Forest Cafe Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/13 早いね
2010/06/18 無料配布
2010/06/12 近況報告
2010/05/06 行ってきます
2010/04/14 ジャンプの跡部様

直接移動: 20108 6 5 4 2 月  200911 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/14(火) ホワイトデー
お昼前に部のおじさんからホワイトデーにってお菓子をいただくまではすっかり忘れていましたよ。
えへ、でも今日はすっかりえびタイで色々とお菓子をいただきました。(私たちはおせんべいをあげただけなのに)
シュークリームやロールケーキ、ミルフィーユvv
他にもチョコレートやクッキーをいただいて、当分3時のおやつには困りません。うれしいな。
でもちょっとおやつ食べすぎなので今日は帰りに40分くらい歩いてきました。
パブ鳳とお好み焼き屋銀ちゃんの前を通ってね(笑)

跡部は律儀だからホワイトデーのお返しもきちんとしていそうですよね。でも樺地に配らせそう…。
氷帝っこはみんなちゃんとお返しを用意してそうだ。

テニスはあり得ないだろうってことが多かったんですが、とりあえず跡部が本当に楽しそうにテニスをやっているのでいいです。ああ、この子は心の底からテニスが好きなんだなぁって思いました。
跡部とリョーマ、手塚と跡部の試合のことやテニスに対する姿勢をつらつらと考えていたんですが、上手く書けないんでやめました。(真面目な考えが長続きしない)

ってか、89−89の時の跡部の壮絶に色っぽい顔ときたらっ!

結論がこれっていうのが情けない…。

榊監督! お誕生日おめでとうございます!

写真は池尻大橋のイタリアンで食べた限定2食のホロホロ鳥。
皮がパリっとしておいしかったなぁ〜。ここは何を食べても美味いです。

2006/03/13(月) 季節はずれの
今朝は雪がちらついていましたよ。なんで!? 横浜で雪が降っててもうちの方面は雨なことが多いのに。
しかも横浜駅で降りたら晴れてたよ…。
それにしても寒かったです。

現在うちの部では風邪が大流行中です。
部長をはじめ5人くらいがやられちゃってます。高熱、下痢が続くそうで、トイレから離れられないから会社に来れないと電話がかかってきたそうです。(笑い事じゃないんですが、笑っちゃいました)
でも午後から来てたのでちょっとおさまったのかな。
う〜ん、これ以上広がらないといいんですが。

友達からもらったカエルです。
カエルグッズ好きな私にって、秋葉のガシャポンでやってくれました。
ありがとう〜〜〜。
会社のPCの上、跡部様の隣に!(←ポイント)飾っておこうと思います。

アップした写真ですが…ちょっと可愛いじゃないですかっ!
なんてラブリーvv 前足のぼってりした幹事がプリティー。
(多分賛同してくれる方は少ないとは思いますが…)

ジャンプは買ってきたけどまだ読んでません…。

2006/03/10(金) 歓送会
今日は本部長の歓送会でした。半年の予定で赴任ですが、予定は未定。だって最初は三ヵ月の予定が三日後には半年になってましたから。
現本部長が赴任中は執行役員の方が代わりをされるのです。異動されてくるので私が秘書です。あはは、秘書です。タイプさんに「あんまり向いてないと思うけど」って言われました。
うん、私もそう思うよ。だからドキドキです。

まあ入社した時に隣の部にいた方ですし、優しそうだし二次会のカラオケでも楽しそうな方だったので(以前カラオケでうちらの部屋にネクタイを頭に巻いて乱入したことがある)ちょっと安心なんですが、私は気が利かないこと甚だしい性格なんでそこらへんがちょっと…。
(気を抜くと部長相手にも平気でタメ語だし…)

タイプさんが「うちの部は年齢と体重の話はタブーですからっ」って何回も言ってたのには笑った。そんなこと言ったってみんな言うけどね。言われたら倍返しだけどね(笑)
一次会でも二次会でもいつもの調子で、かなり好き勝手に言いたい放題行っていたので、どう思われたことやら。

写真はほたてです。うにが上に乗ってます。いつも居酒屋が多いのでたまにはこじゃれてビストロで。
最初に出た生牡蠣とかおいしかったなぁ〜。
会社関係の飲み会だとなかなか写真を撮れないんですが、なんとか一枚だけとりました。

2006/03/07(火) まるでサザエさん…
そろそろリョ跡戦が終わりそうな気配になってきましたね。
まるで日曜の夕方にサザエさんを観ているような気分です。
「あ〜あ、明日からまた会社だよ。チッ」みたいな。
「あ〜あ、もうじき跡部の試合が終わっちゃうよ、シクシクシク……(エンドレス)」って感じでした。

ってか、手塚! なんで跡部が危険な目に合っているというのに、平然としてそんなセリフを吐いているんですかっ!!!
あ、照明が落ちてきたのはリョーマのコートだった。
その後、電光石火の如く跡部の元に駆けつけている手塚の姿が、私の心の目にははっきり見えてます。

ってかこんな事故があったら普通は試合どころか大会自体が中止になるんじゃ……。
はっ! まさかそれでノーゲーム。跡部坊主頭有耶無耶かっ!(←ナイナイ)
とりあえず落ちた照明を片付けている間に、跡部の過去話をもう少しやっていただきたいなぁ〜なんて。跡部一年の時のこととか。青学の部長と倒した時のこととか。
(来週までちょっと夢を見させてください……)

銀土オンリーで買った本を勇気を出した数えてみました。
全部で90冊でした……。

シンデレラ城前のアーチ。携帯にしてはすっげーキレイに撮れたと思います。

2006/03/05(日) オンリー&ディズニー
今日は午前中は銀土オンリー、午後からはディズニーランドととても充実した一日でした。
ここ一ヶ月で3回目のイベントです。気合を入れて10時に会場に行ったんですが、もう百人くらい並んでましたよ…_| ̄|○

でも、入場制限をしていたようで、会場内ゆっくりお買い物ができました。
後の予定もあったし買い逃しもしたくなかったので、入念に配置図とサークルリスト、お買い物表を作って行きました。
(サークル参加だとすぐふらふらと買い足しに行けるんですが、一般だとそうも行かず)
その甲斐があってとてもスムーズに本が買えました。
恐ろしくて冊数を数えていないんですが、スーパーの籠くらいの大きさの箱一杯に入ってます。
とても重かったです。でも幸せの重みと思えばっvv
ここのところずっと幸せの重みがあってうれしいな〜。
ああ、塚跡オンリーはないのかな。(魂の叫び)


ディズニーランドの夜のステージ(っていうのかな)「シンデレラの戴冠式」友達がステージ前席を見事抽選で当ててくれたので、とてもいい位置で見れました。
プリンセスがズラズラっと出てきてとても華やかでキレイでした。
しかしっ! シンデレラが乗ってきた馬車を引いてきた馬の首の振り方が鳩そっくりでして…(^_^;)そっちが気になってたまんなかったです。

一応夜のシンデレラ城なのですが、雪祭りにあるような氷の城に見えますね。はっ! もしかして氷帝城でもオッケー!?(意味不明)
じゃあ、戴冠式をやるのは当然跡部ですね。プリンス・チャーミングは手塚で!(←また妄想が。イタタ)

2006/03/02(木) ああ、悔しい
今日は田町で飲もうってことになり、私は待ち合わせまで時間があったので会社で適当に時間を潰してたんですが……。
そろそろ出ようかなって時になって来期経費予算の訂正がっ!!
あああ、とっとと会社を出てTSUTAYAにでも行ってればよかったです。
結局20分遅れで着いて友達がお昼にちょくちょく食べに行くというお店へ。
海老とイカたっぷりのあつあつのかき揚げが美味しかったです。

その後楽しみにしていたラーメン屋さんに行ったんだけど、急にお腹が痛くなって半分くらい残しちゃいました。うわ〜ん(T_T)
煮玉子もチャーシューも食べれなかったよ〜。
しかもそこは3月まででお店を閉めちゃうって(>_<)

今は帰りの電車の中ですが、既に腹具合は平常を取り戻しているところが悔しくてたまりますん。
今なら玉子も食べられる〜〜るるる。
もう一度リベンジってかメモリアルをしたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.