Forest Cafe Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/13 早いね
2010/06/18 無料配布
2010/06/12 近況報告
2010/05/06 行ってきます
2010/04/14 ジャンプの跡部様

直接移動: 20108 6 5 4 2 月  200911 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/10(水) 腐海の底に…
大きいイベントも終わり、ちょっと一息ついたので次は黒塚を更新の予定です。
ですが……全国大会抽選会場で手塚と跡部が再会するシーンを書こうにも、29巻が見当たらない_| ̄|○
買っていなかったなと思いつつ、この前ちょっと(嘘です、かなり)探したら出てきたので、またひょいとどこかにおいて(←これがくせもの)また見当たらなくなってました。
床に積んだ同人誌の山をひっくり返してやっと見つけました〜。
本当に最近物忘れがひどくて困ります。(←そういう問題ではない。部屋を片付けろ)

ここで一つ疑問。予選会場でもったいなくも跡部から流し目をもらっていたスーパーテニス(って何?)の門脇やAHAHAHAHAって笑ってる大物っぽいドレッドヘアの彼はどこへ行ってしまったんでしょうか。試合してました?
氷帝以外あまり真剣に見ていないのでスミマセン…。

写真はずっと載せようと思っていた鶏肉の水煮(だったっけな)
スパコミアフターで行った池袋のディープな四川料理屋の料理です。
隣のテーブルで食べていて、スープが真っ赤ですっごく辛そうだったから頼んだんですが見た目ほどじゃなかったなぁ。
でも辛いのが苦手な友達はほとんど食べていませんでしたけど…(^_^;)
これより麻婆豆腐の方が辛かったかなぁ。
日本語もあまり通じないし、トイレの便器は壊れてて座るとずるっといっちゃいそうな店ですが、料理は安くて美味しいです。

2006/05/07(日) GWも終わり…
ずっと楽しみにしていたGWも今日で終わりです。
連休明けたらやろうと思っていたこともすっかり忘れてます。(ヤバい…)
今年のGWはずっとお天気に恵まれていてよかったですよね。
予定通りセーター類を洗ってしまえたし、部屋の片付けもできたし。
今回カセットテープを全部捨てました。
デッキもないのにずっと持ってたんですよね。中学の頃から録音したものもあったので、何百本という数です。
あわせてファミコンやスーファミのソフトも処分。
中にはやってないものもいくつもあったけど、プレステに慣れた身ではもうファミコンには戻れません…。
ってかまだ動くのか? ファミコン。

昨日は横浜散策。お昼はグラタン専門店に行こうってすっごい楽しみにしてたんですが、
ランチやってませんでした。ネットではお昼の時間も書いてあったのにぃぃぃ _| ̄|○  すっごいショック。
急遽待ち合わせ場所の近くの洋食屋さんに入り、初志貫徹とばかりにエビグラタンを食べました。
えっへっへ、不満爆発。<(`^´)>
海岸どおりを歩いていたら、ホテルニューグランドのレストランの美味そうなドリアのポスターにさらにダメージ倍増。

関内から歩いて山手まで。ナポリタン(友達)とグラタン(私)を消化するために歩こう会です。
港の見える丘公園のバラはちょっと早く、見たいなと思っていた外交官の家の垣根のバラは見ごろを終えちゃってました。
でも種類によっては咲いているのもあったし、バラ以外の花がきれいに咲いていて見ていて楽しかったです。
山手は横浜の高級住宅街。そこここに跡部邸のような大邸宅がありました。
「あ、これは榊の家」「幸村はこんなとこに住んでそう」とか会話は相変わらずダメな人たちでした。

山手散策、異人館めぐり、ケーキ屋さんでスイーツまでは珍しく女の子らしかったですが、ショートケーキ食べた後、間髪いれずに韓国料理屋さんに直行してしっかり食べ、アフターもあったので結局はとても男前に終わりました。

それにしても最近お酒が余り飲めません。(あれでも)
肝臓が弱っているのかなぁ…。

2006/05/05(金) スパコミ
3日はお疲れ様でした! スペースでお話くださった方々、本をお買い上げくださった方々、差し入れ下さった方々、本当にありがとうございました。

嫉妬深い手塚には跡部はいつも引き気味でなんですが、今回はちょっと積極的にしてみました。(……どうかな)

気温も暑くもなく寒くもなくてちょうど良かったです。1日みたいに真夏日だったらどうしようと思ってたけどよかったよかった。

今回はゲーム系が同じ日で幻水2の本がたくさん買えてうれしかったです。騎士団CPで小説がとても充実していました。うっかり持ちきれないほど買いそうに…。ほとんど行ったことのないジャンルは危険です。(←縁日の子供状態)

写真は塚跡サークルさんでいただいたお煎餅!!
うわ〜〜ん、すごいです! その場で飛び跳ねてくるくる回っちゃいたいほどうれしかったです。

桜様、
ネコクッキーめちゃめちゃ可愛いです! ネコフェチの頃を鷲掴みの逸品です。どうもありがとうございました! うわ〜ん、うれしいvv

拍手レス★
T麻様
ありがとうございます! おかげさまでなんとか新刊出せました〜。これからもがんばりますんでよろしくお願いします


えええっ! 今日「二人のサムライ」テレビでやってたんだ。
うう、見逃した…_| ̄|○

2006/05/03(水) 地震
最近頻発していて怖いですね〜。
帰りの電車を待っている間に遭遇したのですが、やっぱり外にいると震度4でもよく分からないです。
ホームの屋根が尋常じゃない音がしたので、地震だって分かったくらいです。
これが会社だと震度2くらいでも大騒ぎになるんですが…(^_^

あっ!!!! 今日はすごいです! 
地震、雷、火事と揃いましたよっ! 親父は旅行に行っちゃいましたが。

そそ、火事です火事。
家のごく近所で火事がありました。建築中の家の柱と壁板が燃えました。放火です。最近家の近くで建築中の家を狙った放火頻発してます。怖いです(:_;)

★拍手レス

>4/29の方
アンソロからですか! うわ〜、ありがとうございます。
アンソロ素敵な話がたくさんありましたよねっ。
うちは甘い塚跡が取り柄なんでこれからもそういう話をたくさん書いていきたいです。


>Pさま
楽しんでもらえてとってもうれしいです。こちらこそそう言っていただけて幸せです。
うちの手塚はイチャラブするのが大好きです(力説)。そのうち手塚がひっついて離れないような話を書きたいと思います。どうもありがとうございました。

2006/05/01(月) できました
今日は東京は30度だったそうですね。風がすごかったですが家にいても暑かったです。今日はメーデーで会社が休み。でも明日は会社だ〜。

カブトは途中から見始めたのでよく分からないことだらけです。
どっからメカカブトが飛んでくるのか。天道を呼びにくるのはどういう時かっていうのが謎。
ドレイクもそうなのかな。ってかそろそろ衣装を変えてもいいんじゃないかしらと思います。

今日、久々にテニミュの加藤君にCDを聞きました。やっぱりいいなぁ。氷のエンペラー。

原稿なんとか終わりました。(*^_^*)明日コピー・製本をして3日にスペースに並べられます。よかったです〜。うれしいな。
都大会始まる前の話なんで、ここで落とすと日の目を見る機会がないと思ってがんばりました。
相変わらずベタベタしてます、この二人。

スペースでぼんやりしてるんで、よかったらお声をかけてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.