Forest Cafe Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/13 早いね
2010/06/18 無料配布
2010/06/12 近況報告
2010/05/06 行ってきます
2010/04/14 ジャンプの跡部様

直接移動: 20108 6 5 4 2 月  200911 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/09(日) 花盛り
染井吉野にはちょっと遅かったですが、枝垂桜に大島桜、山桜それに芝桜が満開できれいな伊東でした。

土曜は雨が降るという予報を信じてゆっくり出発しましたが…降らなかったよ、ママン_| ̄|○
まあ、でも先週と同じくちょっとリッチにデパ地下で買い物をして東海道グリーン車で伊東へLet's Go!(←私のリッチはこんなもん)

食べきれないくらいの食事と温泉を満喫して、今日は渓谷散策コース&さくらの里へ。
取りすぎたカロリーを少しでも消費すべく、今日はハイキングです。全行程約3時間半。
ゆるやかなコースで比較的歩きやすいコースでしたが、途中ダムの上へあがる階段と最後のさくらの里へ行く坂道でやられました。
もう家に帰って布団に入ってPC打ってます。でもまだ足ガクガクです。ってかふくらはぎに疲れがどっとたまって、足が今熱いです。多分明日筋肉痛です。(明日来ればまだマシさ・・・)
でもさくらの里に着いたときは「おおっ!」って達成感がありました。(口もきけないくらい疲労困憊してましたが)

さくらの里でビールと一緒に食べた焼きしいたけがおいしかったな〜。地元しいたけ農家の方が栽培したしいたけを炭火で焼いて売ってたんですよ〜。食べようかどうかちょっと悩んだんですが、買ってよかったです〜。肉厚ジューシーで上手かったです!
写真を撮っておけばよかったなって思ったのは、ほとんど食い尽くしてからでした…。

なので写真は可愛い芝桜と菜の花の写真です。この色の組み合わせがとても好きvv

2006/04/07(金) 久々に
拍手お礼SSを更新しました。手塚の肩を心配する跡部の話です。

それにしても今日は寒かった。会社の中が寒くて寒くて、先週のお花見で使ったホカロンの残りを使っちゃいましたよ。
電気室に問い合わせたら、もう空調は冷房に切り替わってるから暖房はできないって言われたそうです…_| ̄|○

今年はたくさんお花見ができました。
画像は3日の日記でも載せた川ぞいの桜の夜景です。
自分でも快心の出来! って思うほど綺麗に撮れてないですか〜!? ランドマークタワーもばっちり♪
携帯で撮ったにしてはいいと思うの。

昼間見るとあまりきれいな川じゃないし、近くが風俗ゾーンがあってあやしげな場所なんですけどね、桜の時期だけはとても綺麗です。
今年はいつもより桜の咲いている時期が長かったので、たくさんお花見が出来ました。昨日までで4回かな。
そして、ふっふっふ。明日から伊豆へまた桜を見に行くのです。
伊豆高原の桜並木はもう散っちゃったらしいですが、桜の里なら散り始めだけれどまだ見れそうです。

来月は北海道へも行く予定。
五稜郭の桜ですよ、桜。五稜郭と洞爺湖へ行きたいのです。(←何を考えているか分かる人は丸わかり)


そんな訳で(どういうわけだ)週末はいないので、企画部屋のアドレス請求をもう一週間延長しちゃいました。

2006/04/04(火) 銀魂アニメ〜
すみません、また銀魂の話で…。
銀魂アニメのオープニングでシリアス顔の銀さんが向いた視線の先に土方さんがっ!! そうかそうか。アニメでも銀土公式か…(大歓喜)
アニメの内容は昔懐かしいって感じ&パロっててオイオイ、大丈夫かよって思いました。
やっぱりゴールデンより深夜枠向きな気がするんだけどなぁ。
さっちゃんが何気にレギュラーっぽいのが気になるぞ。

銀魂公式ガイドブックとコミックスを昨日の日記の通りお昼休みにゲット! やっぱり表紙は高杉でした。
そいえば銀魂にハマった頃は高土も好物だったんですが、最近読まないな〜。

銀さんと土方さんの身長が同じってことにまた悶え苦しんでました(電車の中で)←あああぁ…。

原宿のビノエパスタという大好きなイタリアンで飲んだ赤ワイン。いつも飲んだワインの名前を忘れてしまうので写真を撮っておくことにしました。ワインの名前はこれでパッチリですが、この素敵な名前「yume」の由来はすっかり忘れました。
なんだったけなぁ。

★メルフォのお返事です
>31日新刊読んだ者様

新刊感想ありがとうございます! あんな手塚でよかったでしょうか(ドキドキ)
どっちになりたい対決ですかっ!
どちらになりたかったのでしょう〜。(*^_^*)
ちなみに私はやっぱり手塚になって跡部に色々と…ゲフゲフ。

>2日T子様

もったいないお言葉ありがとうございます。
うちの手塚と跡部でよければどんどん萌えを持ってくださいませ!
黒塚シリーズはあんなところで終わっていて申し訳ないんですが、
更新はもうちょっとお待ちいただければと思います(すみません…)
これからもよろしくお願いいたします。

2006/04/03(月) きゃぁぁっ
跡部がジャンプから消えた途端に土方さんが登場。
やっぱり買っちゃうよ、そりゃ。近藤さんが色々大人としてどうよ? みたいなことになってましたが。でも今回が初めてじゃないしね(^_^;)
ってか、最後の一コマに萌えた。もう悶え苦しみました。
銀さんと土方さんが同じコマに入ってるよ〜。なんか仲良しだよ〜。天然パーマ流とか言っちゃってるよ〜。
うわぁぁ。柳生の道場に殴りこみにいくのに打ち合わせなんかしちゃったのかしら。
本当に無駄に体力を使って萌えた銀魂でした。
す、すみません。銀魂ネタで頭の悪い萌えをほざいてしまって…。
明日は銀魂公式ガイドブック発売日。お昼休みに即行でお昼を食べて本屋に走りたいと思います。

ここのところ桜の画像が続きます。これは土曜日のお花見をして台湾料理屋で食事をした後、駅まで歩く途中の川沿いの夜桜です。ここはライトアップをされていて水面に映る桜が幻想的でとても綺麗です。周りはちょっとあやしげな店が立ち並ぶ区域なんですが…(^_^;)

★拍手お返事
30日17時の方〜
拍手ありがとうございます! 勢いで跡部にうなづかせてしまった暴走真田ですが、
これですんなり上手くいく訳がありませんよね、にっこり(←え?)
そんなに簡単に跡部が手に入るはずがありませんって。

2006/04/02(日) 花嵐
天気予報の通り、午後から雨。しかも夕方から雷も鳴るような暴風雨になってしまいました。

これで桜はだいぶ散っちゃっただろうな〜(しょぼん)
昨日はお友達と花見に行ってきました。昼前に待ち合わせをしてお昼ごはんをデパ地下で吟味すること一時間半……。時間かけすぎですよね(笑)
当初の予定では三渓園という桜の名所に行く筈でしたが、バスがなかなか来ないのと、非常に混んでいる事。それにシートを広げて食べる場所がないんじゃないかという不安(←これが最重要事項)で、結局金曜に花見をした公園に変更しました。

ここもすごく混んでいるんですが、敷地が広いのと着いたのが遅かったのでなかなかいい場所が取れました。
前日に部で花見をした場所は立錐の余地もないほどの混みっぷり! さすがベストスポット。でも夜はなーんにも見えませんでしたけどね、てへ。

公園の一番奥にある枝垂桜です。曇っていたせいであまり綺麗に見えないのが悲しい……。

昨日アップした真跡(というよりむしろオールキャラ)は、ほぼ出来上がってるんで近いうちに続きをアップできると思います。

今日は一日、企画の部屋をいじくってました。ちっとも思ったとおりに出来ないんだな、これが。きちんとHTMLの勉強をしていないからこういうことに……(/_;)
なかなかアドレスをご連絡できずお待たせしてしまって本当にすみません。
感想も書いていただいてすごくうれしいです! 胸を高鳴らせながら読んでます。サイトやっていて本当に良かったな〜って思います。

アドレス請求は感想は必須ではないので(もちろんいただければとてもうれしいです)、お気軽にご請求ください。

2006/04/01(土) 本番
前回日記の通り昨日は部のお花見でした。
お昼前から場所取り、3時に先発隊が食べ物や照明を持って出発。参加者もチャイムが鳴ったと同時に会社を出て花見会場へGo!でした。
思ったより寒くなかったけど、思った以上に暗かったです。
私たちは照明を取り付けていたので結構明るかったのですが、周りの人たちはかわいそうだったなぁ。
だってうちらが終わって照明消したらとたんに暗闇になっちゃったもん。

思ったより寒くないって書きましたが、だんだん寒くなってきて、最後はシート代わりに持っていったプチプチ(お菓子の缶とかによく入ってるやつ)をひざかけ代わりにしてかぶってましたよ。
あれ、暖かいんですね。侮れない…っ!

寒かったので食べても満腹にならず、飲んでも酔わずで、二次会でお好み焼き屋さんに行ってたらふく食べちゃいました。
最後に焼いたお好み焼きが電車の関係で食べられなかったのが残念!

夜桜…結構綺麗に撮れたと思うんだけどどうかな。



桜といえば今日は大好きな赤い頭の子の誕生日だ。永遠の15歳おめでとう…花道!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.