Folletto☆ヤナDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/21 春だよね?
2010/03/15 昨日の牛
2010/02/11
2010/02/06 行列のできるリフト
2010/02/04 店長のおすすめ

直接移動: 20103 2 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/09/16(火) 宿探し
来月バスケメンバー8人で軽井沢へ行く予定です!
急遽決まった話なので、宿を探すのが大変(-_-;)

連休だけどなるべく安めのとことか、8人分で
泊まれるとこを、ネットやる○ぶ見て探しまくりました。

そして、候補を3つにしぼったうちのひとつのペンションに
問い合わせてみました。

軽井沢のペンションとゆうより、民宿のおばちゃんって感じの
方が応対してくれました(笑)

バスなし4人部屋の和室とバスなしツインを2部屋
とれば8人分だし、料金は一人@8000とのこと。

「部屋は、まぁ普通だけど、とにかく料理はおいしいから!!!!!」とのこと。

みんなに希望をきいて、この宿に決定!

早速、今日の夕方予約をとることに!

電話すると・・・
またそのおばちゃんが応対してくれました。

「和室4人だと@8000だけど、人数たくさんで泊まってくれるからね〜、お風呂ついてる和洋室をあと@500多く出してもらえたら
とれるけど〜?あ、チョットだけ料金高いお部屋なんですよ」

って言われました。

「え!いいんですか?」と大げさに言ってみるわたし。

「連休でしょ〜?ほんとは@9000なんだけど・・・、今なら
まだ空いてるし。もうしばらくしたら10月の予約がいっぱい
はいっちゃって、そしたら@9000でお客さんいれちゃうんだけど〜、今まだ空いてるから〜、特別価格で!」

と、@9000とれるお客がいるにも関わらずわたしにだけ特別!感をアピる。

が・・・
「あ、今、じゃ○んでの予約のお客さんで@8500で数組入ってるけどね」
って。
それは言う必要なくね?(笑)

「そのお部屋はね、去年の秋キレイになったし広めだし、
あ、@8000のお部屋も畳を変えたばかりだし、まぁキレイで・・・あと、自分で言うのもなんですけど、みなさん料理がおいしい!ってまた来てくれるんですよぉ!」って。

部屋は普通って最初に言ってたくせに、なぜかグレードアップされてる!
そしてやっぱり料理で押す!

しかも、10月の予約が入ってくるまであともうしばらくあるから、って言ってたのに・・・

「あ、でも今晩もう和室うまっちゃうかも!お友達と
相談して、今日の夜にでもまた連絡もらえる?
わたし、他に予約入ったら全部断っておくから!!!」

「え〜!!!いいんですかぁ???」とまた大げさに言ってみる。

「え、でも今日何時まで言えばいいんですか?」って聞くと、

「10時でも11時でも・・・わたし電話の前にずっといますから!」

って・・・おばちゃんおもろ〜!!!!!

わたしは、部屋の料金ではなく、このおばちゃんに会うために
500円上乗せしてみてもいいとさえ思った。

なんてわかりやすい営業手法!!!
チョットだまされてみてもいいですぅ(笑)
民宿的なペンションのおばちゃんに乾杯!!!
来月みんなでお世話になりま〜す(笑)

2008/09/15(月) またまたご機嫌斜め
パソコンの音声が出ません。
当然、一体型であるテレビの音声も出ません。
CDやDVDの音声も出ません。
クリック音や、Windowsが立ち上がる時に出る音も出ません。

これはどうしたものか・・・

ネットで調べると、
「設定がミュートになっているかも」
とか、そ〜ゆ〜感じしか書いてないです。

わたしのパソコンの場合、音が出てたのに、
突然音が途切れ途切れになって消えたりするのです!

で、たまに調子よくテレビからも出てるのに、
突然無音声になったりします。

修理などのコンタクトセンターのサイトで調べても、
該当しそうな項目がなかったのですが、
その場合、「内蔵のスピーカーの故障、または
マザーボードの故障」とのこと(>_<)

ホント困ったコです(-_-;)

手のかかるコほどカワイイといいますが、
手のかからないパソコンがよいです(>_<)

2008/09/14(日) 2008-2009展示会
お暇なので、ちょっとジェニーの
展示会へ行ってまいりました!

店長さんから「ジュンは元気?」と
聞かれたので、逆に「生きてるんですか?」
って聞いてみました(笑)

ジュン様はお元気なんでしょうか?

全然買う気がないけど、ウェアをいくつか見てみました。

「どれでも試着していいよ!」って言っていただきました!

が、買う気がないので、どんなのがいいのかピンとこない・・・

結構、ピンクとか紫系のジャケットもいくつか見えたので、
わたしのウェアも色的にはまだ大丈夫そうかな(笑)

これ、結構おしゃれでかっこいいなって思ったのが
バートンのイディオムってラインでした!

ウェアでバートンは、いつもはわたしの中ではあんまり
ピンとはこないんですが、黒に鮮やかなグリーンのラインが
オシャレな感じでカッコ良かった!

お金があったらほしいなぁ(>_<)
新しいのを見たらやっぱりほしくなるもんだね!

あ〜、早く滑りたくなってきた(^^)

2008/09/13(土) 海洋深層水
滑川のタラソピアへ初めて行ってきました!

「ダイナミックゾーン」っていう、メインのプールに
入れる無料券を持っていたので(^^)v

水着に着替え、キャップをかぶって
ダイナミックゾーンへ。

思ってたよりも大きくはなかったです。

プールの中を歩行するとこがあって、
周りにはジャグジーとか、ジェットバス的な部分が
いくつかあった。

水温は36、37℃程度。

歩行コースをぐるぐる回ると結構疲れます・・・。

ご年配な方がいっぱいいらっしゃって、
通い慣れてる感じがしました!

シャワーをしようとしたら、そこには
「深層水が肌に浸透するには5〜6時間程度かかります。
せっけんなどを使用せず、軽くシャワーだけすることをお勧めします。」
ってなことが書いてありました。

ちゃんと浸透したのだろうか・・・?

オプションで、パックとか色々ありましたが、
友達がやったことのあるとゆう「昆布パック」は
ただただ、昆布臭くなったらしい(^_^;)

2008/09/12(金) 健康診断
今日は会社の健康診断。

いつもドキドキの血液検査では、
ものすごーくベテランそうな看護士さんがスタンバイ!
これは期待できる!と思い、腕を出すと・・・

「血管見えんね〜、いつも採血するとき苦労するやろ?」
と聞かれる。

「あ・・・はい・・・」と答えると、

逆の手を出すよう言われる。
不安・・・

「う〜ん、どうしようかねぇ?何回もさすのはかわいそうやしねぇ」って言ってるぅぅぅ(>_<)

さらに不安になった瞬間・・・チクっ(*_*)

い、痛い〜(T_T)
去年、全然痛くなく採血してくれた看護士さんが、
改めて恋しくなりました(>_<)


そして今回初めてバリウムってやつを飲みました。

飲んだことのある人からの話を聞くと、
大変だとゆうことだけがわかる。

検査のバスの中で順番を待ってると、
ゲップをしてしまって、2回飲んだって
終わった人から聞いた。

2回も飲みたくない・・・

炭酸みたいなのを飲み、
どろどろのバリウムをなんとか飲みほし、
ゲップ出そうだったけど、機械の上でぐるぐる
回転しながらも最後までがまん!

ふぅぅぅ・・・無事終了!

かなり恐怖心をうえつけられていたため、
思ったよりは大丈夫でした!

2008/09/01(月) 短い間でしたが
やっとメガネから解放されそうです!

今日は夏休みが終わったせいか、またもや道が渋滞してました(>_<)

おそるべし学校の「休み」


今日の夕方、会社を出てすぐのところに、観光バスが止まってた。
2、3台止まってるなぁって思ってたら…

信号の向こう側にも数台!しかも、ナンバープレート見たら全部違うとこから!

岡山
福島
習志野
足立
姫路
栃木
などなど。

全部で10台ぐらいいたんじゃないかな。

信号待ちしてた時に、一番先頭のバスをこっそり見てみたら…

60、70代のおばさま達が乗ってて、フロントガラスのプレートには「越中―奥美濃〜」って文字が見えました。

各地から集まってのツアーなのかな?

こんな全国から平日に観光にくるなんて、富山もすごいんだね(笑)

でも何であんなところでみんな停車してたんだろう?

たぶん、道に迷ったんだと思う(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.