Folletto☆ヤナDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/21 春だよね?
2010/03/15 昨日の牛
2010/02/11
2010/02/06 行列のできるリフト
2010/02/04 店長のおすすめ

直接移動: 20103 2 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/05/28(木) 回復傾向
全然日記を書いてない・・・
たまには書いてみよう。

3月半ば。
白馬のキッカーで、初心者のようなまくられ方をしてしまい、
肩を脱臼しました。
正確には肩鎖関節脱臼?ってものだと思う。
これで3年連続のケガ、3月にはシーズン終了状態(T_T)
はじめて乗ったボート。
振動とかひどいのかと思ってたけど、
心地良くて寝そうになった(笑)

鎖骨?と肩の骨?を
つないでいた靭帯が切れてしまい、
正常な位置から鎖骨が浮いてしまった状態。

手術は怖いからせずに、保存治療ってゆうやつを選択。
ポコッて・・・骨のあとが残ってしまったけどしょうがない(笑)

1ヶ月ぐらいは若干不自由な生活だったけど
もう今はバスケの練習にも復帰するほど回復!


「脱臼」ってゆうと、肩の関節がはずれて、
またはめれるってイメージ。
わたしも最初病院で聞いた。
「はめて元に戻すとかじゃないんですか?」って。

この前、バスケ練習復帰1日目、
メンバーにも少しは説明したんだけど・・・
やっぱり
「ぶつかってまた肩外れたら困るしね(笑)」とか言ってる。

いや・・・だから・・・
この先ずっと骨は正常な位置から外れたままなんだって!!!(笑)

でも、また説明すんのはめんどくさいから
「肩関節脱臼」にしておこう(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.