Forest Cafe Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/13 早いね
2010/06/18 無料配布
2010/06/12 近況報告
2010/05/06 行ってきます
2010/04/14 ジャンプの跡部様

直接移動: 20108 6 5 4 2 月  200911 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/04/23(月) タケノコ狩り
胃腸の方も無事回復し、食欲もすっかり元に戻りました。
もう飲んでも食べても大丈夫!

昨日は房総へタケノコ狩り&温泉に行ってきました。
田町から出発してレインボーブリッジを渡って千葉方面へ。
レインボーブリッジはいつも下の道を通っているので、上の道路は新鮮でした。景色が全然違う。2階建て車両の上と下より違いました。

さて、タケノコ狩りの場所に着き、クワとタケノコを入れる袋を持って山に入ります。
土の中からあちこちタケノコが頭を出していますが、どのタケノコがいいか分からず、私はすぐに奥の手を使ってしまいました。
そう、奥の手、最終兵器。
それは「達人を呼ぶ」です。

赤い腕章をつけたおじさんがタケノコ掘りの名人達。
早速近くにいたおじさんにお願いです。
そしておじさんが探してくれたタケノコは……なんと4キロもある超大物でした。
とても重かったですよ。

写真を撮ろうと思ってたんですが、家に着いてすぐに皮を剥いて茹でてしまい、思い出したのは既に食卓に上ってからでした。
(もう原型すらとどめてないし…(^_^;))
採りたてのタケノコは柔らかくて美味しかったです。

タケノコ掘りなんて初めてでしたが、面白かったです。
一つ残念だったのは焼きタケノコが食べられなかったかなぁ。
焼けるのを待っていたら、横入りしたおばちゃんに全部買われちゃったそうです(>_<)
残念!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.