Forest Cafe Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/13 早いね
2010/06/18 無料配布
2010/06/12 近況報告
2010/05/06 行ってきます
2010/04/14 ジャンプの跡部様

直接移動: 20108 6 5 4 2 月  200911 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/31(水) 珍しく
最近エスニックが多かったので、たまには洋食。
グラタングラタン♪
以前ランチに行ったら夜からの営業だったお店へリベンジです。

グラタン・ステーキとオリジナルカクテルのお店と書いてありましたが、他にも美味しそうな料理がちらほらと。

グラタンのほかにレバーペースト、タラバガニのサラダ、チキンコンフィを頼みました。

チキンコンフィがですね〜、運ばれてきた瞬間やられました。
もう見た目からして美味しそう(目がきらめいてました)。
パリッパリの皮にナイフを入れた途端に立ち上る湯気と、したたつ脂。
肉はやわらかく皮はパリパリ。塩加減もちょうどよく。
すっご〜〜〜く美味しかったです。
こんな美味いコンフィ初めてだよ(←お店の人にコンフィって何ですかって聞いたくせに、何を言う)

そして友達が「あ、写真」と言ったときには、チキンは既に骨だけになっておりました…。
エビグラタンも一口食べちゃったよ。
チーズの下のホワイトソースもご覧ください、ってことで…(^_^;)

2006/05/30(火) アスパラ
先だって北海道旅行へ行ったとき、バスの中でジャンケンで当たった産地直送アスパラガスが届きました〜。(プードンドン、パチパチ)

一年の運を使い果たしたかいがありましたよ(←えっ?)
見て下さい、このドドーンとぎっしり詰まったアスパラをっ!
(夕飯に10本ほど食べたらしいですが)
見た目は一列ですが実際は下に4列くらいあります。

アスパラは赤ワインと一緒に食べると老化防止だっけな、そんな効果が高いってみのさんが言ってたふうな気がします。
そして茹でるより、電子レンジでチンの方がいいそうです。
なんか、その良い成分が熱に熱だか水に弱くて、茹でるとそれが流れちゃうんだって。
思いっきりテレビは見てるときは、ふーん、なるほど〜ってすっごく感心するんだけど、すぐ忘れちゃうんですよね。

2006/05/28(日) カブト
うう、なんか予告から分かっていたけどつらいなぁ〜。
ゴンと大介のやり取りが微笑ましくて好きだったので、ゴンがもう出てこないかと思うとさびしいです。
でもベレー帽(ハンチング帽?)なしの姿が見れたので、それはよしです。
ってかドレイクってば風のように去っていっちゃいましたが、これで終わりってことないよね??
まだ出てきますよね!? 傷みを乗り越えて一回り大きくなって帰ってきてほしいです。
ドレイク弱すぎ…ゲフンゲフン。

7月のヒーローショーのチケット取れませんでしたよ…_| ̄|○
と言っても先行予約の金曜日は部の歓送会、今日の一般発売はちょうど10時に約束があり、自分では電話をかけたりすることができなくて、みんな友達にお任せしてしまってたんですが。
ようやく12時半に終わったので即行でロッピで予約しようとしたけど全部完売でした。(大号泣)
加藤君、見たかった。クスン、いいもん。自由席で見るもん。

写真は会社近くのタイ料理屋さんの春雨料理です。
イカ、エビ、かまぼこが入ってます。辛い料理ってお願いしたんだけど、それほど辛くなかったです。むしろすっぱかった。
でも何を食べてもおいしいです! タイ野菜とチャーシューの炒めのの汁をタイ米にかけてみたら、メチャメチャ美味しかった。

★拍手お返事です。とても励まされます。ありがとうございます〜。
26日>Oさま
手塚がぐるぐるしててなかなか進まない黒塚ですが、見捨てないでいただければうれしいです。
イチャラブ塚跡いいですよね! 跡部にべったりくっついて離れない手塚とか書きたいです(←イチャラブよりギャグになりそうです)
どうもありがとうございました!

2006/05/26(金) 魚釣り宴会
今日は会社の歓送会で自分で魚を釣ってそれを刺身にしてもらって食べれるというお店に行きました。
お店に入った瞬間、生臭っ!って思ったんですが、まあ5分もいれば慣れます(笑)

私は真鯛を釣りました。釣り糸垂らして一分もしないうちに釣れちゃったよ。俗に言う入れ食いっていうのかな。
他にイカやいさき、ソイ、珍しいところではワニゴチ(だっけな)を釣って食べました。

これかそのソイとワニゴチです。さざえは最初刺身にしたんだけど生臭かったからつぼ焼きにしてもらいましたよ。

半分くらい食べちゃってから写真撮ったので、なんだかよく分かりませんね。
下がワニゴチです。どちらも白身でこりっとした食感で美味しかったです。

2006/05/25(木) ひつじ!
昨日はおそろしい豪雨と雷と風の中、門前仲町のひつじのお店へ行きました。
先月一回振られてるんで、ダメ元で電話したら予約が取れてラッキー♪ってなもんで、ウキウキと東京へ。
途中新橋で乗り換えたときの雨がすごかった。電車からホームまでのたった半歩でびっしょり…。

写真は脂身を焼いてるところです。ここはひつじと言ってもジンギスカンではなく網焼きなんです。
この火がおさまってカリッと香ばしいところに塩をつけて食べるのがたまりません! 脂は燃え落ちちゃってるんで全然しつこくないんですよ、これが。
ただし慌てて食べると舌をやけどします(←経験あり)
頼んだ野菜焼きにたまねぎの輪切りがあって、それを友達にあげてたら、マスターが私の網にじゃがいもを乗せてくれました。
えへ、うれしかったです(*^_^*)

★拍手お返事です。
23日19時の方>
そう言っていただけてとてもうれしいです。これからも幸せって思えるような話をお届けできればいいな〜て思います。ありがとうございました。

2006/05/23(火) 今週のジャンプ
「無我の境地」って意識的に発動させるんなら「無我」じゃないんじゃ、と思ってはいけないんでしょうか。(^_^;)
使いこなすっていうのが分からないってか、「無我の境地」って技名なんだ……。
そんなケジメしなくてもいいよ。痛いよ、橘さん。(/_;)
と言いつつ、九州時代の二人は清々しい感じですね。

ランボーの20年後にすっごいときめいてしまった!

土方さんは本当にお笑いキャラなんだな〜と思う今日この頃。
でもあんなに一生懸命戦ってる裏で、みんなトイレに篭ってたって知ったら、土方さん泣いちゃうかも。

画像は洞爺湖のホテルの部屋のシャンデリア。
バリバリ和室の部屋にこのシャンデリア。色んな色のぶどうがぶら下がってます。
親にこの写真を見せたら「ああ、北海道はワインができるからねぇ」って。
「あ、そうか」ってママン、一瞬納得しちゃったじゃないかっ!!

2006/05/21(日) 真田ハピバっ!
今日は真田のお誕生日ですね。私、25日と勘違いしてました_| ̄|○
Web拍手連載の真跡で誕生日SSを書こうと思ってました。
あの二人、少しは進展してるといいんですが…(^_^;)
なるべく早くアップできるようにがんばります。

そそ、最後にいつかけたか忘れたくらい久しぶりにパーマかけてみました。最近雨続きで髪が爆発しているので、もう限界!と思って発作的に美容院の予約をしてしまいました。
カラーとカットって言って予約したのに、美容師さんとスタイルブックを見ながら話しているうちにパーマをかける気マンマンになって、「やっぱパーマかけます」って言っちゃった…。
とにかく後ろの髪がもじゃりんにはねなければいいんです。
しかしパーマをかけたので別の意味でもしゃりんだな。

最近、城田君の「終わりなきステージ」をよく聞いてます。
聞けば聞くほど手塚が最強の俺様に思えます。めちゃめちゃ攻撃的ですっごくいいです。夜中にバーベル持ち上げてすっごい鍛えてそうですよ、この手塚(←なんのこっちゃ)
もちろん目的は跡部をお姫様抱っこで拉致るためです。
(一目散で青学まで逃げ切るために鍛錬中だといい)

★拍手お返事

>19日21時の方
大好きだって言ってくださってありがとうございます! 黒塚どうかな〜ってドキドキしながら始めた連載なんで、そうおっしゃっていただけるとうれしいです。手塚の再起を知った跡部がどう思うか、書いてて難しいんですが続きを早くお届けできるようがんばりますね。


>20日0時の方
うわ〜、ずっと待っていてくださってありがとうございます。
次の跡部視点で書きたかったところまでいけるか分からないですが、手塚の元を去ってからの跡部の気持ちとかを上手く伝えられればと思いますので、また待っていていただけるとうれしいです。


他にも拍手を押してくださった方々、ありがとうございました!
写真は五稜郭お花見の図。ジンギスカンとか食べてるんですよ〜。いい匂いがしてうらやましかったです!

2006/05/18(木) 北海道で
何をしていたかというと、こんなことをしてました(写真参照)
いえ、別に持って行こうね、って言って持っていった訳じゃないんですぅ〜。
たまたま友達が私にくれるために持ってきていただけなんです!
ホントです(←説得力なし)

洞爺湖で銀ちゃん、チャペルで銀ちゃん、雪の中の銀ちゃん。
いい年した女二人でやりたい放題でした。
(友達が銀ちゃんを持ってきたのに気がついたのは、函館を出発して洞爺湖に向かう途中。なので五稜郭で銀ちゃんはできませんでした。残念!)

さすがに小樽運河で銀ちゃん、時計台と銀ちゃんとかは人目があってできませんでした…。

本当に久しぶりに黒塚更新しました。次は跡部視点での再会シーンになります。最近壊れた手塚ばかり書いていたので、シリアス手塚を書くのが難しかったです。

★拍手お返事
>17日18時の方
続き待っていていただいてありがとうございます。まだ終わっていないのですが、続きはなるべく早くアップできるように(5月中目標)がんばりますね。

2006/05/15(月) 帰ってきました
2泊3日の北海道旅行から昨日帰ってきました〜。
あっという間の3日間。
まず出発前、羽田空港で搭乗するためにゲートで並んでいたら、隣の部の本部長に会いました…。飛行機一緒でした。
もちろんあちらは出張です。こっちは遊び。
いや〜、すっごいびっくりしました。お仕事ご苦労様です、と思いつつ、こっちは浮かれ気分満載で函館空港を後に!

トラピスチヌス修道院、恵山と回り(←つつじを観にいくということでしたが、どこにもつつじは咲いていませんでしたが、バスガイドさんが言うには、10年に一度行くか行かないかの秘境コースだそうです)、いよいよ今回の二大目的の一つ五稜郭です!!

ここで自由時間&昼食でした。私たちはお腹が空いて倒れそうで、目を皿のようにして昼飯を食う店をバスの窓からチェックチェック! 飛行機の中の雑誌で見たソースかつ丼が頭から離れない私が、途中で見つけたとんかつ屋さんがいいと主張。
そこに一目散に向かいました。(←二大目的はどうした)

五稜郭の桜は満開でした! 事前チェックでは3分咲きくらいかと思っていたので、めちゃめちゃうれしかったです。
もう、何を見ても土方さん土方さん。(←銀魂と一緒にしてはいけないのは百も承知の上ですが…)

数年前に五稜郭に桜を見に行ったときは雨。しかも散った後という悲しい結果だったので、本当に素敵でした。
今年の4月にオープンしたばかりの五稜郭新タワーからの五稜郭全景です。
前日の5月11日は土方さんの命日だったんですよね…。

長くなったんで、今回の旅行二大目的のもう一つ、洞爺湖はまた明日にでもアップします。
ここから私たちの狂乱のオタク丸出しパワーが炸裂することになります…。

2006/05/11(木) ムササビ〜〜ッ!!!
今更ですがまだ幻想水滸伝2をやってます。なんでこんなに時間がかかっているのか。
それはズバリむささび集めのせい。
ミクミクっていうムササビがどーしても捕まりません。
ミクミク探して早十日。うろうろしてもダメで、攻略サイトで出現ポイントを探してそこに放置してもダメ。

最終手段として正確な出現ポイントが出ているキャラクターガイドブックも図書館で借りてきました(←せこい)
でもダメ。どうしても出てこない。ここで主人公を待機させること早十数時間。ぜーんぜん仲間になりません。

ムササビ集めなくてもゲームの進行に支障はないんだけど、とっても悔しい。
一体何がいけないんだろう…。いい加減やさぐれ気分です。
コルァッ! ムササビ! とっとと出てこんかいっ!(←テレビに向かって叫んでも無駄無駄)

でもでもでもっ! 明日から北海道へ行ってきます〜。
今年2回目の北海道! 今回は道南です。函館・小樽・札幌ツアーです。
ふっふっふ、目的は五稜郭と洞爺湖ですよ。
銀魂関連です。バカです。マンガと現実の区別があまりついていないようです。でもすっごく楽しみです。
二日目は洞爺湖温泉宿泊ですよ。花火大会もあるらしいです。
メインの観光地に行くときは天気も良さそうなのでうれしいな〜。(雨女×2で行きますんで…(^_^;))

それにしても門脇……なんてテニスの似合わない顔してるんだっ!(ファンの方いたらスミマセン)
スーパーテニスってスーパー歌舞伎やスーパー銭湯の仲間……ゴホゴホッ。

>S乃様

教えてくださってありがとうございます! ちゃんと門脇もドレッド君も試合してたんですね。なんだよ、えらそうなことを言ってたくせに〜。跡部と試合してたら瞬殺ですね。
でも門脇は跡部に名前を覚えてもらっていて、内心ドキドキしていたに違いありませんよっ!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.