Forest Cafe Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/13 早いね
2010/06/18 無料配布
2010/06/12 近況報告
2010/05/06 行ってきます
2010/04/14 ジャンプの跡部様

直接移動: 20108 6 5 4 2 月  200911 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/16(月) 酒バトン
酒飲みバトンをぽんちゃんからいただいたんで答えます!
なんて素敵なバトンなの!

そそ、鴨の舌食ったのは美紀ってお店だよ〜。
土曜も行ったよ。鍋食べたよ(下の写真を見てちょうだい〜)


1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

 缶ビール350ミリリットル
 缶チューハイ
2本づつくらいかな。

2・好きな銘柄は?
 
銘柄って頼む時はものすごく目を凝らして何にしようか真剣に悩んで頼むんだけど、飲み終わったら忘れてしまうですよ。
おまけに常に飲んだことのない銘柄を飲みたがる。
なので、銘柄というより好きな酒の種類を。

一番好きなのは芋焼酎。わりと芋々しい割にはすっきりしたのが好き。

次にビールかな。でもビールって実はあんまり味の違いが分かりません。

ワインも好きです。赤も白も好き。以前は白は甘口が好きだったけれども、今はすっきり辛口でも平気。赤はミディアム〜フルあたりの、ちょっと甘めでまったりしているのが好きです。
イタリアワインが好きかな。

日本酒は甘口が好き。母が新潟出身なので新潟の酒が好き。純米酒がいい。
最近はホッピーもビール代わりによく飲んでます。(濃さが自分で調整できるのがいいんだ)

と、およそ酒はなんでもよさげですが、洋酒は全くダメダメです。
飲みながら食べるのが基本で、更にピッチも早いんで酒を楽しみながらゆっくり飲むってことができないんだと思う。

太郎なんかは家でクラシックを聴きながらスコッチ飲んだり、
ブランデー飲んだりしてそうですね。
あとはホテルのラウンジとか?
(ど演歌聴きながらあたりめにコップ酒とかしてたらとってもイヤん)←絶対にしてませんから。


3・最近最後に飲んだ店は?

飲んだってほどではないですが、今日は会社近くでタイ料理食べました!
明日は会社の創立記念日なんで心置きなくニンニクが入った料理を食べたさ。写真はワタリガニのカレー炒め風味。このお店のはそんなに辛くありません。蒸したタイ米と一緒に食べるとおいしいです。

飲んだっていうなら先週の鈴木屋かな。そのアフターでカラオケ。(歓送迎会やその二次会はカウントしたくありません)

4・よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

 一杯目…とりあえずは中生! お通しをすぐに食べ尽くす。
 
 二杯目…刺身だと日本酒を冷酒で飲む。

 三杯目…芋焼酎をロックで。焼酎は芋はイタリアン以外ではほぼオールマイティで飲みます。韓国料理だと韓国真露をロックで。辛いのに合います。

 四杯目…赤ワインで肉やパスタを食べます。

 五杯目…ウーロン杯か緑茶ハイで締めます。(←カラオケで飲むこと多し)

こんな感じでいいのかな。読み返すと私って酒飲んでる割りには全然こだわりがないのね。長いくせにつまらなくてごめんなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.