Forest Cafe Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/13 早いね
2010/06/18 無料配布
2010/06/12 近況報告
2010/05/06 行ってきます
2010/04/14 ジャンプの跡部様

直接移動: 20108 6 5 4 2 月  200911 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/30(日) 天皇賞
普段競馬は全然興味がないんですが、世間がディープインパクトと騒いでいる時だけ、競馬中継を見ちゃいます。
あの馬の圧倒的な強い走りを見ているとただただ感心するのみです。本当に綺麗でかっこいい馬だな〜と思う、

拍手どうもありがとうございます! あとちょっとなんでがんばります〜。
レスはまた後ほどつけさせていただきますが、とても励みになってます!!

2006/04/27(木) 早い
もうGWが始まりますね〜。一年がますます早く感じられます。
でもでもでも! 明日行けば3連休だ、ふっふっふ。
部屋の片づけができたらいいなぁ〜。

昨日は急遽人形町の焼き鳥屋さんに飲みに行っちゃいました。
ダメ元で電話してもらったら予約がとれてラッキーでした。
お任せで焼いてもらって写真は最初に出てきたかしら(←これうろ覚えだけどおいしかった)、つくね、合鴨(左から)です。
つくねがおいしくてお代わりしちゃいました。ナンコツがコリコリしてとってもジューシー。
私はネギ嫌いですが、ここの長ネギはなぜか食べれるんだよなぁ。ちなみにたまねぎも火が通ってないのは嫌いです。
でも以前ここで食べた小たまねぎの焼いたのがおいしかったのを思い出して、ネギも食べてみて正解でした。

ここは釜飯もとってもおいしいです。注文してから一人前づつ目の前で炊いてくれます。絶妙なタイミングでフタを開けては次から次へと具を中に入れていきます。見とれるくらいの流麗な作業です。
3人で行ってみんなおみやげを二人前づつ作ってもらって、お店で一人前を3人で分けて食べました。

そういえばいつも釜飯の写真を撮るのを忘れるんだな。
お店の親父さんに金箔入りのお酒をおごってもらって、気分よく帰ったら、案の定一駅乗り過ごしちゃいました。
目が覚めたら乗り換えの駅でドアが閉まったところだった_| ̄|○
でもまだ上り電車のある時間でよかったです。

明日も飲み会なので気をつけよう。また歓送迎会です。
いつも飲む前はあんまり飲まないぞ!って誓うんですが、飲みだした途端に忘れます。あーあ。

2006/04/25(火) 今日は
お昼にすごい雷が鳴ってびっくりでした。ものすごい通り雨でしたよ。お昼休みが終わった途端に晴れるしさ。

土曜日に久しぶりに洋服を買ってルンルン気分(←古い)でしたが、よく考えてみたらそのうちの2枚は半そででした…_| ̄|○  まだ着れないじゃん! 枚数でごまかされてたよ、自分。

そいえばカブト見てます。毎週身悶えしながら見てます。
なんかクセになりそうだ…ってかもうなってます。色々と微妙に突っ込みどころ満載な感じがいいです。そのうち衣装が変わることも期待してます。

写真は下の猫がいた居酒屋の名物料理の煮込みです。
私は生のネギが嫌いなので二皿頼んで一つはネギ抜きにしてもらいました。でもネギ入りの方をメインで撮ってもらいました。だって緑があってキレイだったんだ…。奥は地味ですよね。

両隣のおっちゃんが色々と話しかけてきて、楽しかったです。
下町の居酒屋というよりは大衆酒場という感じのお店です。

こじゃれたお店なんかより、こういう店のほうが落ち着くんですが、女同士だとなかなか敷居が高くて入りにくいんですよね。
でもこのお店はとても感じのいいお店です。

場所が月島なのでちょっと気軽に行こう〜っていう訳にはいかないのがとても残念。

2006/04/22(土) 居酒屋の猫♪
カラオケでFlaming of Iceを歌ってしまいました。ああ、満足だ(笑)
あまりにも今着る服がないので友達と伊勢丹にお買い物に行きました。
うーん、最後に見たカットソーが気になりましたが、予算オーバーでした。でも一昨日給料が出たので気が大きくなって色々買っちゃいましたよ。うれしいな〜。
写真は東京三大煮込みで有名な月島の岸田屋の看板猫(?)です。
みんながわいわい喋ってる中で我関せずでお休みです。

2006/04/20(木) ボーリング歓送会
今日は送別会でボーリング大会&沖縄料理でした。ボーリングは何年ぶりだろう、ってな感じでしたが――。
おおお!生まれて始めてボーリングで3桁を記録しちゃったよ。
すごいすごい☆パチパチ(←自画自賛)
なんせ60点台しか出したことなかったんで、もうこれは私的にはすごいことなんですよう。
ってか今まではボールが軽かったみたいです。可愛いこぶって軽いボールを使ってる場合じゃなかった。
滅多にやらないからどれが自分に合うかなんて分からないんですよね。

明日がお休みだったらよかったのになぁ。
朝起きたら筋肉痛になってたりして(>_<)

写真は豚の角煮です。トロットロでおいしかったぁ〜。

2006/04/18(火) ほえ〜
女性○身の新聞広告に「独り占めグラフ」『テニスの王子様 イケメン部員自己紹介』という記事が!
多分映画の方だと思いますが、明日コンビニでチェックしてきます!
と言いつつ映画を観にいく予定はありません(^_^;)


真跡(←今回ちょっとだけそれっぽくなった)前提氷帝オールキャラの続きをアップしました。次で終わりですがアップはSCC後になりそうです。なんでこんなに長くなったのか自分でも謎。
忍足が追っかけをしていたシンデレラ姫は撮っていなかったので、オーロラ姫を。

2006/04/17(月) ツボ
土曜日の焼肉&韓国料理の時もかなり飲んだんですが、頭はすっごい痛かったけど二日酔いにはならなかったです。
この前(夜桜を見に行ったとき)は、頭は痛くならなかったけどちょっと大変だったんですが…(^_^;)

飲んだものは韓国真露で量も同じくらいだったんだけどなぁ〜、と考えて今日ふと右手首が痛いことに気がつきました。

前に鍼の先生に教えてもらった二日酔いに効くツボ。
右手首の親指側の横あたりにあるというのを思い出し、
グーリグリグーリグリ帰りの電車の中で押しまくっていたんです。
ええ、二日たってもまだ押すと痛いくらいに! 痣になっていないのが不思議だよ、コレ。
多分こんなに力いっぱい押さなくてもよかったんだとは思うんですが、所詮酔っ払いのやることです。正常な判断なんかできる訳がありません。

しかしこれでこのツボが二日酔いに効くってのが実証されたぞ。
最近お酒が弱くなってきたな〜って気がしていたけど、これで大丈夫!(←そういう問題ではない)

写真はこれ、ミノですよ〜。ミノの昆布〆です。ミノと昆布!
想像もつかない組み合わせですが、上品かつ繊細な味とこりこりとした触感が素晴らしく美味しかったです。
土曜日はいつものメンバーの一人が風邪で臥せっていたので、いつもより注文は少なめに…なーんて考えちゃったりしたから次の店でもがっつり食べちゃったんでしょうか。

確かゆうじでは「もう肉は食べられないから次行こうか」って話していた気がします。
下の写真でもお気づきかと思いますが、あのど真ん中の大皿。
がっつり牛・肉・で・す!
しかも結構厚みあります。すっごい肉々しかったです。


今週号の銀魂! 土方さんってばなんでみんなにいじられまくちゃってんでしょう。銀さんってば土方さんをかまえてとてもうれしそうです。
どSコンビって…! 土方さん、何も律儀にそんなでっかい絵皿を持たなくてもいいのに。動きにくいだろうに。可愛すぎ!(ゲホゲホ)





テニプリ再開の予告見ましたが…予想通り何事もなかったように次の試合が始まりそうですね(-_-;)

2006/04/15(土) 食べ過ぎ飲み過ぎだよ
ゆうじという渋谷のホルモン焼き屋さんの後に行った赤坂見附の韓国料理屋のおかずラインナップ!!
真ん中は頼んだ料理ですが、名前忘れちゃいました。(^^;)
あ、終電が心配ですっかり写真を撮るのは忘れちゃいましたが、このお店に行ったのはソロンタンという牛のダシでとったスープを食べに行くのが目的でした。しかし写真のように居並ぶおかずの前に、危うく目的を忘れるとこでした。
ああ、腹が苦しい……

2006/04/13(木) 漢字バトン
漢字バトンをいただきました〜。
ありがとう! 会社から駅までの道すがら数日間ずっと考えてたわ。
最近脳が低下しているのでいいトレーニングになったよ!
ありがとう、ぽんちゃん。
趣旨を理解していなかったらごめんよう。
(ってかあまりにも漢字の意味を知らなさすぎる、私…)

私のぽんちゃんのイメージは「閃」かな。
ぽんちゃんと話しているといつも「おおっ」と驚く発見があるし、生きることに対するエネルギーをすごく感じるから。
負の感情も糧にして光を放つ感じ?

■1:前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

無:楽と同時に寂しい。何もなければ楽だろうけど、生きる意味もないだろうね。
花:日本人の心。春になるとそう思う(花=桜という認識…え、違う?)。儚いけど強いもの。
欲:この世の全てを突き動かす力。


■2:次の人に回す漢字を3つ





■3:大切にしたい漢字を3つ





常にこういう姿勢で生きたいという戒めを込めて。
でも難しいんだな〜、これが。


■4:漢字をどう思う?

漢字のある国に生まれてよかったと思う。
たった一文字で複数の意味を持ち一喜一憂するのってすごい。
さらに訓読みを考えた昔の日本人もすごい。

■5:最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい

悠々自適
抱腹絶倒
初志貫徹

要は楽しく生きたいってことかな。(いいのかそんなんで)

■6:バトンを回す7人とその人のイメージする漢字を

ごめんよ〜、7人回す人がいないです。
面白そうだからやってやろうという方がいらっしゃったら持っていっちゃってください。

でも香織さん、昨日の話の通り廻すから!
酔っ払いだったけど廻すことは覚えてたから!
よかったら答えてくださいまし。
ちなみにイメージは「真」です。

ところでぽんちゃん、私のイメージという言葉を検索してみたんだけどさ。
面白いのがヒットしたよ〜。

常識を打ち破るさかさ漢字っていうんだけどね。
「字形が全く非対称なのにも関わらず、上下さかさにしても漢字になっている字が存在する。
いま確認してるのは二つ。」

ってのに「了」という文字があったのです。
でこれを上下さかさまにした文字は音をチョウといい、
(1)かける。(2)男子の陰部。という意味を持つ。

ちょっと、ぽんちゃ〜〜〜んっ!!!!
「男子の陰部」って・・・「陰部」って〜〜〜っ!
そういうことなのっ? ねえ、ねえどうなのっ!

2006/04/10(月) ふむむ…(ーー;)
筋肉痛がまだ来ません。このままならなければうれしいんですが、明日起きたときに足が痛かったらショック倍増です。
普段坂も階段も(使わ)ない生活をしているので、「これはいかん!」と思い立ち、今朝階段を一気に5階まで上がっちゃいました。
しばらく使い物にならなくなるので、やっぱりダメだと思いました。(←オイ)また会社帰りに歩こう…。しかし帰りの電車はグースカ寝こけていてつい、途中で降りるのを忘れてしまいがち。
がんばろうっと。

◆拍手お返事

>8日T様
がっくんは私の中では一番男前ですっ!どんな跡部でも包み込んでくれる手塚を書きたかったんですよ〜。
こちらこそ感想いただきありがとうございました! 大好きな二人がラブラブしていると幸せになれますよね。
これからもよろしくお願いします。


>8日いちゃラブな塚跡に飢えて〜
私もものすごく飢えてます。自給自足してみたんですがやっぱり他の書かれる甘い塚跡も読みたい今日この頃です。
ありがとうございました!


>9日塚跡ならではの〜
ありがとうございます〜。突如としてラブラブモードに突入、当分その勢いが続きそうなので、次もイチャラブでいきたいです。
これからもがんばりますね


>9日甘い塚跡〜
わ〜い、私も大好きです。これで焼酎3杯はいけます(←えっ?)
どうもありがとうございます!(^^)


>9日T様
気に入っていただけましたか? 何気なく幸せな早朝の一コマって感じで読んでいただけていたらうれしいです。
ありがとうございました〜。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.