Forest Cafe Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/13 早いね
2010/06/18 無料配布
2010/06/12 近況報告
2010/05/06 行ってきます
2010/04/14 ジャンプの跡部様

直接移動: 20108 6 5 4 2 月  200911 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/03/28(金) ホタルノヒカリ
今日は会社のお友達と焼鳥屋さんに行きました。
色々な話をしつつ気になるのはカウンターに貼ってあった焼酎の銘柄。


ええ、読み違えたのはわかっています。そんな名前を酒につけるわけはありません。
まだビールジョッキ半分しか飲んでません。


でもね、でも一回そう読んで頭にインプットされてしまうと訂正は難しいもんです。

その焼酎の名前は『ちらんほたる』、私の目に見えたのは『ちんほたる』 。
ああああ!!!!!
なんかあらぬところがぼうっと光る様を想像してしまってほんとごめんなさいです。(←最低)

桜がすっかり満開に…。
これは上野公園です。
平日昼間だというのに、頭にネクタイを巻いたサラリーマンの集団が花見してました。
うらやましいね。

2008/03/25(火) 豚しゃぶ
会社の人に、以前よく行っていたスナックのママがやっているという豚しゃぶのお店に連れていってもらいました。
一見しゃぶしゃぶのお店だなんてとても分からない、とってもおしゃれなお店でした。
店内にはジャズが流れ、でかい皿に上品に盛りつけられたパスタを食べるのが似合いな感じです。
とはいえ、上品な盛り付けというのはかわりません。
(ちなみに私の定義は、上品=量が少ない、です。てへ)

まあ、そんな定義はさておいて、イベリコ豚のしゃぶしゃぶは美味しかったです。そのお店はお肉や野菜をぽん酢やゴマダレではなく、自家製の梅酢ダレか塩でいただくのですよ。
この梅酢がとても美味しかった。昆布とかつおぶしと梅のハーモニー。
一緒に行った人がどうやって作るか聞いたけど、やっぱり企業秘密で教えてくれませんでした。(>_<)

そのお店は芸能人もよく来るそうです。(特にジ〇ニーズ)
帰りにママが赤西君もよく来るのよ、と話してくれたので、知っているかなと思いつつ「あの、城田君も来ますか?」と聞いたら、「よく来るわよ。二日前にも来たのよー。とってもいい子なの」と笑ってました。
ああ、一昨日来たかった!!!!!!!

とても頻繁に自腹でなど行ける店ではないのが残念です。

2008/03/13(木) あと3日!!
100曲マラソンへ向けて、跡部の歌をおさらい中です。明日は忍足と宍戸ののアルバムを聴こう。
でも氷帝以外のキャラソンがほとんど分かりません(T_T)

四天宝寺とか比嘉なんて未知の世界だよ…。

ああ、とにかく日曜が楽しみで仕方ありません。
チャームポイントは泣きボクロを歌ってくれないかなぁ…。
忍足の『おまえ、キャラ変わっとるやんか』っていうツッコミを生で聞きたいです。

2008/03/11(火) そういえば
スパコミに新刊を出せればと思って原稿をやっているのですが、手塚がまだ出てきていないことに気がつきました。
跡部視点で話を進めているからなのかなぁ…。
なんだか話が長くなりそうで締め切り間に合うかどうか心配です。

ジャンプ、テニプリはもう載っていないと知っていても、ついつい探してしまいますね。やっぱり寂しいです。
月刊ジャンプや赤丸ジャンプとかで読みきりで、その後のテニプリとか描かれないかな〜とすごい期待してしまう自分がいたりします。

2008/03/03(月) え…?
ヤフーのニュースでテニプリ最終回っていうのを見て、ものすごく動揺して、なんだか「やべ、泣きそ」とか思ってたんですが。
ジャンプ買って本誌を読んで「はぁ?」って感じでした。
てか、涙引っ込んだ。ってか訳分からん。(←決して酔っ払っているからではないです)
まあ、まだ動揺中なんだと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.