Forest Cafe Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/13 早いね
2010/06/18 無料配布
2010/06/12 近況報告
2010/05/06 行ってきます
2010/04/14 ジャンプの跡部様

直接移動: 20108 6 5 4 2 月  200911 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/30(木) 昨日は
プレ・お花見でした。と言っても桜を見に行った訳ではありません。要は単なる飲み会です(^_^;)

本当は昨日部で夜桜で花見の予定だったんですが、準備の都合上早々と月曜の天気予報で中止にしてしまったんですよ。
そしたら言いだしっぺの部長が木曜から出張に…_| ̄|○
まあ、そしたら拗ねる拗ねる(笑)
あんまりうるさ…(ウニャウニャ)可愛そうなので、花見幹事+αで部長を慰める会をしてあげたのでした。

駅近くの由緒正しきオヤジの憩いの場のような居酒屋の二階で、ガンガン飲んでたら、途中で店のご主人が差し入れをくれました。
しまあじのカマの塩焼きや、自家製ホタルイカの醤油漬け、最後はメニューにないキムチチャーハンを作ってくれました。
私は寒かったので日本酒を飲んでたんですが、何杯もお代わりをしてたら一杯半くらい残ってそうな一升瓶ごと持ってきてくれました。ラッキー♪
もちろん横にしっかり置いて飲んでました。

明日本番の花見です。だがしかし……めちゃめちゃ寒そうです。
ってか今日の帰りすっごい寒かったよ!こんな寒い中でビールなんか飲めるのか!
大変大掛かりな花見計画を立てていて、どうやらおでんまで登場しそうな勢いです。
レンタカー(トラック)借りて照明も持ち込みます。
照明と発電機は会社の総務のおじさんにお願いして会社のを借りましたよ。

うわ〜、なんだかんだ言いながら楽しみになってきました。
せめて風がないといいなぁ…。

イタリアン第三弾。羊のラグーです。
羊&ラグー好きな私にはまさに至福のメニュー。ピラピラのパスタにソースがよくからみ、肉はコロンとしていてなんかもうっ!
まさにたまらん!という逸品でした。

2006/03/27(月) ああ、そうだ
なんかこの前またアホな妄想してたな〜って考えてて思い出しました。
「藁がいっぱい積みあがった納屋でいちゃいちゃする塚跡萌え」

別に思い出して書くほどのもんでもなかったです。
(なんか昔映画でそんなシーンを見たような気が…)

土曜日に表参道を歩いてたらウインドウディスプレイで、藁の山があったんです。んで、そういうのも可愛いよな〜って
ただそれだけなんですが…(汗)。

土曜のイタリアンの前菜盛り合わせです。
いつもはサラダとか生ハムに行っちゃうので、前菜の盛り合わせって初めて食べました。
1.5人前ですがすごいボリュームです。割とさっぱり系なものが多かったかな。
タコとジャガイモのマリネ(かな?)が美味しかったな。
生ハムの上で葉っぱに隠れて見えませんが(^_^;)

拍手のお返事(遅くなってすみません〜)

>20日22時56分の方。 
うわ〜、どうもありがとうございます。気持ち分かっていただけてうれしいです。
一週間たってようやく落ち着いてきつつ…、でもこの話題についてしゃべっていると興奮したりしてます。
そのうちリョーマ視点で書いてみようかと思ってます(暗い話ですが)。


>20日23時09分の方
そそ、そうですよ。跡部はどんな髪型になっても絶対に素敵ですって!
一日も早く立ち直ってまた跡部様を応援しましょう〜っ!

2006/03/26(日)
薄曇りの中、花見に行ってきました。
お昼を食べたところはまだまだ3分咲きくらいかな〜って感じでした。
でもそこからちょっとだけ離れたところではもうこんなに。

今年は知らないうちにって感じで桜が咲いちゃってます。
毎年桜のつぼみがだんだん赤く膨らんできて、ああ春だな〜って思うのに、今年はそういうのもなく急に咲いたような感じでした。
そういえば一週間前に初めてちらりと咲いているのを見たんだっけ…。

来月伊豆にお花見がてら旅行に行こうって言ってたんですが、
普通に温泉旅行だけになりそうです…。
八重ならまだ見れるかなぁ。

何気によく撮れているような気がするので、今回は大きい画像でアップ。

2006/03/25(土) いいこともあるもんだ
今日は今年に入って初めて原宿のイタリアンに行きました。
ちょっと時間が余ったんでお店の近くのブックオフで今プレイ中の(←今更です)幻水2のキャラクターブックみたいなの設定資料集を真剣に立ち読み。
またマイナーなとこに走ってるんで、彼等のその後を舐めるように見てたら(←キモ)、ちょうどいい時間になってましたよ。
マチルダ騎士団の青の人って進さんを思い出させる人なんだぁ〜って今気がつきました。ああ、そうか。だから彼が受けでしっくりしてるんだ、私…。

で、相変わらず何を食べてもおいしい料理を堪能してたら友達が思い出したように「あ、今日誕生日だった」って。
ええええっっ!!!
仕事が忙しくて忘れてたらしいです。
おめでとう!Hー子さん(←伏せ字にする意味があるのかしら)
お店の方に話のついでに言ったら、なんとこのドルチェをいただいちゃいました!
本体はティラミスですが、それが見えないほどイチゴがみっしり乗っちゃってます。
シェフの心意気を感じました。
美味しかったです、フィ〜。

他にも前菜盛り合わせやワインとか色々撮ったんで、それはぼちぼちアップしていこうと思います〜。

2006/03/23(木) 鈍いことは分かってた・・・
やっぱりメガネだと不便なので(部のおじさんたちにも色々言われるしね)、午後半休してコンタクトを作りに行ってきました。

ここで一つ。昨日流したのレンズは右目に入れていたものでした。
なので受付でも右目のみ希望、度数に変更なしで出しました。
で、左目のレンズを傷がないか等確認する為に、検査するお姉さんに渡して……しばらくしてもお姉さん戻ってきません。

(あれ、やけに時間かかるわね。あ〜、最近タンパク分解とかしていなかったから、結構汚れてて綺麗に洗ってくれてるのかしら)
なんてのんきにう私。

やっと戻ってきたお姉さん。
「あの、紛失されたのは右目ですよね」
「そうですっ!」(きっぱり)
「でも、これ度数を調べたら右目のレンズみたいなんですけど…」
「……………は?」
「右と左だとかなり度数が違うので調べてみたんです。これは右ですね」
「………あ、じゃあ右と左と入れ違えて使ってたんですね〜。ハハハ」
「そうみたいですね。(お姉さんも笑う)特に見えにくいとかないってことだったんで、前回と同じのでいいですね」
「……はい」



私は一体いつから右と左を間違えて入れていたんだろう…
(多分酔っ払って帰ってきた時に、フタの色を間違えたと思われる)_| ̄|○
度数が二度も違うのに違和感もなく生活していた私って…_| ̄|○
ぜーんぜん気がつかなかったよっ!(涙)

えへ、今回正しいレンズを使えるようになってよかったです。(←全然よくない)

2006/03/22(水) 悪いことは続く
今日は朝一で会社でコンタクトを流しちゃいました。
調子が悪かったので一旦外してから入れなおしたんですが、栓を抜いてぼんやり水が流れていくのを見ていたら、なんか紫っぽい丸いものが……。
アレ? それいつも目に入ってるものじゃね?
ぎやぁぁぁぁぁぁっ!!! 慌てて排水口を抑えたんですが間に合わず。
すぐに総務に連絡して洗面台の排水管を開けてもらったんですが、時既に遅し……。
流れちゃいました。うわぁん(>_<)

一時間早退してコンタクトを作りに行けば定休日……(ヨロヨロ)違う店に行けば在庫なし。(隣が私の派遣会社だとは知らなかったよ)
そして跡部敗北から毎日飲んだくれ、今日も今日とて飲んでくだ巻いた結果(毎日外で飲んでた訳ではありません)
そして付き合ってくれた友達ありがとう(←彼女は手塚命)、駅を乗り過ごしてベンチに至る……。(キィッ)
救いはまだかろうじて最終の上りがあったことでしょうか。

ああ、終電に乗ってたんじゃなくてよかった。

2006/03/21(火) 古いったら古いんですが
もう30年近くも前の歌ですが…(すっげー古っ)
アリスっていうグループ(谷村新司とか堀内孝雄がいた)のヒット曲です。テレビでもよく聴くので知ってる方も多いかな。

意識なく目がうつろな跡部を見て唐突に思い出しました。
この部分、まさに今の跡部の歌だよな。
氷帝の勝利を考えて立ち上がったんだろうな…、うわぁん。(号泣)
**********************

君はついに立ち上がった 血に染まった赤いマットに
わずかに開いた 君の両目に光る 涙が何かを語った

獣のように挑戦者は おそいかかる若い力で
やがて君は静かに倒れて落ちた 疲れて眠るように

わずかばかりの意識の中で 君は何を考えたのか
(You're king of kings)

**************
本当にがんばった。よくやった。
やっぱり跡部は王様(キング)と呼ばれるに相応しい。
跡部受的には女帝が一番しっくりするんだけどさ(ボソ)

思いつくままに昨日・今日とどんどん日記を書き足してます。
なので、前後の脈絡がなかったり、矛盾してたりしてますが、
あまり気にしないでやってください。

とにかく…

跡部が大好きなことには変わりはありません!
この気持ちに一点の曇りもなしです。

2006/03/20(月) 色々と…
言いたいってか心が乱れていますが…。
実は今回の顛末はネタバレで発売前に知ってました。
おかげで先週後半は気力を根こそぎ持っていかれてました。色々な思いが渦巻いて、本当にもうダメだと思った。
(その時点で原稿が終わっていたことだけが救い)

それで今日お昼に我慢できなくて、ジャンプ買って昼休みに読んで…マジ泣きしました。同僚に「泣かないでくださいよ〜」って言われつつ。(彼女も同人者です、てへ)

何に泣いたかと言うと、跡部の勇気と凛々しさ、気高さ、孤高さにです。
気を失っても尚、氷帝を勝利に導こうとするあの意志の強さ。(あ、いかん。また涙が出てきた)

跡部にとっての「勝利」は個人的勝利よりも「氷帝として」の勝利にこそ意味があるんだと思いました。よく戦ったよ。
自分にとってだけの試合ならば、あそこまで戦わなかったと思う。だって個人戦ならばまた戦う機会はあるかもしれないから。
跡部があそこまでして戦った理由。それは「氷帝のため」
真の意味での部長だよ、跡部。
お疲れ様、跡部。



想像していたよりシリアス展開じゃなかったので。鳳と宍戸のびっくり顔にもちょっと和んだ。
二人の顔があの程度で済んでるってことは、跡部丸坊主だけはないだろう…・・・と思ってます。

でも自分の内部で気持ちの折り合いがまだつかないんですね。
しばらく塚跡もリョ跡も書けそうにないので、ちょっと休憩します。オフ原が終わったのでサイトの更新を色々やろうと思ってたんですが。ごめんなさい。

とにかく文字だけでは分からなかった、戦い抜いた跡部の満足そうな美しい表情。あれで救われました。
失神した顔も美麗で色っぽ……(げほげほ)













だから…だからだからだからっ!!!!!
そこで終わってればよかったのにぃぃぃっ!!!
(以下文句ったれにつき反転)

なんでっ! 互いに限界ギリギリの試合をして、なんで髪の毛切るのっ。
なんで死者に鞭打つような真似をする必要があるの?
失神してるのに。絶対にサーブ打たれたって返せないし、髪を切られたって拒むこともできないんですよ、跡部は。
そんなん、勝って当然じゃないですか。無抵抗の相手に勝ってそんなにうれしいの、青学。
うわ〜ん、一体跡部が何をしたっていうの。(ちょっと許斐先生よりチョコの数が多かっただけじゃん←私的には公衆の面前で髪を切られた理由が、それ以外考えられません)
なんでスミレちゃんも審判も止めないの。
な〜ん〜で〜、手塚が止めないの! あそこでリョーマを止められるのは手塚しかいないのに。
バリカン渡したのは誰だ〜〜(怨)
小手先の技も無我の境地も使わない、自分の技のみで跡部は戦ったのに。

とよくやった跡部っていう気持ちと、うわ〜んひどいよみんな。
っていう感情の波が交互にやってきて手がつけられないです。
これでも落ち着いた方なんですよ、これでも……(^_^;)

「気を失って尚君臨するのか」
このセリフ…手塚がどんな心境で言ったのか。

ってか、悠長に構えてそんなことを言う余裕があるなら、
失神している跡部を抱きかかえてコート外に連れ出してやってよ。

ホントにどうとでも取れるセリフです。

君臨・・・って言葉は私にはそんなにいい意味にはとれません。傍から見たら跡部の傍若無人さはそう映るのかもしれない。
でも独裁的な支配のみじゃあ、部員はついていかない。頂点に立つものの苦労や努力があってこそ、下から支える力、ついていく力があるんだと思う。
そういう全てをひっくるめて賞賛の意味であの言葉を言ったのだとしたら、あんなに「手塚手塚」言ってた跡部も救われると思うよ…。
ほら、手塚は素直じゃないから跡部が聞いてる時には褒められなかったんだよね。

ああ、いつにもまして支離滅裂でごめんなさい。




2006/03/19(日) 春コミ
SPにおいでいただいた方、どうもありがとうございました。
新刊をお手にとってくださった方、ありがとうございます。
いいのか? あんな手塚で。って思いながら書いていましたが、
書いてる本人は楽しかったです。vv

差し入れもいただいてどうもありがとうございます!
桜関連はもう、本当に大好きなのでとてもうれしかったです。

ディノヒバ探しに行こうと思ったんですが、あまりの混みっぷり&原作の知らなさ過ぎに挫折。
結局昔懐かしって感じでイニDに行って大好きだったサークル様の本をまとめ買いしてきちゃいました。

アフターは韓国料理。カムジャタン鍋です。

2006/03/18(土)
今年の開花は早いと言われていましたが、あんまり暖かくなかったし、まだ梅も咲いているんで「まだだろ〜」って思ってたら…。咲いてました。うちの近くの貯水場の桜です。
開花宣言の前にもう咲いちゃってます。
ここは海際なんで天気の良い日は海の青と空の青をバックにした満開の桜が本当に綺麗です。残念ながら平日は見られないんですけどね。でも会社の周りにも桜があるので、お花見は結構楽しめます〜。

明日は久々にシティでサークル参加です。ディノひば探しの旅に出ようかとこっそり(←全然こっそりじゃない)思ってますが、基本的にまったりしてるのでよかったらお声をかけてくださいね〜。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.