Forest Cafe Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/13 早いね
2010/06/18 無料配布
2010/06/12 近況報告
2010/05/06 行ってきます
2010/04/14 ジャンプの跡部様

直接移動: 20108 6 5 4 2 月  200911 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/01/26(月) きっと…
アニプリ「スマッシュヒットモバイル」の跡部。既に腹チラの領域を超えているような気がします。
対戦している手塚の目が跡部のわき腹にロックオン☆彡ってかんじです。
自分以外の相手と対戦していて、あんなにシャツがめくれちゃったら、手塚は後ろからジャージ持って追っかけていきそうですね。立派な試合妨害です。

写真は金沢割烹第3弾。金時草(きんじそう)の酢の物。
加賀野菜だそうです。葉がすごくしゃきしゃきして不思議な触感でした。初めて食べた。
葉もの大好きなのでこの菜っ葉はすごく気に入りました〜。

2009/01/21(水) 覚えたら覚えたで
頭の中で四天宝寺戦の歌がぐるぐるまわってます。
でも中途半端なんで、サビのとことか、違う歌に繋がったりとか、誰の歌か分からなかったり…。
会社でずっとぐるぐる廻っていた歌は、帰りの電車の中でやっと橘千歳戦の時の歌だって思い出しました。
そして、今頭に廻っているのは、1幕目最後の歌、橘、阿久津、跡部のサビの部分がエンドレス……。
こっちが先が見えないよ……。

ずっと拍手お礼文も変えていなくて申し訳ないですが、拍手を押していただいたり、コメントいだだいたり、本当にありがとうございます!
すごい励みと糧になってます。

焼き肉の王子様3部作(?)、最後のリョ跡編をなんとか今月中にアップしたいな〜と思ってます。

写真は金沢割烹のお店のお通しとお吸い物です。
これがまた美味しかった。
このお吸い物はお通しの後すぐに出てきたんですが、金沢ではこれが普通なんでしょうか。
寒かったから暖まってうれしかったですvv

2009/01/20(火) 金沢よいとこ
金沢行ってきました。
先週、ずっと雪マークだったので寒さを心配してたんですが、大丈夫でした。東京よりは寒かったけど雪は降らなかったし、雨もほとんど降らなかったです。
公演は大阪、静岡と経てみんなすごく良くなっていました。
特に不二の古川君が迫力が増していて試合に緊迫感がありました。
やっぱり行ってよかったです。それにやっと歌も覚えた!
なんか今回の歌って、聞いた瞬間はすごく印象に残るんだけど、逆にインパクトがありすぎてすぐ忘れちゃう。早口が多いせいもあるのかな。
四天のD2の歌とかD2の歌とかD2の歌とか(笑)
最後の「ほな、行くで」しか覚えてなかったので。
トリオの桜乃も金沢でえぐっちゃんと堀尾を見れたのでコンプリートです。

金沢は土日の昼公演を2回観ました。日曜昼のFGKSで渡辺君が近くに来ました。笑うと可愛いなぁ、と思った。今まであんまり近くで見たことがなかったんですよね。

夜は北陸の魚介です!!
寒ブリのお刺身が涙が出るほど美味かった。
あまり、ってかブリの刺身は好きじゃなかったんですが、こっちで食べるブリと全然ちがいました。
そういえば新潟で食べたアジも身がしまっていて全く別物でしたし…。
ビバ!日本海!!
また行きたいです。

写真はお刺身盛り合わせ。
バイ貝、寒ぶり、甘エビ、たらのタラコまぶし、あといくつか…。これで1人前です。がっつり。
お店の人もとても感じがよく、お酒も色々教えてくれ、料理も何を食べても美味しかったです。

2009/01/13(火) やっぱり
3月まで我慢できませんでした。
友人と初詣に行って「もうちょっと見たいね」「うん」「思いきって行っちゃおうか」「行こうか」なんて会話をして決めちゃいました。
テニミュ金沢公演。
行ってきます。

チケットもローソンで取ったら思いのほか席がよく、浮かれて店外に出たら…………見事にすっ転びました。
両膝あざと擦り傷ができちゃいました、てへ。

冬の金沢に行ったのはもう十数年も前のことです。
ほとんど覚えていませんが、かにしゃぶが美味しかったことだけは覚えています。
かにと寒ぶりが食べたいな〜(←結局食べに行くのかということです)

2009/01/05(月) 今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
干支に相応しくまったりマイペースなサイトになるかと思いますが、今年も跡部受けでいくのでよろしくお願いします。

今日から仕事はじめでしたが、本年に会社に行くのがいやでした。
9日間の幸せのあとにはつらい日が待っていました。
正月休みは冬コミの戦利品もそこそこに、1年間溜め込んだジャンプ読破で終わりました。でも最新号まではいきつかなかったなあ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.