・・
ココナッツベースの器に入ったものと、
お皿に盛られたチキンと豆のこれもカレーなのかな?

どうやって食べればいいのか・・・
チョット悩んでしまいました(^_^;)

2008/08/12(火) 今日も暑かった
会社の事務所・・・今日も暑かった(-_-;)
まだまだ続きそうだなぁ・・・

オリンピックも熱いです!

今回、柔道、なでしこジャパン、バドミントンの
スエマエ(最近、女性アスリートのペアだと何でも略してくっつけて呼ばれるんだね・・・)ペアにしろ、
女の子達ががんばってますね!

男の子達もがんばれ!!!

ところで、中国人や韓国人や日本人って
やっぱり見た目じゃぁ違いはわからんもんだよなぁ。

何となく服装とか髪型や雰囲気で違うって思う時も
あるのかもしれないけど。

何年か前に韓国へ旅行に行きました。

友達と南大門(この前火事で焼けたみたいです)とゆう
観光地に行ったら、若い数人のグループから
「日本人の方ですか?」
と声をかけられました。

どうも、日本語を勉強している韓国の大学生が、
日本人に質問するとゆう授業の一環かなんからしいのです。

その後も同じように数グループから声をかけられたけど。

観光地で日本人が多いし、間違えて声かけてることも
あるのかもしれないけど、わたし達が
すぐに「日本人」だとバレてしまうってのは・・・

いかにも「観光してます!日本人!」オーラーを発していたの
だろうか?

う〜ん、なんだか複雑な気分になりながら、街の中で地下鉄の駅を探してた。

信号待ちをしていたら・・・
ある女の人が近づいてきて
なにやら韓国語らしき言葉で、道を指さしながら
話かけられた。

わけがわからず戸惑ってると、
女の人がビックリして、たぶん謝った感じで
急いで立ち去ってしまった。

たぶん・・・
韓国人に間違われて、道をたずねられたような感じです。

そんなに馴染んで見えたのか???

これまた複雑(-_-)

だけど、じゃあ一体何人に見られたら満足なのか?ということは
気にすることもなく帰国したのでありました。

2008/08/08(金) オリンピックがはじまった!
チベット問題やら、空気汚染やら、
テロやらで「ホントに開催されるのか?」って
思ってた北京オリンピックがちゃんと開催されるんですねぇ(笑)

先にはじまったサッカーオリンピック日本代表は1敗を喫してしまい、今日の開会式を迎える前に「崖っぷち」と
言われてるぅぅぅ(>_<)

かわいそすぎる(笑)
確かにあとはメダル候補である2チームとの対戦だから
しょうがないけど、でもでも、アトランタ?では
ブラジルに勝って「マイアミの奇跡」を起こしたので、
今回もどうなるかわかりません!

そういえば、随分前に、中国に足を踏み入れたことがあります。
会社の旅行で香港へ行ったことがあり、行きたくもないのに、
オプションで中国の「深せん」へ行きました。

税関って、どこもそんなに明るいところではない
とは思うけれど、
中国へ入国するときには、銃を持った兵士の方々が
何人もいて怖かった思い出があります。

ツアーコンダクターの人から、写真撮影は絶対しないようにと注意を受けました。

スパイだと思われるためだとか・・・

それなのにぃぃぃ!!!(*_*)

わたしの隣にいたおばちゃんが、突然「パシャっ!」って・・・

すると、銃を肩にかけている兵士さんが無表情で近づいてきて、
おばちゃんのカメラの前に手をかざしました・・・

ツアーコンダクターの方が慌てて飛んできて、
謝ってた。

「頼みますよぉぉぉ○○さん(ToT)」
ってツアーコンダクターさんは言ってました。

隣のわたしも同じ思いでした・・・

残念ながら、中国は怖いってゆうイメージがインプット
されてしまいました。

北京オリンピックを見てイメージ回復に努めます。

がんばれニッポン!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.