Forest Cafe Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/13 早いね
2010/06/18 無料配布
2010/06/12 近況報告
2010/05/06 行ってきます
2010/04/14 ジャンプの跡部様

直接移動: 20108 6 5 4 2 月  200911 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/30(日) うわ〜ん
明日が入稿デッドリミットですが、当たり前のように原稿終わってません。
いつもいつも言ってますがなんで土壇場でページ数が増えるのか。(←それは私の見通しが甘いせい)

会社の引越し準備も佳境に入って、先週末から書類の廃棄作業に終われてます。果たして明日入稿に行けるのか_| ̄|○

入稿したらオフライン更新したいと思います〜。
感涙もののプチオンリーのお知らせや素敵サイトさまのリンクも貼りたい…。

広島風お好み焼きを食べに行ったつもりが、混んでで入れなかったのでそのビル地下の名古屋ダイニングへ。
普通に名古屋名物を食べに入ったつもりが、そこは夜な夜な東京在住の中日ファンが集う、めちゃめちゃディープな居酒屋でした。

みそミートピザが美味かったです。(お代わりしちゃった)
これは名古屋名物あんかけスパゲッティー。
初めて名古屋であんスパを食べたときは感動しました。
昔給食に出たソフト麺なみの太さのスパゲッティーに、ちょっと辛目のソースが絡んでとても美味いかったのです。

名古屋…テニミュ公演がてら本場のあんスパやひつまぶし、名古屋コーチンを食べたかったなぁ。

2006/07/24(月) 祝! アルバム発売
跡部セカンドアルバム発売決定おめでとう!
なんかシングルジャケットの方は…ムニャムニャなんですが。
ちょい悪オヤジみたいなんですけど…。(←自分で言ってて悲しくなった_| ̄|○ )
跡部まだピチピチの14歳ですからっ! おっさんじゃないから。
でも髪型が坊主じゃなかっただけまだマシなのかしら。

加藤君再登場の昨日のカブト…録画失敗してました。
なんでポケモンが入ってんだよう。(T_T)
すごい楽しみにして再生したのに。
いいよ、久々にニャース見たからさ……うう

2006/07/23(日) ヒーローショー
東京ドームのダブルヒーローフェスティバルに行ってきました。
とりあえず、初めて見た生の加藤君にやられました。
なんか…もう…。すごく可愛いくて綺麗でした。
また詳しい感想は後日…。

2006/07/21(金) 移りました
とてもスムーズに引越しが完了しました。
引越し屋さんが荷物を運んでいる最中は結構手持ち無沙汰で、
荷物を運び込んでから大変かな〜って思ってたんですが、
意外にあっさり終わりました。
新しい住居にいるのは5ヶ月くらいなので、ほとんど荷解きをしなかったためだと思われます。

ネットもすぐにCATVに配線工事をしてもらったので、すぐに繋がりました\(^o^)/

それにしても引越し屋さんに手際の良さにびっくりでした。
さすがプロって感じで、全て納めるべきところにぴったり納めてくれて、おかげで一部屋余分に使えることができてよかったです。

しかし、なぜか捨ててくる筈だったビッグバードのぬいぐるみ、その他もろもろのぬいぐるみ一式が新居に到着しててびっくり。
自分の部屋の荷物の指示ができなかったので、仕方ないんですが…。
でも実を言うとボロボロでも汚くてもぬいぐるみは捨てたくなかったのでうれしかったです。

サボテン景吾たんは私がチャリで運んでくる間に、二回ほどひっくり返しました…_| ̄|○
道端に転がった景吾たんを拾う切なさはかなりなものでしたが、
ここしばらく野ざらしにしていたさいか、棘がかなり柔らかくなっていて驚きました。
棘も水分を含むのか、それとも元気がなくなっているせい…?
いや〜〜っ! そんなことはないと思いたいです。

昨日の日記で書いたイタリアの白いワイン。
南から北に上がっていくように飲むといいそうです。
ああ、ガツンと肉が食べたい…。

2006/07/20(木) 引越しです
いよいよ明日、二十数年間住み慣れた家を離れます。
5ヶ月くらいでこの場所に戻ってはきますが、そのときにはもうこの部屋じゃないんだってガランとした部屋を見て思いました。

昔飼っていた猫が出入りしていた窓も、氷帝のポスターを貼っていた壁ももうなくなっちゃうんだなぁ〜。(←でもポスターは持って行く)
しかし、長いことすみ続けてたせいか壁も窓枠も汚い部屋…あう_| ̄|○

と感慨にふけっているとみせかけて(笑)
写真は原宿のイタリアン「ビノ・エ・パスタ」のカラスミのパスタ。
この日は暑かったので、白ワインが美味しかったです。料理のラインナップも白に合うものばかりでした。
写真は撮らなかったんだけど、冷製パスタが美味しかったな〜。
特にウニのパスタが…。写真撮っておけばよかった。

2006/07/17(月) 今日は…
全くついていない日でした。うふふ…(←不気味な笑い)
帰りは突然具合が悪くなるし、途中で雨が降り出したので傘を100均で買ったのはいいけど、2回目にさしたらもう破れてるし(T_T)

極めつけはカラオケボックスにipod忘れたことでした。
それも家に帰ってから気がついた。
あああ、せめてカラオケの後に入ったファミレスで気がついていれば!!
慌てて電話したら受付で保管してあるとのことでよかったですが…。
ipodをPCのバックアップ代わりに使ってるんで、それを失くしたらえらいことでした。ホモな原稿がたっぷり詰まってるんだよ、ソレ。(大号泣)

明日会社帰りに取りに行ってきます…、うう。

気を取り直して写真は友人の会社の近くのインドカレーのお店の豆カレー。
タンドリーチキンやシシケバブがジューシーだったし、他に頼んだほうれん草とマトンのカレーも美味しかったです。

2006/07/11(火) 電話メモ
今日会社で受けた電話で、相手先の会社名をメモッていた時。
「○○エレクトロニクス」→「○○エロトロ……」違うってばっ!!
すぐに気がついてよかったです。

跡部ってどうしてあんなにエロいのかしら〜とか、暇さえあれば考えてるから、こんなことになるんですよ。
本当に、罪な子……。(←罪なのはお前の頭だ)

写真は先日行ったディズニーシー5周年記念イベントのステージ。
踊るマリーです。マリーが出てきたのは後にも先にもこれっきりでした。最後のステージ全員集合の時も出てこなかったです。
なんでだろ。

2006/07/10(月) 今週のジャンプ
不二が随分男らしくなったなぁ〜と思いました。
白石君は包帯を巻いたままでラケット握りにくくないのかなぁと思ったり。テーピングだったら余計曲がんないよ。

って、今、今(10時ちょっと前)ぼーっとテレビを見てたら、全国一万人大調査。
抱かれてみたい男完全ランキングの112位に「加藤○樹」って〜〜〜っ!!!
前回ランク外からですよっ!!! 
これは跡部様効果? それともトンボ効果?
どうせなら顔写真も出たらよかったのに。

あ、片岡鶴太郎の下に置鮎さんの名前があった

何を書こうと思ってたかすっかり忘れてぶっ飛んでしまいました。
はぁはぁ。大興奮(←鼻息荒し)

とりあえず人気投票には跡部を書いて出そうと思います。
(数年前の年賀はがきが見つかったさ…)

写真は渋谷の焼肉屋さん「ゆうじ」のイチボ(牛のお尻部分の先の赤身肉)の刺身です。
とろけそうなくらい美味かったです。ほんのり甘味もあってこんな美味い牛刺しは初めて食べました。
ビバ!生肉!ってかんじ。(←オイ)

この日は店先で七輪の火に炙られ、順番待ちの人たちの羨望の視線に晒されつつ、肉を堪能しました〜。
外で食べるのは人目は気になりますが、煙に燻されなくてすむので好きです。
でも本日ゆうじデビューの友人はかなりびっくりしてた模様(^_^;)。そりゃそうだよね。私も初めはびっくりしたもん。

2006/07/07(金) そういえば
今日は七夕だったんですね〜。
今頃跡部は手塚と七夕デートvv(←いきなり妄想)
去年はリョ跡SSを書いたんですよね。
今年は……ごめんなさい。夏コミの原稿とダブル引越しで
できませんでした。
毎晩毎晩荷物を箱詰めしたり家具を動かしたりで、
朝気がつくと色んなところに痣ができてます。
手の甲側の親指のつけねなんてぶつけた覚えないのに…おかしい。

一昨日、友達に送ってもらった城田君と加藤君の画像を狂喜乱舞して見たら、その夜の夢にになんとなんと!! 城田君が出てきましたよ〜〜。(大歓喜)
でも城田君に紹介された「加藤君」は、本人とは似ても似つかない人でした。背が165くらいしかなかった……。
しかしそこは夢の中、「芸能人ってやっぱり写真とか修整してるんだ」で納得してましたよ、私。
そんな訳ねぇだろっ!!!

写真は先週の日曜に横浜赤レンガ倉庫であったディズニーシー5周年記念イベントでのショーです。
友達が抽選で当たったので便乗して連れて行ってもらいました。

いくつかのブースでイベントがあった模様ですが、私たちが行った頃には、全て受け付け終了…_| ̄|○
ショーが10時からで、会場に着いたのって9時半くらいだったんだけどなぁ。さすがディズニー。

シーといえば9月にオープンするタワーオブザテラー。
オープンしてすぐは混むだろうけど乗りたいなぁ。

画像はショーの最後に客席に踊りながら下りてきたチップとデール。何度聞いてもどっちがどっちだか覚えなれないよ……。

2006/07/04(火) 引退かぁ…
中田現役引退ってびっくりしました。
サッカーは全然詳しくないし、中田も特にファンという訳ではないので、あれこれ言えるほど詳しくはないんですが、やっぱりもったいないなぁって思います。
でもその反面潔いって思います。
自分の美学や信念に忠実に生きてきた人なんだなぁと。

跡部もそんな感じ。
目標を立て、時には憎まれたり誤解されたりしても、その目標に一直線に走り続けていくんだろうな。
そして引き際もかっこいいと思うのです。
あの関東大会の時のようにっ!

土曜日に引越し屋さんに来てもらって、見積りをお願いしたのですが、荷物が多いですねって言われました。
この荷物を全部入れたら転居先で生活できないですよって…(/_;)
なので部屋にある本棚は全部処分することに決めました。
もう壊すって決まってるので、心置きなく壁にガンガンぶつけながら、本棚を二階から一階に下ろして外に出して、ダンボールに5箱分の本(主に同人誌)を詰めたら、腰が痛い…(←ババァなもんで(^_^;))

同人誌って普通の本よりかなり重いですよね。
いまから引越し屋さんが気の毒でたまらない。
多分あと10箱〜15箱は同人誌だけを詰めた箱が出来る予定。
うちの母は、仮住まいの床が抜けないか、心配してます。

とにかく今、私の部屋は大変なことになっています。

どうにも話しにまとまりがなくてすみません。

写真はさくらんぼ狩りツアー二日目に行った、さがえ花のフェスティバルで撮った青いサルビア。
花言葉は「絶倫」です。こんなに可憐な花なのになんで「絶倫」なんて花言葉を賜ったのか…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.