Folletto☆ヤナDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/21 春だよね?
2010/03/15 昨日の牛
2010/02/11
2010/02/06 行列のできるリフト
2010/02/04 店長のおすすめ

直接移動: 20103 2 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/02/27(金) 流葉へ
昨日は有休をとって、牛へ行こうとしたけど・・・
なんと、積雪不足で昨日から営業休止(ToT)
残念。。。

どこうへ行こうか???
美容院へも行きたかったからなるべく近めで・・・
流葉にでもしてみようかと!

朝、チョット予定より遅くなったけど(←想定内)
無事10時過ぎに到着!

人がほとんどいない。

とりあえずリフトを乗り継ぎ上へ!

ガリガリ君すぎる(*o*)

振動で酔うぅぅぅぅぅ〜(-_-;)

リフトから、友達にこの状況をメール。

一人からは「酔うほどの振動て・・・(笑)」って返事。
もう一人からは「わかる、この前足ジンジンした。洗濯板の上を
滑ってるようだった」って返事。

洗濯板!その表現ぴったり!

この状態を共感してもらえたのはうれしかったけど(笑)
その洗濯板の上を2本ほど滑ってみて、
マジで怖い・・・マジで帰りたい・・・
とゆう気持ちになった(笑)

とりあえず、全身に体に悪そうな振動を伝えながら、
一番下の初心者用ゲレンデへ、滑るとゆうより、なんとか下りる。

雪が少しゆるくなっていたので快適!
誰もいないコースをひたすら滑ってた(笑)

リフト係のおじさんがとても暇そうで。

わたしだけの改札のために、リフト小屋から出てきてもらうのが
なんだか申し訳なかった(笑)

しばらくすると7〜8人程が増えて、そしたらリフト係のおじさんから「あんた上手だね〜」とお褒めの言葉をいただいた。

確かにうまくは見えるだろう・・・
他の人たちはターンするのもやっとな初心者の人達ばかりだったから(笑)

お昼になると快晴に!

なので、また上にあがって洗濯板にチャレンジ!
まだやっぱり硬いけど、もう洗濯板ではなくなっていた(^^)v

コースも長いし、快適!!!

流葉のパークですが、
ビッグキッカー(テーブル8mぐらいかな?)以外は
全部積雪不足によりクローズ。

アイテムとしては、ビッグキッカーの下に、
5mぐらいのレール、5mぐらいの細めのボックス、ワイドな
ポコジャン?が並んでて、その下に、塩ビレール、マウンテン?、あとは、何かの設置跡がありました。

ビッグキッカーは、とても上手な3人組のメンズのみが
飛んでいたように思う。

そのうちの一人の、高いスローな?レイト?B1は
とてもスタイルあってかっこ良かった!!!

もう一人は、スイッチ?540?(グーフィーかも。オープンかブラインドかも記憶にないけど、たぶん360より回転は多かった気がする・・・)をメイクし、

もう一人のは真横で見たけど、高い縦回転してた!
ランディングギリギリで180返したようにも見えたけど、
なんて技なんだろ?ロデオ?

2、3回ぐらいしか見れなかったけど、とにかく上手だった!
ローカルなのかな?
どこかのショップライダーさんかもな〜(^^)

流葉・・・
雪が良い時にまた行きたいな〜!

2009/02/15(日) 消滅
一昨日の強風と雨と暖かさで、牛岳の雪がすごくとけたらしいです(T_T)

静岡では26℃の夏日を記録したらしい。

この時期にまさかの気温、そして積雪不足で滑れないとは…

明日からまた雪が降るらしいから、積もればいいな〜(T_T)

2009/02/12(木) 久しぶりの・・・
メンバーで、ごはんを食べに行きました!

ファボーレ近くにある「スーホルムカフェ」。

ずっと前から行きたいと思ってたのに、
行けてなかったところ(笑)

みんなパスタを頼んだんだけど、
あんまり量が多くないと思ったのに結構おなかがいっぱいに!

デザートも食べたかったけど、
ここは飲み物だけで我慢(笑)

写真は「キャラメルラテ」
かわいいでしょ〜(*^_^*)

結局その後はココスにはしごして
イチゴアイスをおいしくいただきました!

あ〜、めっちゃ笑いすぎておなかいたい(笑)

2009/02/11(水) シャルマン
大阪の友達が、10人ほどでシャルマンに来るって事だったので、
わたしもシャルマンへ行ってきました。
しかし、次の日会社なのに日帰りでシャルマンとは。
関西の人達はすごい!!!

そういえば最近快晴率高いです(^^)v

めいほうでの、スケートリンクのような状態を
滑ったおかげか、シャルマンも朝は若干ガリガリって感じだった
けど、全然怖くなく快適に滑れた!

すごい楽しかったな〜!

クワッド横にキッカーがありましたが、テーブルは3mぐらい。
あとは、短い埋め込まれたベンチボックスとやらがあっただけ。

ま、雪はまだまだあるからフリーランが楽しめればいいでしょう〜!!!

2009/02/10(火) 長々めいほうスキー場レポ
日曜は、岐阜のめいほうスキー場へ初めて行ってみた!

地図上では、高鷲や白鳥に近いけど、
郡上八幡インターからまた北上しないといけないらしい。

そこからたぶん、40分ぐらいかかるのかな?

スキー場付近では駐車料金所があるからか、渋滞してたけど、
岐阜のスキー場ってほんと来る人多いなぁ・・・

第4駐車場に停めたら、そこからセンターハウスまでの
シャトルバスが!
2,300mぐらいの距離だと思うけど、さすが駐車料金¥1000をとるだけはある(笑)

ただ、帰りにも乗ろうと16:00過ぎに向かったら、
最終バスは15:30。
パーク終了のアナウンスが16:00に聞こえてきたし、
きっとリフト運転終了時間はもっと後のはず。
最終バス早すぎだろ!(笑)

スキー場は結構大きかった。
コースも広めだし。長いし。
ただ人だらけ(*_*)
そして、午後2時過ぎたあたりからはほとんどのコースが日陰(-_-;)
ガリガリ具合もハンパない。
恐ろしかった。

パークは「ビッグキッカーパーク」「メインパーク」「レディースパーク」「ビギナーパーク」に分かれていた。

「ビッグキッカーパーク」はパークと言っても、
2way(HPで見ると13m、8m)が1台と、ランディングの横に
「明宝ハム缶」とゆうアイテムが1個。
(並んでいるのでキッカー→明宝ハム缶と流せません)

ビッグキッカーは、アプローチもそこそこ長いし、ランディングも長いので、かなりでかいキッカーに見えた(*_*)

すぐ下にコースがあるんだけど、そこから見ると、キッカーのランディングって気づかない!ただの山?

最初、友達が、右手にある山らしきものを軽く上っていったのが見え、その後来るなって事で大きく手で×ってした。
何で?って思ったら、それがビッグキッカーのランディングだった(笑)

あれ事故とか起きないのかな???

ビッグキッカーは終始お日様が当たっていました!
飛べると気持ちよさそうではあった。
ただ、飛びたいという気が全く起きなかった(笑)(飛べないし)
それに、結構角ギリギリの人とか多かったな。
飛びすぎの人もいたけど(笑)

ビッグキッカー下にある広いコースの端と、逆の端に
「メインパーク」と「ビギナーパーク」がそれぞれありました。
「ビッグキッカーパーク」からはどちらかに移動が可能。

「メインパーク」はキッカー以外はほとんど日陰になっていた・・・
リフトのすぐ脇にあるのに・・・
メインなのに・・・
なんだか暗くて目立たない(笑)
ずっとガリガリ聞こえて怖そうだし。

キッカーは2wayの8mよりは長く見えたような気が・・・
アイテムは

キッカー →
左カーブボックス or 右カーブボックス →
ダブルキンクレール or フラットダウンボックス →
カリッカリのヒップ

でした。

メインパーク入り口付近で見学していたら、
スノボ君、スノボちゃん的な3人組がキッカースタート台へ(*_*)
え???大丈夫???(*_*;
って思ったけど、緊張感も全くなく楽しそう!
もしかしてうまいのかも!!と思い見学してると、
メンズがスタート!

アプローチをフラフラと危なげに行き、予想通りまくられた(-_-;)
それを見ていたにも関わらず、ためらいもなく女のコがスタート!
どんだけターンするんですかぁ???
予想どおり真ん中に落ち、撃沈。
それを見ていたにも関わらず、ためらいもなくもう一人の女のコがスタート!
あんたもどんだけきるんですかぁ???
予想どおり真ん中に落ち、はねる。

そのガッツは見習いたい。

きっとあの3人はこの先ものすごく上手くなるか、
大怪我をすることでしょう。。。

「ビギナーパーク」も終了近くまではお日様が当たっていたのではないだろうか。

アイテムは
2mぐらいのチビキッカー →
ボックス →
フラットダウンボックス

横に3連wave

でした。

キッカーからボックスの間隔が狭くて・・・
ランディングもぼこってるせいもあるのかもしれないけど、
着ってしまうと、1個目のボックスはほとんどスルーせざるを得ません。
こけた場合のみだけ擦れる(笑) なぜ???

「レディースパーク」は貸切だったし、場所もなんか離れてたのでほとんど見てません。
女性だけOKらしいのですが、誰か見張ってるのだろうか???

遠さ、料金、人の多さ、はんぱないガリガリ具合を考えると、
また行こう!とは思わなかった(笑)

道の駅で食べた明宝ハムフライと、試食の明宝ハムは
おいしかったのでまた食べたいけど!(^^)!

2009/02/01(日) 久しぶりに
朝、起きようとした時間に携帯のアラームが。
眠い。
だからあともうチョット・・・ほんの10分ぐらい寝ようとしてみた。
起きたら1時間たっていた・・・。

そんで、駐車場に着いたら車がいっぱい(>_<)
久しぶりに下の駐車場へ誘導された。
そこへ携帯が鳴った。

ミッチーが滑りに来るってことでした。

会う人会う人に、ミッチーが来ることを報告(笑)

が、全然やってこない・・・

もう来ないかと思っていたら・・・
リフトにミッチー発見!!!

感動の再会を果たしました(笑)

それから何本か一緒に滑った。
ミッチーの「キャーキャー」とゆう声が牛岳に
こだましておりました(笑)

相変わらずです(*^_^*)

今日は楽しかったよ!!!
また一緒に滑ろうね(^^)V


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.