Folletto☆ヤナDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/21 春だよね?
2010/03/15 昨日の牛
2010/02/11
2010/02/06 行列のできるリフト
2010/02/04 店長のおすすめ

直接移動: 20103 2 1 月  20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/01/14(木) 予報
世間では「今年は暖冬」との予想。

牛岳のシーズン券を申し込みに行った締切日ギリギリの12月のとある日。


雪が降る気配もなく、せっせと人工雪を造る機械がフル稼働していた。

その日、大阪の郊外に住んでる友達とのメールに、
「今年も暖冬らしいからシーズン券を買おうかかなり迷ったけど申し込みしてきた」と書いた。

返信のなかに
「確かに迷うね〜、でも今年はカメムシをたくさん見たから大雪だとみた!」
とあった。

カメムシなんて、旅行行った時とかの山の中にある宿で見る事しかないわたしにとっては、聞いた事もない話だったので、
「カメムシ予報なんて聞いた事ない」と言うと、
「カメムシ予報をバカにしたらあかんよ!」との返事だった。


テレビや新聞でも言っていたけど、この大雪は「予想外」だと…。

カメムシさんごめんなさい。
あなたを見る機会はほとんどないけれど、これからはあなたを信じようと思います。。。

2010/01/06(水) 3連
暖冬っていってたような気がするのに、
雪が連日降ってます。

牛岳ホームページに、
3連キッカーができたって書いてあった!!!

早く行きたいなぁ。
けど、行けるとしても来週かな・・・。

そういえば、昨日の新聞に小さくのっていた。
ハーフパイプでバンクーバーオリンピック候補の
ケビン・ピアスが、ダブルコークを練習中に頭を
強打し、脳障害で重体だって・・・(T_T)

まだ22歳。
無事なことを祈ります。

2010/01/03(日) 2010
あけましておめでとうございます!

見ている人がいるのかわからないけど、かなり久しぶりに日記を書いてみる事にします。

今日お昼近くに牛岳へ。
天気が悪いにも関わらず、駐車場はいっぱいだった。

駐車場を歩いてると、ゲレンデへの入り口そばに救急車が待機してた…。

搬送されてくるケガ人待ちなのだろうか(-_-;)

滑る前からなんとなく嫌な感じがしてしまう(笑)


連日雪が降ったけど、気温が低いからか結構雪がかたい。

チビキッカーですら怖いわたしには、大きいキッカーを飛ぶ人たちはとても眩しく見えました。


人の事は言えませんが、アプローチの滑りで「大丈夫か?(*_*)」って思えた人がかなりまくられて落下してました。


あと、飛び出した時には普通に見えたけど、飛びすぎたのか空中でバランスを崩し、肩から落下してボートで運ばれた人がいた(T_T)
リフトからその瞬間を見てて、先シーズンに同じく肩から落下して鎖骨脱臼になった恐怖心と、ボートに乗った懐かしい気持ちがよみがえりました(笑)


今シーズンの目標…
やっぱケガしない事…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.